世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポートとは


■ 申し訳ございませんが、セラサポは現在休止中です



2013年度第七期セラサポ、募集開始いたします!

開講以来、2007年にセラサポを始めてから早や丸6年。
2013年3月に第六期生を送り出し、2013年9月には第七期が始まります。

2012年から名前を「世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座」に変更しました。

それまでは「セラピスト開業・独立サポート講座」でしたが。

セラピストの開業について、知識や情報を教えるという側面をもう手放します。

開講以来ずっとセラサポの講師を務めてくださっていたセラポートの谷口晋一さんが「セラピストの学校」を開設されました。

セラピストの開業についての支援に関しては、もう谷口さんにお任せしようかと思います。

私としてはもう、開業や集客、サロン経営についての知識や情報に関するお役目は果たし終わったのかな、と。


そこはもういいので、今後は

世界を変えたいと願っているセラピスト・ライトワーカーの
自立と活躍を応援する内容にします。

「とにかく周囲の人に幸せになってほしい、

世界に一人でも幸せな人が増えてほしい、

世界がちょっとでも光に満ちたものになってほしい」

と心から望んでいる人を全力でサポートします



      □  ◇  □


「やらざるを得ない環境に自分を追い込む」

「周囲を同じ志の仲間で固める」

「自分の夢・目標を応援してもらえる環境に自分を置く」



これが、現実を変えていく一番の近道です。

  人間はせっぱつまらないと動かないもの。

  だから、成功する人は「環境」を変える。

  やらざるをえない環境に身をおく。


  周りに同志がいる環境。

  くじけそうになったときに「最後までやり抜こう」と励ましあえる仲間がいる環境。


  師や先達など、色んな知識や情報を伝えてくれる存在がいる環境。

  相談できる相手がいる環境。

  
  場合によっては、熱い叱咤激励も飛ぶ環境。
  
  「あなたならできる!」「あなたを待ってる人たちがいる!」と伝えつづけ、

   見守り続けてくれる人たちがいる環境。


もしあなたが、現実を動かしたい、とお考えなら。

あなたも、飛び込んでみませんか?

やらざるを得ない環境へ。


現実を変えなくて、なんのライトワーク、なんのスピリチュアル、なんのセラピー、なんのコーチング。

私は心からそう思うのです。



注)現実を変える、の中に「経済的に自立する」「経済的な豊かさを手にする」も入ります。

自分自身を知り、天命を歩き始めれば、必ずや収入はついてくるもの。

お金に対する観念を書き換え、不足にフォーカスしすぎるのを手放せれば、必ずや豊かになっていくものです。

また、「結婚する」「就職する」も現実を動かすことで手に入るものです。

セラサポは、一人一人の魂がチャレンジしたがっているものにちゃんと向き合い結果を出すことをサポートします!

2013年度のお申し込みはこちらから


2011年6月12日に行われたセラサポ説明会の動画です。
よろしければ見てみてくださいませ。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

片岡ひろこさん札幌ツアー終了しました☆

片岡裕子さんセミナー

セラサポオプション講座を含む片岡ひろこさん札幌ツアー、終了いたしました☆



「執着を手放す」ミニセミナーでは、”手放す”とはどういう事なのか、と言うのを体感しました!

手放すって言うのは、ポーンと投げ捨てるのではなく、握っていた手を離す、掴んでいるのをやめる、ということ。
なるほど~!


片岡ひろこさんセミナー②

「受容」ワークショップは、波動調整®でも肝となる部分だそうで、こちらも体を使って受容を感じました。

片岡ひろこさんセミナー③

こんな大人数で体重をかけても、それをしっかり感じきって受け入れる(=受容する)と、すんなり立ち上がれちゃうんです!
すごいですよね!!


片岡ひろこさんセミナー④


可愛いななこちゃんと、カッコいいジョージさんも来て下さり、大盛り上がりでした~☆
みなさんありがとうございました!!




アンケート結果はこちらでご覧いただけます。

片岡ひろこプチセミナー執着を手放すhttp://moon.ap.teacup.com/tamaho/220.html

片岡ひろこ1DAY 秘技!受容を知るhttp://moon.ap.teacup.com/tamaho/221.html


オプション講座詳細 | 【2014-04-05(Sat) 22:53:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セラサポ7期が終了しました~

7期サポートスタッフのまいこです。




7期もあっというまに終わってしまいました(TT)

セラサポ7期最終日は、なぜかたまちゃんがハゲヅラをかぶっていました(爆)

ハゲヅラたまちゃん

何故(爆笑)


6期同様、最終日にお花を飾りたいと思っていたら寝坊しまして(汗)
今回は残念ながらお花なし(^^;

と、いうわけで、写真だけアップw

ピンクのバラ


7期は遅刻者が多く、途中リタイアが2名、途中から参加が2名、離職者2名と異例の事態でどうなることかと思いましたがw
卒業生はみんな大満足(*^^*)


終了後はみんなでカレーを食べに。

らっきょのカレー

おいしかったー!!!


そしてそして、私の人生の輪ですが・・・

こちら7期開始時
6期終了後人生の輪

こっちが7期終了後です
7期終了後人生の輪


仕事・キャリア→3UP!
お金・経済→2・5UP!

「もっと上を目指したくなった」という理由で、数値が下がった方もいました~♪

7期メンバー人生の輪


人生が変わった、人格が変わった、不安が消えた、など、みなさん手ごたえがあったみたいです☆




記念写真は、終了後に訪れたスープカレー屋さんでぱしゃり☆
セラサポ7期打ち上げ



7期を受講しての、私の個人的な変化としましては

「自他の境界線をしっかり引けるようになった」
「自分の思い通りにならないとき、無理して動くのではなく、機会を待つという選択があることを知った」
「”恐れに対し頑なになっている自分”に都度気付けるようになってきた」

こんな感じでした~(セラサポは個人個人違う問題を扱いますので、それぞれ得るものは全く違います)


深くないセラサポは、あり得ないなって、心の底から実感しました。
ホント、今回も濃厚な7ヶ月間でした!



卒業したみなさん、ありがとうございました★
元気に羽ばたいていって下さいね(^^)


【セラサポ7期卒業生】


佐々木 未緒 (ささき みお) http://mio-law.com/

十和田 純栄 (とわだ すみえ) http://ameblo.jp/sumycafe/

にしやまいこ http://yuihappytherapy.jimdo.com/

中岡 知美 (なかおか ともみ) https://www.facebook.com/tomomo.na

八日市屋 智史 (ようかいちや さとし) http://ameblo.jp/hatti-therapy/





第7期2013年度の記録 | 【2014-03-24(Mon) 01:44:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

片岡ひろこ札幌ツアー

皆様!
お待たせいたしました(^^)

あの片岡ひろ子さんを札幌にお招きしてセミナー開いていただきます!

あの、波動調整創始者の片岡ひろ子さんです(^^)

珠帆印ねとらじではもうおなじみ、片岡ひろ子さん。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=1932

ご存じ、超ぶっ飛んだ方。


なんと、五人彼氏が居たことがあるという。。。

バツ2で現在三人目のダンナ様(10歳以上年下、ハーフのイケメン!)とラブラブの新婚生活中!
昨年には三人めのお子さんを出産されました(^^)
かたおかひろこさんとジョージさんジョージさんとななこちゃん



今回はご主人のジョージさんと1歳前のななこちゃんも一緒に来道されますよ!

本当に楽しみですね!

3/7(金)プチセミナー「執着を手放す」、3/8(土)1dayセミナー「秘技!体の感覚を使って「受容」を知る」

このラインナップもひろ子さんらしくていいですよね!

執着を手放せたら、そして受容を完全に腑に落とすことができたら。

どれほど楽チンで生きやすくなることでしょう。


3/7の晩も3/8の晩もそれぞれ座談会や交流会を予定しています。

3/7は日中の受講生が優先となりますが、3/8は交流会のみの参加も可能です。

ぜひご参加くださいませ!

◎◎片岡ひろ子さんの以前のねとらじ放送内容はこちら。◎◎

2012/7/4「テーマ:婚外恋愛について」
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=160&keywords=%CA%D2%B2%AC%A4%D2%A4%ED%BB%D2

2012/8/22「テーマ:ズバリ!金儲け」
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=166&keywords=%CA%D2%B2%AC%A4%D2%A4%ED%BB%D2

2013/5/1「テーマ:性と愛」
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=199

2013/10/2「テーマ:スピリチュアルでエロスな出産と子育て」
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=218


--------------------------------------------
◎片岡ひろ子 プチセミナー 「執着を手放す」とは?
--------------------------------------------
不要になった思い込みや観念、信念、感情を手放す。。。

手放すとは何でしょう?

このプチセミナーでは、執着と手放すことについての理解を深め、
セミナー中に実際に手放すことを体験していただきます。

進みたいのに進めない!やめたいのにやめられない!

そんなブレーキとアクセルを一緒に踏んで消耗する日々から脱出しましょう!

手放すこと、Let go 、サレンダー、etc.

スピリチュアルな世界で良く聞かれるキーワードを具体的に体験し、
これからの人生にそうした手法を取り入れてみませんか?

セミナーが終わる頃に、何故それに拘っていたのかが解らなくなるくらい、
どうでもいいと思えることが増えていることでしょう。

■日時:3月7日(金)18:30-21:00
■参加費:5000円
★会場:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/


--------------------------------------------
◎片岡ひろ子 座談会(お食事付き、お飲み物付き)
--------------------------------------------
■日時:3月7日(金)21:15-23:15
■参加費:3000円
※ミニセミナーから通し参加の方2000円
※日中の受講生が優先となります。
■会場:札幌市西区琴似 キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/


--------------------------------------------
◎片岡ひろ子 1dayセミナー波動調整講座入門編
秘技!体の感覚を使って「受容」を知るワークショップ。
--------------------------------------------
※満席です(^^)


「受容する」、「受容れる」、「ゆるす」、、、、

そうしたキーワードは 
セラピー業界やスピリチュアルな世界で盛んに使われているものですが、
果たして「受容れる」とは何なんでしょう?

何となくの概念ではなく、具体的に「受容れる」を体験してみませんか?

この具体的に「受容れる」を知ることにより、
皆さんの日常はまるで違ったものになっていきます。

私自身、この「受容れる」ことを知って以来、
生き方、在り方、セッションの仕方の全てが変化しました。

今回はこの具体的な「受容れる」の基本、入門編をお伝えします。

また、私なりの創意工夫を凝らし、「受容れる」をどう日常に取り入れるか、
セッションでどう用いるかなど、様々なアイデアをお伝えしていきます。

波動調整講座の中でも扱っている内容の一部です。

正直言って、この内容をこの料金でお伝えしたくないくらいのとっておき…。

なぜならば、今回扱う内容は、入門編とは言えども実に深く、
皆さんの人生を一変させるだけの価値のあるものなので、
気軽に参加していただきたくないのです。

その内容は、とても深いにもかかわらず、あまりにもシンプルなので、
その素晴らしさを受け取りきれないケースも出てきてしまうことが多々。

参加する方が「受容れる」ことの素晴らしさをしっかり持って帰っていただくために、
覚悟を持ってご参加いただけたらと思っています。

セラピストやヒーラーだけでなく、万人に知ってほしい内容だけに、
それを受け取る準備をしていただきたいのです。

この1Dayセミナーを受けていただくことで、
「受容れる」ことが具体的な感覚として掴めるようになり、
より深く「受容れる」人生の出発点としていただくことができます。

■日時:3月8日(土)10-17時  
■参加費:15000円
※セラサポオプション講座です。
セラサポ生が優遇されますが、一般の方の参加大歓迎です!
■会場:札幌市西区琴似 キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/



--------------------------------------------
◎片岡ひろ子 にってん垂手交流会in札幌
【テーマ:スピリチュアルエロス】
--------------------------------------------
以前は「浮かれぽんちの会」という能天気な名前だった交流会。

ただの飲み会じゃないですよ!

片岡ひろ子さんとそのご主人、ジョージさんの「スピリチュアルエロス」の
ミニセミナー付き!

お見逃しなく!

※にってん垂手とは?
http://www.reservestock.jp/page/event_series/3042

うかれぽんち


■日時:3月8日(土)17:30-20:30
■参加費:5500円(2時間)
■会場:札幌市西区琴似 お野菜のおいしい居酒屋「さくら青果」
http://r.gnavi.co.jp/h055102/
■定員:15名

【お申込はこちら】
PC http://ws.formzu.net/fgen/S12241735/
スマホ http://ws.formzu.net/sfgen/S12241735/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S12241735/


■講師:片岡ひろ子 
http://trueseeds.jp/
http://ameblo.jp/piroko0618/
真の自分に還る旅をサポートするTrue Seeds 主催。
2008年よりセラピストとして活動。
愛と自由とワクワクへのガイド!として、自由自在な人生を送るためのサポート
を行う。
ホメオパシー、フラワーエッセンス、量子場調整、カムイ・アーツ、各種カード
セラピー、クラニオセイクラルセラピーなど、様々なエネルギーワーク、ボディー
ワーク、代替療法の経験を積み、オリジナルの解放セラピー、波動調整を創始。
また、上場企業での新規事業立ち上げや人事総務部長の経験を活かし、ウェルス
ダイナミクスプロファイリング&コーチングなども行う。ウェルスダイナミクス
認定プラクティショナー。
一般社団法人マインドアンドボディセルフマスタリング連盟設立。現代表理事。
早稲田大学第一文学部心理学専修卒業。3児の母。

オプション講座詳細 | 【2014-02-16(Sun) 00:37:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
