


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

インタビュー音声プレゼントのお知らせ

4月から「珠帆印特選セラピスト」というサイトを開設いたしました。

そちらにユーザー登録してくださった皆さん限定プレゼントとして、

  インタビュー音声をプレゼントしてます。

コーチとタロット占い師として、一家を養うことに成功した私の経緯を語るインタビュー
です。


収入が、一家を養えるくらいに達するまでにやったこと、
具体的な自分がやってきた詳細な内容、
そしてやっていることに対する想いを語っています。

これからセラピストを目指す方達に、なにか参考になるかもしれません。

すこし長いですがぜひぜひ聞いてみてください!

http://therapist-jp.com/

トップページからまずユーザー登録していただき、
それから「登録者限定プレゼント」をクリックしてみてください。



サイト「珠帆印 特選セラピスト」とは、
あなたが本当の自分をみつける、自分らしさを手に入れるために
必要なお手伝いの出来るセラピストをご紹介することを目的としたサイト
です。

すべて、珠帆自身が自分の目で責任を持って選び抜いたセラピストばかりです。

自身が対人恐怖や自己否定や生きづらさ、コンプレックスやトラウマに苦しむ中で、
生(なま)のクライアントとして実際にセッションを受けて効果を実感したセラピストさん、
そしてスピリチュアルコーチとしての活動の中で、
講座やセミナーを主催させていただいたセラピストさんなど、
関わり方はさまざまですが、こだわって選び抜いている自信があります。

またこのサイトでは、セラピスト同士がコラボレーションした企画講座や
インタビュー特集記事など、これからどんどん充実していく予定です!

また、「セラピストの選び方」「良いセラピスト悪いセラピスト」
「セラピーの効果的な受け方」などもわかるようになるサイトを
目指しています。

良かったらお気に入りに登録しておいてくださいね!



私の起業・独立までの道筋 | 【2009-05-09(Sat) 19:22:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

私の起業・独立までの道筋

・【1992 タイ留学の夢が潰える】

大学卒業後タイに語学留学していたが
それを中断して、夫との結婚生活のために帰国。

北海道富良野市に住む。

居酒屋さん、スーパーのレジ打ちなどの単純パート仕事に従事。

タイ留学を中途半端にあきらめた、自分の未来が喪われた、という
激しい挫折感と喪失感にその後長く苦しめられる。


・【1993~1995 自宅建築のための建設労働時代】

1993年春に現在の住居のある余市郡赤井川村に移転。

長男出産。

産後間もない身体に鞭打って、夫を手伝って自宅の建築作業に従事。

慣れず、また向いてもいない肉体労働に、どんなにがんばっても
叱られるばかり。

気晴らしゼロの生活。

友達ができる機会ゼロ。

これがいつまで続くか、わからない。将来に夢も希望も描けない。

自分の人生は終わった、と思っていた。

結婚は人生の墓場、というのは本当だった、と。



・【1996~1999 パート事務勤務時代】

自宅建築作業も一段落し、経理系事務のパート従業員として就職。

低収入、針のむしろの人間関係、正社員と厳然と格差のあるパートの身分、
自分らしさや自分の個性などが一切生かせない仕事の内容、などなど、
夢のない灰色の生活。

こんな生活があと何十年も続くのか? 絶望。



・【2000~2003 転換点! 四国香川県時代】

四国の香川県のあるまとまった仕事を、建築士である旦那が請け負うことになった。

つまりその建築工事の終了まで、という期間限定で、
ダンナに安定高収入が約束された。

「今ここで何か出来なかったら、一生変わらない!やらねば!」

チャンスだ!

運が向いてきた!

ここにいる間に、何か手に職をつけなければ、私は一生あのままだ!

今しかない! なにか資格を!

あの山奥の村に住みながらも、体一つで稼ぐ術を!

タロット占いとコーチングの勉強を始める。



・【2004年1月 スタート!】

2003年末に、4年間暮らした四国の香川県から、北海道に帰る。

夫の仕事は途切れ、いきなりの定収入ゼロ状態。

わずかな貯金で食いつなぎながら、
コーチングと占いで食べていくための試行錯誤に本格的に取り組む。

  ※2004年1月、コーチングのクライアント数9名 


自営で、占い師兼コーチとして、私が家族を養うんだ。

SOHOだ!

よし、HPを作ろう!

HPが完成したのは、2004年の春頃のことでした。

今からわずか4年ほど前のことです。

  ※2004年4月、コーチングのクライアント数12名
 

その頃まだまだ対人恐怖症が強く残り、自信がなく、不安が強く、
自己肯定感の低かった私には、HPの公開はすごく抵抗があった。

怖い。人が怖いし、社会に出て行くのが怖い。

でも、パート従業員として雇われて食べていくのがいやなら、
これに賭けるしかない。

自分らしい人生を、自由に生きたいならば、ここで踏ん張るしかない。

背水の陣。

家族を飢えさせたくないならば、ここでがんばるしかない。

夫の付属物ではなく、単純労働者でもなく、自分の個性を生かし、
自分の能力を生かして生きていきたいならば、
怖いとか苦手とか、言ってる場合じゃない。

恐れと不安に立ち向かいながら、
胃が痛くなる思いに苦しみながらのHP公開。

メルマガ発行。


・【2004年10月 飛翔!】

コーチとしての起業独立を心に決めてからわずか10ヶ月後、

HPが完成してからわずか半年後、

当初の目標の「月収30万円」を達成!!


  ※2004年10月、コーチングのクライアント数17名 



【2008年初夏現在】

今や、北海道を代表するスピリチュアルコーチとして活躍中。

自らの起業体験を生かした「セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(セラサポ)」代表。

ホンモノをかぎ分ける能力で日本中から素晴らしいセミナー、講座をピックアップし、企画と集客のセンスを生かして札幌で次々に開催。

◎私のセミナー開催実績はこちら


夫には専業主夫として、家事、育児、趣味に専念してもらってます。

私が三人の子供(一番下は2007年10月に出産したばかりのまだ乳児)を含む一家五人を養う大黒柱として、自分らしく楽しく生活しております。


   ※コーチングのクライアント数、常時20名前後。



             □ ☆ □



私はずっと、自己肯定感のとても低い人でした。

自分なんて、生まれてきただけ、周囲に迷惑をかけている、って。

なにをやってもうまくできない、ダメ人間だ、って。


でも、どこかで、

「私にはできることがあるはず」

「私らしさを生かすことで、社会のお役に立てるはず」って

信じていた。


その思いは、コーチングを勉強する過程で姿を現したもの。

コーチングを勉強するために、

コーチングを受けてみるクライアント体験の中で、

「誰一人間違っている人はいない」

「人は本来完全で、自分の中に答えを持っている」

と信じてくれるコーチに見守ってもらってもらわなければ、

とてもそんなこと、信じ続けられなかったと思う。



コーチをはじめ、「応援の力」のおかげで私はここまでこれた。

夫、父母、CTIで出逢った先輩コーチたち、コーチ仲間たち、

未熟なときから信頼してくれたクライアントさん方・・・

本当にたくさんの方々のおかげで、今、私はここにいます。


私がセラサポの中で皆さんにお伝えしたいのは、

「応援の力」。



人は潜在的に、誰かの助けになりたがっています。

人は、誰かから「ありがとう」と言われたいもの。

人は、あなたを応援したがっているのです。

あなたの喜ぶ顔を見たがっているのです。



周囲からの「応援力」をありがたく受けとっちゃいましょう。


そして、その「応援力」を生かして結果を出すことで、

その恩を社会に還元していきましょう。


心を開いて手を差しのばし、受け取り、感謝し、

その結果得られたものを社会にお返しする、

ペイフォワードの循環を、創り上げていきましょう。


豊かさや喜びや感謝や愛を腕を広げて受けとめ、

そして社会に循環させていく、大きなポンプになりましょう!



私の起業・独立までの道筋 | 【2008-05-22(Thu) 02:07:13】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
