スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

谷口晋一セミナー、怒濤の週末!

セラポート谷口晋一さんの「セラピストのための開業準備講座」、口あんぐり状態で聞き惚れる濃い内容でした!

立て板に水の弁舌の爽やかさ、頭脳の人並み外れた高速回転ぶり、ものすごい情報量。

すごい方だなあ、と改めてほれぼれ

加えて、熱い想いがあるのが素敵。

セラピストの社会的認知度を高めたい、社会的地位を高めたい、人の役に立ちたい、という熱い想い。

びりびり来ました

谷口さんの著書「福業のすすめ」、本業の他に副業を持つことで人生の充実度を上げる具体的な提案とハウツー満載のオススメの一冊です。





金曜日、谷口晋一「セルフブランディング術~著書出版に至る経緯、私の場合」、

夜は人脈形成のための懇親会「ホメゴロシの会」、

土曜日、谷口晋一「セラピストのための開業準備講座」、

日曜日、セラサポ(セラピスト開業・独立サポートプロジェクト)本講座二回目。


怒濤の三日間でした。

駆け抜けました。


谷口晋一著書。チラシ
ホメゴロシの会
081004谷口晋一開業準備講座





日曜日、セラサポ終了後、会場のロビーでスタッフのまっつんと振り返りミーティングをしていたのですが、

お互いグダグダ。

まっつんはもうソファーの上に仰向けに横になっちゃってるし(爆)。


あんまり実のあるミーティングできそうにないね、ってことで早々に切り上げました(苦笑)


「反省点は?」「改善の余地は?」って視点で振り返ろうとしていたのですが、後から思ったのは、「良かった点」「うまくいったところ」「お互い褒め会える点」って視点でミーティングしてもよかったかも。

日曜日の夜遅く帰宅。



月曜日、10時間以上爆睡。

火曜日の今日、やっと普段通りエンジンが掛かりはじめました。

というわけで、またメールの返信などが遅れ気味ですが、今日中に追いつこうと思います。

お急ぎの案件の場合、催促してくださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


     □ ☆ □


また今週末も怒濤の予定。

第五回愛と桃舎北海道上陸プロジェクトの週末です。

金曜日は愛と桃舎の個人セッションとイブニングセミナー。



【個人セッション空き枠情報】

◆日時:10月10日(金) 各90分  
<Mika>             
  14:15~15:45  

<あぜ>
  11:45~13:15 


【イブニングセミナー「セラピスト・講師のための場の作り方講座」】

「場に起こることには全て意味がある」

・「場を信頼する」ということを体感してみよう
・ 安全な場、何を言ってもいい場、包み込む場の、具体的な作り方

◆日時:10月10日(金)18:30~20:30

◆料金:3000円
 
◆会場:かでる2・7 540会議室

★お申し込み:もう近くなってまいりましたので、当日ふらりと会場まで
いらっしゃってくださってOKです。

※個人セッション、イブニングセミナーともに、詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/103844285.html



スポンサーサイト
谷口 晋一 | 【2008-10-08(Wed) 20:33:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セラポート谷口晋一さんのセミナーに期待しています

セラピスト(カウンセラー、占い師、ヒーラー、など)を志してる人、

セラピストとしての仕事を安定させたい人なら、

自分のクライアントさんでなくても

私のセラサポ(セラピスト開業・独立サポートプロジェクト)の参加者さんでなくても

つまり、私には特に見返りがなくても


私は応援したくてしたくてたまらない。

能力を伸ばしていく姿が見たくて見たくてたまらない。

仕事を発展させていく姿を見たくて見たくてたまらない。





私はスピ業界・セラピー業界全体の発展が見たい。

人を癒やすことを仕事にして食べていける人の数を増やしたい。

「石を投げるとセラピストに当たる」ような。

「ポストの数ほどセラピールームがある」ような。

一人で泣いている人を出したくない。

今までだったら一人で泣いてるしかなかった人が、
「あの人のところに行こう!」とそそくさと予約の電話を入れる先がある。

そして、それがちゃんと機能して、すっきりした顔で涙を拭いて未来を考えはじめられる。

そんな世界を実現したい。



私にとっては、そんな"理想の世界の実現"が最大優先事項。

私の仕事の発展とか収入とかクライアントの数とか、すべては後からついてくると信じて。

胸の奥からこみ上げてくる情熱に、ただ従って。






考えてみれば、こんなに熱くセラピストの応援をしているコーチはあまりいないかもしれませんね。



自分と他の人との違いって、つまり「自分の個性」「自分の特色」。

それが「自分の仕事への取り組み方と、似たような仕事をしている他の人たちの取り組み方との違い」ならば、
きっと仕事上の「売り」や「強み」になるのだと思うのですが。



この私ならではの熱い想い、熱いスタンスを、もっと仕事に結びつくように考えていきたいな。

ただ闇雲に「後からついてくると信じる」で放置するのではなく。

それが「プロ」ということだと思うので。

真の、プロ意識の高いスピリチュアルコーチとして、活躍していきたいです。



そんな私の前を歩いてくださっているメンター、谷口晋一さん。


「ひとりひとりにマイセラピストを」
「セラピストの地位向上のためセラポートは支援を惜しみません!」
「セラピストを全力支援」
などの理念を掲げていらっしゃいます。


そして、その価値観を見事にプロの仕事に昇華してます。

この素晴らしいサイトを見てください。
http://www.relax-i.com/ssi-def/S-001/ssi/


この、谷口さんをお呼びしました。

「セラピスト開業準備講座」を開いていただきます。

開業準備とうたってはいますが、開業済の方々にも、セラピスト以外の個人営業の方々にも。


谷口さんのオーラや熱さに触れてみてください。

私が、「真のプロ意識の高いスピリチュアルコーチ」として活躍していくためのヒントを谷口さんから得ようとしているように、

皆さんにもきっとヒントになるもの、触発されるものがあるはずです。




  ★詳しくはこちら
  http://tamaho.seesaa.net/article/102598199.html

  ★お申し込みはこちら
  http://form1.fc2.com/form/?id=319587



●10/4(土)「これだけは押さえよう! セラピスト開業準備講座」

コーチ、カウンセラー、各種セラピスト、各種ボディケア、ヒーリングなど、
個人開業(サロン経営)で必要とされるツールをいくつかピックアップし、
そのツールのクオリティーを上げるための活用方法、ノウハウポイントの解説を
していただきます。


ツールの一例
 ・名刺(コンテンツと活用方法)
 ・パンフレット、チラシ
 ・インフォメーションの種類とポイント(電話、メール、携帯、フリーダイヤル、
地図の書き方など)
 ・開業手続き(税務署、友人知人)
 ・サロン名の決め方(サロンイメージ)
 ・備品の用意の仕方
 ・メニュー構成、値決めのポイント
 ・開業から新規集客にいたるまでの全体像の解説
 ・HPやブログなど

参加者さんにもお持ちいただき(もし作成済みであれば)その場で修正ポイントを
レクチャーしてくださるとか!!

とてもお得ですね!!

・日時:10月4日(土)10時~16時
・会場:かでる2・7 310会議室
・参加費:15000円



 
●10/3(金)「セルフブランディング術~著書出版へ至る経緯、私の場合」

ブランディングとは?
「自分の名前に商品価値を持たせること」、です。

リフレクソロジー、アロママッサージ、などの施術名で人が来るのではなく、
「○○さんのサロンといえば有名だから」、「○○さんに是非一度お会いしたくて」
という理由でお客様が来てくださるようになることです。

つまり、「名前が売れること」「厚い信頼を寄せられるようになること」と言い換え
てもいいでしょう。

もし、自分の名前で人が呼べるようになれば。

自分の名前が安心と信頼の象徴になれば。

どれほど嬉しく誇らしいことでしょうね。

それは経営が軌道に乗ることとも、もちろん太いイコールでつながっています。

あなたも自分で自分のイメージを演出してみませんか。
自分から信頼を勝ち得に行ってみませんか。
それが「セルフブランディング」です。

リフレクソロジーのサロンを7店舗経営した実績を持ち、今は「セラピストを全力支援

~セラポート」代表として全国のセラピスト3000人のネットワークを持つ谷口晋一

さん。

今年の5/20に出版されたばかりの処女作『「福業」のススメ』(あさ出版)が、
なんとビジネス書ランキング2位を獲得。
韓国版発売がすぐに決定されたとか。

そんな谷口さんに、セルフブランディングの秘訣をうかがいましょう!

・日時:10月3日(金)13:00~16:45
・場所:エルプラザ研修室3
・参加費:5000円
(18時からの「ホメゴロシの会」と通し参加の場合通し参加割引。
5000円+6000円=11000円のところ10000円)




 ●10/3(金・夜間)「人脈構築のための懇親会「ホメゴロシの会」in札幌 

人脈構築のプロであり、全国に3000人のセラピストのネットワークを持つ谷口さん。

その谷口さんが、日本全国で次々に開かれている異業種交流懇親会「ホメゴロシの会」を、
札幌でも開いてくださいます。

どうしても孤独に陥りがちな私たちですが、この機会に夢や価値観や志の近い仲間と
出会いましょう。

そしてたくさんの方とつながりましょう。

人生の扉がぱーっと開けるような、素晴らしい刺激が得られるかもしれません。

・日時:10月3日(金)18時~20時(夕食付き)
・会場:語らい処「坐・和民」 
    地図 http://xurl.jp/x4b
・参加費:6000円
(「セルフブランディング術」と通し参加の場合通し参加割引。
5000円+6000円=11000円のところ10000円)



谷口 晋一 | 【2008-09-30(Tue) 02:48:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

谷口 晋一(たにぐち しんいち)「セラピストを全力支援~セラポート」代表

tani.jpg ◎担当講座
セラピストのための集客講座


1970年生まれ
「一人一人が、かかりつけのセラピストを持つ社会」を目指し、「セラピストの社会的地位向上」のため、セラポートを設立。
人との出会いが三度の飯より好き。 出会いを求め、北海道から石垣島まで飛び回る。 神出鬼没の癒し業界の熱血漢。愛妻家で二児の父親。

◆取材履歴
・リクルート発行 アントレ別冊 『独立事典2005』
・リクルート発行 『アントレ』11月号 ・『もっと儲かる 全国手書きチラシ実例集』
・日本アロマコーディネーター協会 『香羅夢No.40』
・雑誌 『日経トレンディー』 など
◆取得資格
・リフレクソロジー技術 
・タイ国トラディショナルマッサージ技術 
・足心療術技術 ・職業紹介責任者(全国民営職業紹介事業協会)  
・高校社会科教員免許
◆外部講師
・愛知県立高校 土曜講座 
・2006年 癒しフェア 
・(株)ビサイド ウィズセラピスト倶楽部 など



谷口 晋一 | 【2008-07-04(Fri) 11:35:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セラポート谷口晋一さん「これだけは押さえよう! 開業準備講座」詳細決定!

080216谷口集客セミナー1



2007年度のセラサポで、「参考になった!」「とても実践的」「熱さにしびれた!」と参加者からの高い評価を得た、セラポート 谷口晋一さんに惚れ込んで、再度お呼びします。


その詳細決定しました!!

題して、「これだけは押さえよう! 開業準備講座」


開業で必要とされるツールをいくつかピックアップし、そのツールのクオリティーを上げるための
活用方法、ノウハウポイントの解説をしていただきます。


ツールの一例
 ・名刺(コンテンツと活用方法)
 ・パンフレット、チラシ
 ・インフォメーションの種類とポイント(電話、メール、携帯、フリーダイヤル、地図の書き方など)
 ・開業手続き(税務署、友人知人)
 ・サロン名の決め方(サロンイメージ)
 ・備品の用意の仕方
 ・メニュー構成、値決めのポイント
 ・開業から新規集客にいたるまでの全体像の解説
 ・HPやブログなど

参加者さんにもお持ちいただき(もし作成済みであれば)その場で修正ポイントをレクチャーしてくださるとか!!

とてもお得ですね!!



◆日時:10月4日(土)10時~16時

◆会場:かでる2・7 310会議室
   札幌市中央区北2西7
  MAP→http://www.kaderu27.or.jp/select_07.html

◆参加費:15000円
 
  ※セラサポ講座生の方で、オプション講座として選んだ方は無料。
    エクストラ講座として受講したい方は5パーセント引き(14250円)

お申し込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
セラサポオプション企画-10月度(セラポート谷口 晋一さん)申込

●主催 セラピスト開業・独立サポートプロジェクト

●講座中に、全国の成功セラピストのインタビューをDVD上映予定
(ホームサロン経営者、個人サロン経営者、スクール経営者、多店舗経営者など)



【金曜日を有効に使おう!連動企画】

谷口さんは名古屋在住。

飛行機に乗って、北海道に駆けつけてくださいます。

せっかく来てくださる「セラピストを応援したい気持ち日本一」の谷口さんのお力を存分にお借りしよう、と、セラサポオプション講座以外にも金曜日にも講座を開いていただくことになりました。


1.「セルフブランディング術~著書出版へ至る経緯、私の場合」

●ブランディングとは?
自分の名前に商品価値を持たせること」、です。

リフレクソロジー、アロママッサージ、などの施術名で人が来るのではなく、
「○○さんのサロンといえば有名だから」、「○○さんに是非一度お会いしたくて」という理由で
お客様が来てくださるようになることです。

つまり、「名前が売れること」「厚い信頼を寄せられるようになること」と言い換えてもいいでしょう。

もし、自分の名前で人が呼べるようになれば。

自分の名前が安心と信頼の象徴になれば。

どれほど嬉しく誇らしいことでしょうね。

それは経営が軌道に乗ることとも、もちろん太いイコールでつながっています。

あなたも自分で自分のイメージを演出してみませんか。
自分から信頼を勝ち得に行ってみませんか。
それが「セルフブランディング」です。



リフレクソロジーのサロンを7店舗経営した実績を持ち、今は「セラピストを全力支援~セラポート」代表として全国のセラピスト3000人のネットワークを持つ谷口晋一さん。

今年の5/20に出版されたばかりの処女作『「福業」のススメ』(あさ出版)が、なんとビジネス書ランキング2位を獲得。
韓国版発売がすぐに決定されたとか。

そんな谷口さんに、セルフブランディングの秘訣をうかがいましょう!

◆日時:10月3日(金)13:00~16:45
(18時からは別会場にて、谷口さん主催 人脈構築のための懇親会「ホメゴロシの会」開催予定。 )

◆場所:エルプラザ研修室3
    札幌市中央区北7条西3丁目(札幌駅北口2分)
    011-728-1222

◆参加費:5000円
(18時からの「ホメゴロシの会」と通し参加の場合通し参加割引
5000円+6000円=11000円のところ10000円
 
  ※セラサポ受講生の方へ。
   こちらはオプション講座とはなりません。
    


2.セラポート主催 人脈構築のための懇親会「ホメゴロシの会」in札幌

人脈構築のプロであり、全国に3000人のセラピストのネットワークを持つ谷口さん。

その谷口さんが、日本全国で次々に開かれている異業種交流懇親会「ホメゴロシの会」を、札幌でも開いてくださいます。

どうしても孤独に陥りがちな私たちですが、この機会に夢や価値観や志の近い仲間と出会いましょう。

そしてたくさんの方とつながりましょう。

人生の扉がぱーっと開けるような、素晴らしい刺激が得られるかもしれません。


・日時:10月3日(金)18時~20時(夕食付き)

・会場:語らい処「坐・和民」 
    札幌駅西口JR55ビル店
    北海道札幌市中央区北5条西5-1-1 JR55SAPPOROビル6F
    地図 http://xurl.jp/x4b

・参加費:6000円
(「セルフブランディング術」と通し参加の場合通し参加割引
5000円+6000円=11000円のところ10000円
 
  ※セラサポ受講生の方へ。
   こちらもオプション講座とはなりません。
    


お申し込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
セラサポオプション企画-10月度(セラポート谷口 晋一さん)申込


【ホメゴロシの会とは…】
組織の中心(ハブ)を目指すより組織間の接点(コネクター)となることを意識した個々が、相手へのリスペクトと“具体的にホメる”との意識を持って各業界人脈と情報交換する会。

【参加条件】
・成人男女で、社会常識に照らして情報交換かつ守秘できる方
・ネットワークビジネス(連鎖販売取引)やその他の事業など、社会常識に照らして過度に宣伝、勧誘等しない方
・その他、主宰者が会にふさわしくないと判断し、その進言を理解了承されない方
・様々なジャンルの方との“横のつながり”をポジティブに持てる方
・事前連絡なしで不参加(ドタキャン)しない方


tani.jpg

●講師 谷口 晋一(たにぐち しんいち)
    「セラピストを全力支援~セラポート」代表 
     http://www.relax-i.com/
 1970年生まれ
 『一人一人が、かかりつけのセラピストを持つ社会』を目指し、
 『セラピストの社会的地位向上』のため、セラポートを設立。
 人との出会いが三度の飯より好き。
 出会いを求め、北海道から石垣島まで飛び回る。
 神出鬼没の癒し業界の熱血漢。
 愛妻家で二児の父親。

谷口著書

 ★処女作『「福業」のススメ』(あさ出版)ビジネス書ランキング2位、韓国版発売決定!
 全国のセラピスト3000人のネットワークを持つ。
      詳しいプロフィールはこちら
http://www.relax-i.com/ssi-def/S-001/ssi/modules/tinyd0/index.php?id=2



谷口 集合

前回セミナー修了後、全員で集合写真。
こんな写真が撮りたくなるくらい、盛り上がりました!






谷口 晋一 | 【2008-07-02(Wed) 12:04:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。