


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あづまやすしセミナー無事終了!

12月5日、私のお誕生日でもあり、私の主催するあづまやすしさんの「女と男の愛のコミュニケーション講座」の日でもありました!

皆様、メッセージやメールでのたくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました(^-^)
すごく嬉しく拝見しました(^-^)


あづま先生の講座も楽しかったですよ~!


誕生プレゼント2
ハーモニーさんが持って来てくださったバースデープレゼントの花束(ハーモニーさんありがとう!)。

あづま講義中
ホワイトボードの前で講義するあづま先生

あづま指導中
参加者さんに指導するあづま先生




6日は「あづまやすしWEB・メール集客講座」。

あづま先生は東大出の理系の研究者さん(なんと、工学博士号ももってらっしゃるとか!)。

そのあづま先生の編み出した緻密なマーケティング理論には舌を巻きました。

さすがです



そして、熱烈なラブコールでくどかれました(爆笑)。

いや、これからも一緒にお仕事しましょうね!、ってことなんですけどね

でも、好意をはっきりと真っ直ぐに表現されるのは気持ちがいいものですよね!

あづまさんの人心掌握術の一端を見せていただきましたm(._.)m


講座終了後、セラサポの忘年会。

軽く飲んだあと、カラオケで歌いまくりました!

楽しかったです~


あづま講座風景
講座中のマジメなあづまさん

セラサポ忘年会
忘年会

誕生プレゼント1
幸さんにいただいたお誕生日プレゼント(幸ちゃん本当にありがとう!!)




あづまやすし | 【2008-12-11(Thu) 23:59:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「どうして彼ってああなの?」がスッキリ解消!~女と男の【愛の】コミュニケーション講座

あづまやすし先生をはるばる北海道までお呼びし、WEB活用講座を開いていだだきます。

恒例の、「金曜日を有効に使おう企画」として、あづま先生の専門である男女間のコミュニケーション講座を開いていただけることになりました!!

あづまやすし先生は、恋愛セラピストとして名高い方です。

男女のコミュニケーションについて、長続きするパートナーシップについて、
思わずうなってしまうようなアドバイスや秘訣を教えてくださいます。

そんなあづまやすし先生に直接お会いでき、直接色々教えていただくチャンスです!!

ぜひお見逃しなく。

 
      -------------


あなたが、女性なら、

「何で分かってくれないの!」

「都合悪くなると、すぐ黙るんだから!」

「友達に『その男はやめなよ』って言われる人に惹かれちゃう・・・」

こんなふうに感じたことって、かならずありますよね?


あなたが、男性なら、

「いつもすぐ、感情的になるんだから・・・うんざりだ」

「母親みたいだ。何でもっと信頼してくれないんだ。」

「こんなに頑張ってるのに、不満顔。これ以上どうすりゃいいんだ!」

こんなふうに感じたことがあるかもしれません。


これらは、男女のコミュニケーションの問題です。

お金、趣味、自由、生き方、安心、愛情、そしてセックス。

コミュニケーションの問題は、あらゆる局面で表面化します。


午前中の実践体験ワークでは、コミュニケーションの土台、
「自分の心との対話」を中心にワークを進めていきます。


午後の秘訣編では、実際に男女間でどうコミュニケーションを
とればよいのかを、主に講義形式でお伝えします。




実践体験ワーク 内容(予定)

ワークショップ形式で、グループワークやペアのワークを
行います。

・まず、話を聴こう
  ・親身に聞けばよい、のではない!
  ・このコツが、相手の心を開く
  ・ネガティブな相手の話を上手に聴く方法

・「ほめる」~人間関係最高の潤滑油
  ・ほめられる気持ちよさを体験しよう

・恋愛傾向を分析!
  ・あなたが「好き」になる人には意味がある

・本当の心の声を聞く方法

・過去の自分を許す(新作ワークです。お楽しみに)



秘訣編 内容(予定)

あづまの講義と、あづまの誘導で行える簡単なワークが
中心です。実践体験ワークと両方参加すると効果が高くなる
ようにカリキュラムを組みました(単独での参加もOKです)。

・男と女は、こんなに違う!
・男性をほめるときの注意点。女性をほめるときの注意点。
・男性の陥りがちな罠。女性の陥りがちな罠。
・落ち込んでいる女性には声をかけます。では男性には・・・?
・男と女のGive&Take この原則を外すと苦しい恋愛に。
・女性に対して、やってはいけないこの「地雷」
・男性に対して、言ってはいけないこの「地雷」
(順不同です)


■日時:12月5日(金)
実践体験ワーク 13:00-17:00
・定員:20名
・価格:8000円

秘訣編 19:00-21:00
・定員:30名
・価格:4000円

★通し参加割引 8000+4000=12000円のところ10000円に!!

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ  研修室2
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  


★お問い合わせ先:珠帆美汐まで
メール asahioka★hotmail.com (★を@に変えて送信してください)

★お申し込み方法:以下のメールフォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=350533



az.jpg


■講師プロフィール:あづまやすし(阿妻靖史)
東京大学卒。工学博士。化学系の研究職を退職し、現在は恋愛
セラピスト。米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー。

自身の離婚を機に、男女の仲の向上が社会の幸せを増やすため
に極めて大切だと気づき、幸せなカップルを増やすため、恋愛、
結婚生活など、男女問題専門のカウンセリング、心理セラピーを
行っている

。執筆するメルマガは2006年まぐまぐ大賞に入賞した
人気メルマガ。

女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学
ウェブサイト: http://www.556health.com/
メールマガジン: http://www.mag2.com/m/0000164141.html



 ■ミニボイスセミナー
あづまやすし先生が生の声で語る恋愛の秘訣です。
こんな考え方でこんなアドバイスを下さる、こんな声と話し方の先生です。(ちょっとかっこいいですよ撚」
「女と男のGive&Take」
http://www.556health.com/voicemessage/ht/giveandtake.mp3
(上のURLをクリックすると、音声が流れます、ご注意下さい。)



■あづまやすし講師の実績一覧

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ★セミナーDVD「愛の永久磁石になる方法」
  http://www.556health.com/sp/dvd.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ★幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せる
 心のデトックスマニュアル http://www.556health.com/selfcare/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学 バックナンバー
  ★音声セミナー付き  http://www.jinkiryu.com/cocoheru/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 いつでも相談できる!skype電話恋愛セラピー始めました!
 http://www.556health.com/archives/2007/05/skype.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 頑張れ!シングルマザー  子供と過ごす時間と収入の両立!
 http://www.556health.com/archives/2007/03/post_194.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 次回の恋愛セラピーは↓
 http://www.556health.com/archives/2006/07/post_153.html
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     恋愛・結婚生活専門 問題解決セラピスト
   あづま やすし   e-mail: azma@556health.com
     女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学
 メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ウェブページ  http://www.556health.com/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


あづまやすし | 【2008-10-08(Wed) 20:44:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

必要なときに必要なだけお客さんが来る!~セラピストのためのWEB・メール活用集客講座

この度、セラサポ(セラピスト開業・独立サポートプロジェクト)の一環として、恋愛セラピストあづまやすし先生をお呼びします!

あづまやすし先生は、主にメルマガを使った集客方法で大成功されているセラピストさん。

その秘訣をぜひ教えていただきたく、ムリをお願いしてはるばる北海道まで来ていただきます。


私たちのような地方都市に住んでいるものには、WEBは大きな味方になってくれるはずです。

冬、雪に閉ざされていても、WEBでなら集客もできます。

ちょっと交通の不便なところに住んでいても、WEBでなら集客もできます。

あづまやすし先生から秘訣をうかがって、WEBを縦横無尽に使いこなす方法を身につけてしまいましょう!


 
   -------------




「あ~ぁ、今月もお客さん、少なかったナ・・・

 やっぱりカウンセラーって稼げるようになるまで長いのかな・・・」

あるいは、

「セラピストになりたいけど・・・お客さん、来るのかなぁ・・・」

そんな疑問を抱えているあなたに、

年単位の下積みが必要と言われるカウンセラー・セラピストの

世界に飛び込み、一年目から予約がほぼ満席という実績を

作った秘訣をお伝えします。



●はじめに 
 ・一気にメンタルビジネスを軌道に乗せたのは、この秘訣!
 ・仕事とは、集客して営業してサービスを提供すること
 ・親が首をかしげるような分野こそ、チャレンジしがいがある!


●セラピストのための、利益の方程式
 ・「セラピストで生活できるのか?」に明確に答えます!
 ・利益の方程式は、これだ!
 ・マーケティング、人件費、場所代
 ・リピーターについて


●ほとんどの悩みは「自信がない」こと!
 ・具体的悩みのほとんどは、自信がないことが本当の問題
 ・マイナスの思いこみに気づき、変えてゆく方法
 ・答えのない世界での仕事の仕方を知ろう!
  -始めは「自分の成長」を最重要項目にしよう
  -着実に進歩、発展するための「質問形式」
 ・マーケティングができてこそ、前に進める


●セラピストのためのWEB活用術
 ・まず、ブログでもいいから「露出する」。経験に勝る教科書なし。
 ・ウェブサイトの「目的」を明確にしよう
 ・ネット上での「人脈」が結局ものを言う
 ・ホームページ・メルマガ・ブログは三本柱
 ・プロフィール・ポリシー・サービスは一貫させよう!
  -プロフィールの書き方
  -ポリシー(大切にしていること)の書き方
 ・検索エンジンを味方につけて、お客を集めよう!


●必要なときに必要なだけお客が来る!メール活用術
 ・5分で書いた、申込受付メールで感謝される、私のメール術
 ・メールは冷たいメディア。意識的に「感情」を込めよう
 ・メールに時間をとられていませんか?
 ・ウェブサイトへのアクセスを「貯金」できたらすごくない?
 ・成約率を上げるのは、信用力!
 ・まぐまぐから、メルマガを出そう!
 ・読者の増やし方


●おわりに



■日時:12月6日(土)10時~16時

■定員:25名

■価格:15000円

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ サークル活動室4
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  


★お問い合わせ先:珠帆美汐まで
メール asahioka★hotmail.com (★を@に変えて送信してください)

★お申し込み方法:以下のメールフォームからどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=350533



az.jpg



■講師紹介:あづまやすし(阿妻靖史)
東京大学卒。工学博士。化学系の研究職を退職し、現在は恋愛
セラピスト。米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー。

自身の離婚を機に、男女の仲を向上させる活動を開始。現在は
男女問題専門のカウンセリング、心理セラピーを行っている。

下積みが長いと言われるカウンセラーの世界において、インター
ネット(ウェブ・ブログ・メール)を活用したマーケティング手法を
取り入れ、開業初年度から個人セッションの予約をほぼ満席に
した実績を持つ。

右脳型が多いセラピストの世界の中で、元理系の左脳的センス
も十二分に活用し、特にマーケティングに生かしている。

ビジネスの柱であるメルマガは2006年にまぐまぐ大賞にも
入賞。現在約30,000人の発行部数を誇る。

女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学
ウェブサイト: http://www.556health.com/
メールマガジン: http://www.mag2.com/m/0000164141.html



 ■ミニボイスセミナー
あづまやすし先生が生の声で語るセラピスト開業の秘訣です。
こんな考え方でこんなアドバイスを下さる、こんな声と話し方の先生です。(ちょっとかっこいいですよ撚」

「~99%のセラピストが売れないのはなぜ?~
真面目なセラピストほどハマる、商売上の罠」

http://www.556health.com/voicemessage/ht/marketing.mp3
(上のURLをクリックすると、音声が流れます、ご注意下さい。)





■あづまやすし講師の実績一覧

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ★セミナーDVD「愛の永久磁石になる方法」
  http://www.556health.com/sp/dvd.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ★幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せる
 心のデトックスマニュアル http://www.556health.com/selfcare/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学 バックナンバー
  ★音声セミナー付き  http://www.jinkiryu.com/cocoheru/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 いつでも相談できる!skype電話恋愛セラピー始めました!
 http://www.556health.com/archives/2007/05/skype.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 頑張れ!シングルマザー  子供と過ごす時間と収入の両立!
 http://www.556health.com/archives/2007/03/post_194.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 次回の恋愛セラピーは↓
 http://www.556health.com/archives/2006/07/post_153.html
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     恋愛・結婚生活専門 問題解決セラピスト
   あづま やすし   e-mail: azma@556health.com
     女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学
 メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ウェブページ  http://www.556health.com/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


あづまやすし | 【2008-10-08(Wed) 20:37:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

阿妻 靖史 (あづまやすし) 恋愛セラピスト/男女問題解決コンサルタント

◎担当講座
セラピストのためのWEB活用集客講座
az.jpg

1972年生まれ
1997年東大大学院卒業、化学系企業で研究に従事。当時の専門は化学、生命化学。工学博士。

現在は、解決志向セラピーを中心に、フォーカシング、NLP、インナーチャイルド癒し(催眠療法)などを用いて男女の心の問題を解決するセラピストとして活動中。

2005年7月より執筆しているメルマガ「ココヘル」は、
2006年まぐまぐ大賞 生活情報部門1位を獲得し、
読者数23000部(2008.6.6現在)を超える人気メルマガ。 

◆米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー



あづまやすし | 【2008-07-04(Fri) 11:39:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
