


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

片岡ひろこさん札幌ツアー終了しました☆

片岡裕子さんセミナー

セラサポオプション講座を含む片岡ひろこさん札幌ツアー、終了いたしました☆



「執着を手放す」ミニセミナーでは、”手放す”とはどういう事なのか、と言うのを体感しました!

手放すって言うのは、ポーンと投げ捨てるのではなく、握っていた手を離す、掴んでいるのをやめる、ということ。
なるほど~!


片岡ひろこさんセミナー②

「受容」ワークショップは、波動調整®でも肝となる部分だそうで、こちらも体を使って受容を感じました。

片岡ひろこさんセミナー③

こんな大人数で体重をかけても、それをしっかり感じきって受け入れる(=受容する)と、すんなり立ち上がれちゃうんです!
すごいですよね!!


片岡ひろこさんセミナー④


可愛いななこちゃんと、カッコいいジョージさんも来て下さり、大盛り上がりでした~☆
みなさんありがとうございました!!




アンケート結果はこちらでご覧いただけます。

片岡ひろこプチセミナー執着を手放すhttp://moon.ap.teacup.com/tamaho/220.html

片岡ひろこ1DAY 秘技!受容を知るhttp://moon.ap.teacup.com/tamaho/221.html


オプション講座詳細 | 【2014-04-05(Sat) 22:53:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

片岡ひろこ札幌ツアー

皆様!
お待たせいたしました(^^)

あの片岡ひろ子さんを札幌にお招きしてセミナー開いていただきます!

あの、波動調整創始者の片岡ひろ子さんです(^^)

珠帆印ねとらじではもうおなじみ、片岡ひろ子さん。
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?post_id=1932

ご存じ、超ぶっ飛んだ方。


なんと、五人彼氏が居たことがあるという。。。

バツ2で現在三人目のダンナ様(10歳以上年下、ハーフのイケメン!)とラブラブの新婚生活中!
昨年には三人めのお子さんを出産されました(^^)
かたおかひろこさんとジョージさんジョージさんとななこちゃん



今回はご主人のジョージさんと1歳前のななこちゃんも一緒に来道されますよ!

本当に楽しみですね!

3/7(金)プチセミナー「執着を手放す」、3/8(土)1dayセミナー「秘技!体の感覚を使って「受容」を知る」

このラインナップもひろ子さんらしくていいですよね!

執着を手放せたら、そして受容を完全に腑に落とすことができたら。

どれほど楽チンで生きやすくなることでしょう。


3/7の晩も3/8の晩もそれぞれ座談会や交流会を予定しています。

3/7は日中の受講生が優先となりますが、3/8は交流会のみの参加も可能です。

ぜひご参加くださいませ!

◎◎片岡ひろ子さんの以前のねとらじ放送内容はこちら。◎◎

2012/7/4「テーマ:婚外恋愛について」
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=160&keywords=%CA%D2%B2%AC%A4%D2%A4%ED%BB%D2

2012/8/22「テーマ:ズバリ!金儲け」
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=166&keywords=%CA%D2%B2%AC%A4%D2%A4%ED%BB%D2

2013/5/1「テーマ:性と愛」
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=199

2013/10/2「テーマ:スピリチュアルでエロスな出産と子育て」
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=218


--------------------------------------------
◎片岡ひろ子 プチセミナー 「執着を手放す」とは?
--------------------------------------------
不要になった思い込みや観念、信念、感情を手放す。。。

手放すとは何でしょう?

このプチセミナーでは、執着と手放すことについての理解を深め、
セミナー中に実際に手放すことを体験していただきます。

進みたいのに進めない!やめたいのにやめられない!

そんなブレーキとアクセルを一緒に踏んで消耗する日々から脱出しましょう!

手放すこと、Let go 、サレンダー、etc.

スピリチュアルな世界で良く聞かれるキーワードを具体的に体験し、
これからの人生にそうした手法を取り入れてみませんか?

セミナーが終わる頃に、何故それに拘っていたのかが解らなくなるくらい、
どうでもいいと思えることが増えていることでしょう。

■日時:3月7日(金)18:30-21:00
■参加費:5000円
★会場:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/


--------------------------------------------
◎片岡ひろ子 座談会(お食事付き、お飲み物付き)
--------------------------------------------
■日時:3月7日(金)21:15-23:15
■参加費:3000円
※ミニセミナーから通し参加の方2000円
※日中の受講生が優先となります。
■会場:札幌市西区琴似 キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/


--------------------------------------------
◎片岡ひろ子 1dayセミナー波動調整講座入門編
秘技!体の感覚を使って「受容」を知るワークショップ。
--------------------------------------------
※満席です(^^)


「受容する」、「受容れる」、「ゆるす」、、、、

そうしたキーワードは 
セラピー業界やスピリチュアルな世界で盛んに使われているものですが、
果たして「受容れる」とは何なんでしょう?

何となくの概念ではなく、具体的に「受容れる」を体験してみませんか?

この具体的に「受容れる」を知ることにより、
皆さんの日常はまるで違ったものになっていきます。

私自身、この「受容れる」ことを知って以来、
生き方、在り方、セッションの仕方の全てが変化しました。

今回はこの具体的な「受容れる」の基本、入門編をお伝えします。

また、私なりの創意工夫を凝らし、「受容れる」をどう日常に取り入れるか、
セッションでどう用いるかなど、様々なアイデアをお伝えしていきます。

波動調整講座の中でも扱っている内容の一部です。

正直言って、この内容をこの料金でお伝えしたくないくらいのとっておき…。

なぜならば、今回扱う内容は、入門編とは言えども実に深く、
皆さんの人生を一変させるだけの価値のあるものなので、
気軽に参加していただきたくないのです。

その内容は、とても深いにもかかわらず、あまりにもシンプルなので、
その素晴らしさを受け取りきれないケースも出てきてしまうことが多々。

参加する方が「受容れる」ことの素晴らしさをしっかり持って帰っていただくために、
覚悟を持ってご参加いただけたらと思っています。

セラピストやヒーラーだけでなく、万人に知ってほしい内容だけに、
それを受け取る準備をしていただきたいのです。

この1Dayセミナーを受けていただくことで、
「受容れる」ことが具体的な感覚として掴めるようになり、
より深く「受容れる」人生の出発点としていただくことができます。

■日時:3月8日(土)10-17時  
■参加費:15000円
※セラサポオプション講座です。
セラサポ生が優遇されますが、一般の方の参加大歓迎です!
■会場:札幌市西区琴似 キノコ荘
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/



--------------------------------------------
◎片岡ひろ子 にってん垂手交流会in札幌
【テーマ:スピリチュアルエロス】
--------------------------------------------
以前は「浮かれぽんちの会」という能天気な名前だった交流会。

ただの飲み会じゃないですよ!

片岡ひろ子さんとそのご主人、ジョージさんの「スピリチュアルエロス」の
ミニセミナー付き!

お見逃しなく!

※にってん垂手とは?
http://www.reservestock.jp/page/event_series/3042

うかれぽんち


■日時:3月8日(土)17:30-20:30
■参加費:5500円(2時間)
■会場:札幌市西区琴似 お野菜のおいしい居酒屋「さくら青果」
http://r.gnavi.co.jp/h055102/
■定員:15名

【お申込はこちら】
PC http://ws.formzu.net/fgen/S12241735/
スマホ http://ws.formzu.net/sfgen/S12241735/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S12241735/


■講師:片岡ひろ子 
http://trueseeds.jp/
http://ameblo.jp/piroko0618/
真の自分に還る旅をサポートするTrue Seeds 主催。
2008年よりセラピストとして活動。
愛と自由とワクワクへのガイド!として、自由自在な人生を送るためのサポート
を行う。
ホメオパシー、フラワーエッセンス、量子場調整、カムイ・アーツ、各種カード
セラピー、クラニオセイクラルセラピーなど、様々なエネルギーワーク、ボディー
ワーク、代替療法の経験を積み、オリジナルの解放セラピー、波動調整を創始。
また、上場企業での新規事業立ち上げや人事総務部長の経験を活かし、ウェルス
ダイナミクスプロファイリング&コーチングなども行う。ウェルスダイナミクス
認定プラクティショナー。
一般社団法人マインドアンドボディセルフマスタリング連盟設立。現代表理事。
早稲田大学第一文学部心理学専修卒業。3児の母。

オプション講座詳細 | 【2014-02-16(Sun) 00:37:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ふたこわたる1dayセミナー 『あなたが伝わる集客文章術』 ~思いを届け、希望を分かち合う文章の書き方~

ふたこわたる1dayセミナー 『あなたが伝わる集客文章術』
~思いを届け、希望を分かち合う文章の書き方~

「あなたの文章を読んでほんとうに共感したから来ました」
そんなお客さんたちに囲まれて生きたいと思いませんか。

「あなたの生き方にふれて、勇気をもらいました。」
そんな希望を分かち合いながら進みたいと思いませんか。

このセミナーはそんなあなたのためのものです。

集客文章は、文章だけの話ではありません。

このセミナーでは集客に必要な文章の書き方にフォーカスを当てつつ、
集客とは何か、なんのためにするのか、
集客の中で告知文章はどういう意味があるのか、など
ビジネスモデルに関するノウハウまでお伝えします。

そしてその中核となる文章の書き方では、
・来て欲しいお客さんが来てくれるポイント
・相手の心に確実に響く書き方のポイント
・自分と相手の心が出会う書き方のポイント
・自分自身を奮い立たせる書き方のポイント
などを中心に、
ほんとうに自分らしく仕事をしていくための
文章の書き方をお伝えする予定です。

また時間の許す限り、参加者さんに文章を作ってもらって
それを題材に添削、ディスカッションしていきます。

自分も人にも幸せをもたらすお仕事をしている皆さん、
その仕事をもっと広める方法を身につけに来ませんか。

◎「あなたが伝わる集客文章術」

■日時:1月18日(土)10:00-17:00

■参加費:15000円

キノコ荘地図(新)キノコ荘


★会場:キノコ荘
   札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※「キノコ荘」の表札が出ています。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※古い建物ゆえ、冬期は膝掛けやホッカイロを用意された方が快適です。
※20分間100円のコインパーキング徒歩1分。
※飲食店が多数ある地域です。昼食場所には困りません。コンビニも多数。


■お申し込みはこちら
PC・スマホ共通 http://ws.formzu.net/fgen/S19171684/
スマホ専用 http://ws.formzu.net/sfgen/S19171684/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S19171684/

メールフォームがうまく送信できない方は
珠帆美汐(たまほみしお)までメールにてどうぞ。
 メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信してください)

メールの件名を「集客文章術 申込み」とした上で、下記の項目
をお知らせください。
================================================
◎集客文章術に申し込みます。
お名前:
メールアドレス:
携帯電話番号:
何を見て知りましたか:
================================================


ふたこさんスーツ


■講師:二子渉(ふたこわたる)
HP http://www.geocities.jp/processworkwf/index.html
ブログ http://windshamanwf.blog34.fc2.com/

カウンセラー/コンサルタント/セミナー講師
風使いの小屋代表 工学博士
日本プロセスワーク協会理事。

人々が自分自身と調和して生きること、地球と調和して生きることをサポートすることに、
たましいをかけて取り組んでいる。
その活動の具体的な形は多種多様で、個人セッションや心理学的なセミナー他、
地球に幸せを広めるカウンセラー養成講座、地球に幸せを広めるマネーセミナー、
森の中でのインディアンの智恵を学ぶワークショップ、昏睡状態の患者さんの支援プロジェクトなど。
その背景として、河合隼雄の心理療法論や、Tracker SchoolやWild and Native
(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などで学んだアパッチ族の古老
「グランドファーザー」の教えがある。
セミナーやワークショップで伝えている心の静けさや深い叡智、幸福な在り方を、
本人がしっかり体現していることで定評がある。

●主催:セラサポ
http://serasapo.blog112.fc2.com/
こちらの講座は
2013年度第七期セラサポ
(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート講座)のオプション講座として開講されます。 

オプション講座詳細 | 【2013-12-10(Tue) 23:30:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

【10/26札幌】スピリチュアルコーチングLEVEL1-2 質問力

たまほみしおのスピリチュアルコーチング手ほどきセミナーシリーズ
2013年度セラサポ第七期オプション講座
◎セラサポ受講生の方は無料で受講できます。


◎スピリチュアルコーチングLEVEL1-2 質問力

沖縄に私を何度も招いてくださっているアイランドジャムの宮崎ひろみさんが、
質問力セミナーのことを以下のように評してくださいました。

「質問とは刃のようなもの」

とたまちゃんは表現する

質のいい問いかけは(質問?!)

魂の輝きを引き出すための道具、

いらないものをそぎ落とし、形を整えていくことができる

ただし使い方を間違えれば

心を傷つけてしまう危険性も孕み

ずかずかと切り込んでいけば、防衛本能が働いて逆効果となる

まるで「北風と太陽」みたいだとわたしは思いました。

包み込みこむような愛とやさしさで、ハートにチューニングすれば

おのずと必要な質問は湧いてくる。

逆にジャッジやエゴで決め付ける質問は

ハートを閉ざさせてしまう。

エネルギー傾聴法が受動的なアクセスだとしたら、

この質問力は、心理にアクションを起こさせる能動的な力がある。

それは「気づき」という大きなギフトをもたらす。

それこそが誰もが持つ自己治癒力、

すべての答えは相手が持っている、ということに絶対的な信頼を持って、

質問を投げかけることが大切なのだと学びました。

そしてオープンにさせる質問とクローズさせる質問

とくに家族関係において、いかにこの使い方を間違っていたか(笑)

ああ、とかうん、しか返ってこないのは、ここの問題。

広がりを持たせる問いかけが楽しい会話を生む

仕事だけでなく日常のコミュニケーションに生かせる深い内容でした!


画像入りの全文はこちら。
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e5019805.html

たまちゃんホワイトボード



傾聴力に次いで、質問力がスピリチュアルコーチングの基礎中の基礎となります。

セラピーやセッションに従事されている方、
目の前の方を勇気づけ励まし、できれば少し癒やしてあげたいと望んでいる方全員に役立つ内容です。

■日時:2013年10月26日(土)10:00~17:00
      
■参加費:15000円

E382ADE3838EE382B3E88D98MAP-thumbnail2.jpg


★会場:キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
地図はこちら
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側黒い屋根二階建て古い一軒家です。
※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
※「キノコ荘」の表札が出ています。
※周囲にはコンビニ、飲食店、多数あります。昼食はご自由にどうぞ。
※20分間100円、一日800円のコインパーキングまで徒歩1分。

■定員:6名

★お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S34449488/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S34449488/

メールフォームの送信がうまくできない方は珠帆美汐までメールでどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「質問力 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎質問力 に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


182462_1892386231862_2384861_n.jpg


■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立・活躍サポート(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカーとして輝きたいすべての方を応援します~珠帆印
http://therapist-jp.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの三人の子どもたちの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。

◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

オプション講座詳細 | 【2013-10-16(Wed) 16:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セラサポ祭りの感想です(^^)③

2013年8月4日、2013年第7期セラサポ祭りが開催されました☆



二子渉さん「オープンカウンセリングセミナー」レポートはこちら→http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-288.html

芳岡幸枝さん「等価交換のメリット・デメリット」レポートはこちら→http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-294.html




3つ目の講座は・・・

たまちゃんこと珠帆美汐さんの「自分で自分をタロット占い☆セルフリーディング講座」



タロットさんまい引き
      


この講座は、たまタロ講座の番外編的講座で、通常はタロットカードを持っている人が対象の講座です。
(たまタロについてはこちらをご覧ください→http://タロット.com/ )

他の参加者さんの感想はこちらからご覧いただけます→http://moon.ap.teacup.com/tamaho/



セルフリーディングが出来なくなってしまうのは、他人をリーディングする時に比べて、思考が働きやすくなることが、理由の一つとしてあげられるそうです。

「悪い結果だったらどうしよう」「いいカードが出ればいいな」

そう思うと、目の前に出たカードをどういう視点で読めばいいか分からなくなってしまう。。。

なので、この講座では、カードの意味にとらわれず、直感を信じて読んでみよう!!!
と、直感を使ったセルフリーディングの方法を学びます。



今回はセラサポ祭りということで、特別にタロット以外のカードもOK(^^)

私はタロットを持っているのですが、オラクルカードで参加させていただきました♪♪
他の参加者さんたちのカードも、みんな個性的で素敵でしたよ☆




誘導瞑想で潜在意識とつながり、引いたカードからのメッセージを受け取る方法をいくつか教えてもらい、それを実践していきます。


セルフリーディング オラクルカード1
      


引いたカードをぱっと見て目を閉じて、このカードとお話しする。

「私は今○○で困っているんです。どうすればいいか教えてください」

自分の質問に対して、カードからメッセージをもらう。

補助的に手引書を用いて、リーディングをより深いものにする。



こんな感じでリーディングしていくのですが・・・

これがね、かなり面白いんです!!!



しっかり瞑想状態に入っているので、カードがべらべらとしゃべりだす(笑)


私は、「仕事が思うように進まない、軌道に乗らないのはどうすればいいか」と質問してみました。



セルフリーディング オラクルカード2
     


すると、こんなことを言われました。

「何を言っているのですか。あなたはもう知ってるはずです。このまま進めば道は開けると言う事を。
自覚しなさい。あなたは常に守られているという事を。進んでいないのではなくて、進んでいることに気付かないのはあなた自身なのです。」


怒ってる!!怒ってるよ~(TДT)

ついつい「はい、申しわけございませんでした」って謝ってしまいました(笑)


カードの意味を手引書で読んで、どういう意味かを探るのではなく

偶然の事象が必然であること
潜在意識は答えを知っているということ
そして、自分の直感力

これを信じ、実行すれば、セルフリーディングも出来るようになるんですね(^^)



タロット占い師になりたい人はもちろん、そうでない人にも役に立つ講座だと思います☆
面白いので、是非受講してみてくださいね☆

たまタロセルフリーディング手ほどき講座→http://タロット.com/reading_01.index.htm


たまちゃん、参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!



セラサポ7期サポートスタッフ西谷舞李子

説明会 | 【2013-09-12(Thu) 17:23:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
