


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今は亡きマイケルジャクソンまでハイチのために駆け付けた「Artists For Haiti - We Are The World」。私もなんかやりたい!!

昨日の日記に、”日本のトップセラピストを集めて「We are the World」歌いたい。それが私の夢”って書いたとたん、

彼らなりに「We are the world」歌ってる人たちを発見!



 ドキドキ    ドキドキ   ドキドキ        



■ あの6人がハイチ支援に集まった!

日本一の「夢」の語り部 福島正伸、金メダリストのメンタルコーチ 平本あきお
著書累計80万部「やる気のスイッチ」山崎拓巳、「伝説のホテル」鶴岡秀子
「大切なことはディズニーランドから学んだ」香取貴信、「心の専門家、恋愛の達人」ALEX惣士郎

でも、この6人が集まったからには、ハイチ支援だけじゃなく、日本も元気にしたい!

だから・・・
「本当にワクワクする夢の見つけ方」
「やる気のスイッチを入れるには?」
「人の共感してもらう夢の語り方」
「パートナーの愛し方」
「愛のある人生を生きるために必要なもの」

それぞれを思いっきり、語ってもらった話を
みんなに聞いてもらい、夢を叶えてもらって、その収益をハイチに寄付します!

詳しくはコチラ!
http://www.otogaku.com/haiti/haiti.html



 ドキドキ    ドキドキ  ドキドキ        

            



私は平本さんのセミナー受けて人生変わりました。

そのこともあり、このプロジェクトにはものすごく考えさせるし刺激受けた・・・。

私もなにかやりたい!

その勉強のためにもこの音声ファイル購入するか・・・。



私もなにかやりたいです。

個人で寄付するとか、個人でチャリティするとかじゃ飽き足らない。

人を集めてなにかやりたい。

多対多でなにかやりたい。

私になにができるでしょう?

どなたか、アイディアあったらお寄せ下さい!


音譜



以下、親愛なるマイミクすみぃの日記で紹介されていて衝撃を受けた「Artists For Haiti - We Are The World」。

すみぃと私、同じ22日に「We are the World」を聴いてもだえてたらしい

それも偶然。

シンクロだ~。

さすが満月の日。





今は亡きマイケルジャクソンの姿があるのが泣けます汗





以下詳細

ハイチを襲った大地震の被災者支援のために役立てようと、
大物アーティスト多数が2月1日夜、米ハリウッドのスタジオに集まり、
25年前にアフリカ救済のために作られた「ウィ・アー・ザ・ワールド」リメイク版のレコーディングを行いました。
ハイチ支援のリメイク版は、マイケル・ジャクソンとともに作詞作曲を手掛けた米歌手ライオネル・リッチーの呼び掛けで実現。
歌詞と楽曲にも手を加え、レコーディングには当時と同じプロデューサー、
クインシー・ジョーンズのスタジオを利用し、収録を行いました。
iTunes等で曲を購入するとハイチ支援のためそのお金が使われるそうです。


↓ハイチに寄付ができるリンクがある、オフィシャルバージョンダウン







【現在企画中のイベント一覧】 
 
 11月26日(金)珠帆美汐 小樽タロット占い対面鑑定
http://katy.jp/tamaho/n/entry.html?e=27

 12月1日(水)2日(木)日比野素子 パートナーシップカウンセリング
http://tamaho.seesaa.net/article/167186526.html

 12月1日(水)2日(木)日比野素子 クリスタルヒーリング個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/167185497.html

 12月1日(水)2日(木)ちはらだくにこ スピリチュアル・ヒーラー の札幌個人セッション
http://tamaho.seesaa.net/article/167284005.html

12月3日(金・夜)ちはらだくにこ・日比野素子 LOVEワークショップ
~自分をもっと好きになるLOVE講座&インナーチャイルド・ヒーリングワークショップ
http://tamaho.seesaa.net/article/167175814.html

12月3日(金)ちはらだくにこ・日比野素子 愛と豊かさの1DAYワークショップ 
クリスタルヒーリング&宇宙の源泉とつながるワークショップ
http://tamaho.seesaa.net/article/167174697.html

 12月4日(土)珠帆美汐 セラピストのためのスピリチュアルコーチング手ほどきセミナー
http://tamaho.seesaa.net/article/167303158.html

ビックリマーク満席となりました!
12月12日(日)キノコ荘1周年記念!!忘年会&クリスマス会!
・ベリーダンス体験ワークショップ 14:30-16:00
・女性の自己肯定感を高め、女に生まれた喜びを満喫する忘年会&クリスマス会 17:00-19:00
http://tamaho.seesaa.net/article/167158868.html

2011年1月8日15日22日(いずれも土)ハーモニー 自分と相手に「魔法」をかけて幸せになる~更にバージョンアップした“元“『ブログでファンを作る講座』
http://tamaho.seesaa.net/article/169504796.html



私の思い | 【2010-12-01(Wed) 01:34:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日本のトップセラピストを集めて「We are the World」歌いたい。それが私の夢。

日本のトップセラピストを集めて「We are the World」歌いたい。

今の私の夢です。


なにをどうやったら「We are the World」歌ったことになるんだろう?

文字通り、みんなで歌詞おぼえて練習して「We are the World」歌う、ってことでないことだけは確かニコニコ


とにかくね。

力を合わせたい。

流派の違いとか手法の違いとか、もしかしたら多少の価値観の違いとか乗り越えて。


そして、より良い未来のために、なにか行動を起こしたい。

一丸となって。

未来のため、いのちのため、地球のため、子ども達のために。


何ができるかな。

何をしたら私たちなりに「We are the World」歌ったことになるかな。


アイディアのある方、ぜひ投げてみてくださいませ。

ご要望でも可。








音譜以下、歌詞の日本語訳と、出演アーティスト名一覧です。
http://www.youtube.com/watch?v=wXTcV0F4Dm0&feature=related を参考にさせていだきました。


- We are the world - USA for AFRICA

今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ
人々が死んでゆく
いのちのために手を貸す時がきたんだ
それはあらゆるものの中で最大の贈り物
これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない
誰かが、どこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ
本当さ
すべての人に必要なのは愛なんだ

CHORUS:

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう
選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・
心が届けば支えになってあげられる
そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう
神が石をパンに変えて示してくれたように
僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

REPEAT CHORUS:

見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ
負けたりしないと信ずることが大切なんだ
変化は必ず起こると確信しよう
僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

REPEAT CHORUS


参加アーティスト一覧:
アル・ジャロウ
ウィリー・ネルソン
ウェイロン・ジェニングス
キム・カーンズ
クインシー・ジョーンズ(プロデューサー及び指揮)
ケニー・ロギンス
ケニー・ロジャース
ジェフリー・オズボーン
ジェームス・イングラム
ジャッキー・ジャクソン
シンディ・ローパー
シーラ・E
スティーヴィー・ワンダー
スティーブ・ペリー
スモーキー・ロビンソン
ダイアナ・ロス
ダリル・ホール&ジョン・オーツ
ダン・エイクロイド
ディオンヌ・ワーウィック
ティト・ジャクソン
ティナ・ターナー
ハリー・ベラフォンテ
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
ビリー・ジョエル
ブルース・スプリングスティーン
ベット・ミドラー
ポインター・シスターズ
ボブ・ゲルドフ
ボブ・ディラン
ポール・サイモン
マイケル・ジャクソン
マーロン・ジャクソン
ライオネル・リッチー
ラトーヤ・ジャクソン
ランディ・ジャクソン
リンジー・バッキンガム
レイ・チャールズ

音譜


見てください、この豪華な面々。

こんな方々がより良い未来、より良い世界のために集った。

そして力を合わせた。

無償で。

想像しただけで胸が熱くなりますよね。



私もなにかそんなことがしたいのだけど。



「珠帆印inねとらじ」は自分では「We are the World」計画の一環のつもりです。

優秀なセラピストが流派の違いなどを超えて手を取り合い、情報交換する。

一般の方にも情報提供する。

無償で。


よろしければ受け取ってくださいな。

私たちの口ずさむ「We are the World」の一節を聴いてみて下さい


◆ 今日(22日月曜日)22時以降にコチラをクリック! 毎週月曜日22時~23時生放送してます。
http://std2.ladio.net:8100/sachin7110.m3u

◆ 上記のねとらじが聞けない場合には、USTREAMでどうぞ!
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99

◆掲示板はこちら。ご質問や応援メッセージをぜひ!リアルタイムで読み上げます!
http://therapist-jp.com/modules/d3forum4/index.php?topic_id=84

◆ 過去ログはこちら↓聞き逃した方も安心ですね(^^)
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=category&p=17




私の思い | 【2010-11-24(Wed) 03:04:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

私たちはただそこに居るだけで人を癒やす力がある

7/18,19と、かめおかゆみこさんの「聴くを磨く」in札幌のお手伝いをさせていただきました。

スタッフサイドとは言え、一般参加者と同様にワークに参加させていただいて感じたこと。

「人はただ居るだけでものすごく周囲を力づけている」



聴くことになんの技術もいらなかった。

ただそこにいて、相手の鼓動を感じ、息づかいを感じているだけでよかった。

なにも判断せず、なにも否定せず、ただただそこにいて、相手の気配に意識を向け続ける。

それをしてもらえるだけで、人はどれほど深く元気づけられ、勇気づけられ、励まされるか。

それをしてもらえるだけで、「聴いてもらえた」と感じる。

いや、それをしてもらえないと、「聴いてもらえた」と思えない。

逆に、いくらアタマで意味を理解したり聴覚を研ぎ澄ませてクリアに聴き取っていても、

全身で気配に寄り添ってもらえないと、「十分に聴いてもらえたと思えない」。


犬や猫やウサギなど、ペットはそれをしてくれる。

言葉の意味やしゃべってる内容を理屈で理解することができない分、

全身でそこにいてくれる。

そして気配に耳を澄ましてくれる。

NO JUDGE で。批判や否定の入り込む余地なく。

だから癒やされるんだなあ。
深く完全に受け入れてもらえる。
毎回、必ず。
例外なく。

人も、それができる。
ペットと違って、訓練が必要だけど。
相手の息づかいに、鼓動に、気配に、意識を向ける訓練。
話してる内容にとらわれすぎず、ただ相手と共にそこにいる訓練。

それが「傾聴の訓練」であり、「聴くを磨く」こと。

そういうことを、かめおかさんの講座を通して深く腑に落とすことができました。


私のスピリチュアルコーチングセミナーで言うところの「レベル3の傾聴」ですよね。

アタマが働き始めると、途端に共にいられなくなる。
批判や否定などが起動し始める。

そこをオフにする難しさ。

でも、そこをオフにすることだけなんだ。
なにも考えず、意識をその人の在り方に向けて共にいるだけで、こんなに癒せる。
こんなに力づけられる。


命は光なんだなー。

ただそこに居るだけですごいパワーを持ってるんだ。



ペットは「話されてる内容に共感」することは難しいけど、
人はそれまでできる。
過去や未来の話について聴いて、それについて理解し、共感することができる。


  それってすごくない?


人は、癒やし、励まし、力づけた上で、
一緒に計画を練ることもできるし、
相談に乗ることすらできるのです。

これがコーチングや占い、セラピーのもたらす恵みですよね。

                           

セラサポ企画ではなく、私の独自企画なのでこちらでご紹介するのは筋違いかもしれないのですが。

今ここで書いたような傾聴のコツや、
「答えは相談者自身の中にしかない」ということもお伝えする
占いの基礎体力アップ講座をもうすぐやります。

もちろん、占い師が占うのです。
それでも、「答えは相談者の中にしかない」のです。
そのことをぜひお伝えしたい。

これは、私がセラサポ全体を通して受講生さんに伝えたいことです。
相談者は弱い人でも可哀想な人でもない。
信頼に価する聡明な存在なのです。

----------------------------
●タロット占いや各種リーディングの基礎体力アップ講座
----------------------------

目の前に繰り広げられた偶然性の事象から、潜在意識を読み取る。
それが各種リーディングやタロット占いの真髄なのだと思うのです。
その基礎体力を鍛えることを目的とした講座です。

■日時:2010年8月4日(水)10:00~16:00
       
●場所:キノコ荘
    札幌市西区琴似1条2丁目1-10
地図はこちら↓
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

■料金:8000円

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/157661020.html?1280254490

■講師 珠帆美汐(たまほ みしお)


私の思い | 【2010-07-28(Wed) 23:41:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

三つの願いのうち二つが叶いました!!願えば叶うものですね。

先日の水曜日から、ベリーダンスのレッスンに通い始めました!


もう二三年前から、

「定期的に通うのが苦にならない距離でベリーダンスの教室を見つけて通いたい」

と熱く願い、探し続け、新月の願いに書き続けてました。


それがとうとう叶ったんだなー、と不思議な感覚・・・。


正確には三つ願ってました。

「定期的に通うのが苦にならない距離で

ベリーダンスとゴスペルとフラメンコの教室を見つけて通いたい」


それがねそれがね!

ゴスペルも来春から始まりそうなの!!

お友達が企画して、動いてくれてるの!!


三つの願いのうち、二つもが!!

とうてい無理だと思っていたのに・・・。

何事もあきらめちゃいけませんね。

思いも掛けず、叶うということがあるものなんですね。




いや、普通の場所に住んでたら叶うこともある願いだと思うんです。

でも、私が住んでるのは人口千人ちょっとの北海道の山奥の村。

考えれば考えるほど「ありえない」という気がしたものです
「この近くで、そんなしゃれたものはやらないよなー」と。

しかし、叶いましたよ・・・



次は、最後の願い、フラメンコ教室かもーーーん。



しかし、普段散歩も滅多にしない私。

身体がすっかりさび付いていて、ベリーダンスのレッスンはかなりキツく、

そして屈辱的なものになりました(爆)


全然うまくできない!

身体硬すぎだから!!

なにをやっても無様なんですけど~~~


ひえーーーっ と、

私場違いな所に来てしまいましたか~~??と、

内心パニクりながら初回レッスンを終えたのでした。



しかし、良い経験になったと思います。


常に、苦手なこと、慣れないことにチャレンジし続ける自分でいたいな、って改めて思いました。

ここのところ、自分が得意なことばかりやってたなー、と。

そういう場所だと、いつの間にかポールポジションを取ってしまえている。

何かの優越を自分が場の中にいて感じられる。

それがどこか当たり前になりかけてました。




今回の経験を通して、

私の主催する講座、私が講師を務める講座に来てくださる皆さんへの敬意が改めて湧いてきました。



初めての場所に出て行く勇気、あまり得意じゃないことにチャレンジする勇気、

なかなか上手くできないことに取り組み続ける勇気。

それって、なかなかすごい勇気でありチャレンジですよね。

そのことをしみじみと感じました。



初心を思い出すためにも、ベリーダンスレッスン続けたいと思います。

当分、上手くできなくって「ひえーーーっ!」って思い続けることになりそうなので


余市でのベリーダンスのレッスンに興味のある方はメッセくださいな。
詳細お知らせします
体験レッスン制度もあるので、私の無様な姿をのぞきに来てみてください





これを読んでてくださってる皆さんにも、「こんな地方都市に住んでるから」とあきらめてることがあるかもしれません。

しかし、思いがけず叶うこともあるんですよーーー。


私は、

「不可能って、ないのかも」

「やってみる前に、無理って決めつけなくてもいいのかも」

「願えば叶うのかも」

のモデルの1人になれればいいな、と思ってます。


ド田舎に住んでいても

小さい子どものいる主婦でも

手持ちの資金が少なくても

あの人はやってるじゃないか、あの人にはできてるじゃないか。

じゃあ、私もあきらめなくてもいいんじゃないか。

そう思って励みにしてもらえる希望の星になれればいいな、と。



夫を専業主夫にして、自分が仕事をばりばりやって稼ぐ、っていう方法がある。

田舎に住みながら、インターネットで在宅で仕事をしていく、っていう方法がある。

生まれ育った家庭が不安定で、たくさん傷ついちゃっていても、大人になってから自分を癒して幸せに生きていく、っていう方法がある。

そういうモデルを提示していきたいな。



私はやり続けます。

願いを叶え続け、引き寄せ続けます。

見ててくださいね。




私の思い | 【2009-10-26(Mon) 17:06:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

キノコにもなりたいけど、ナウシカも捨てがたいw

私自身も「地球のセラピスト」、キノコでいたいと願っているのですが(前回の日記参照ください[m:206])、

それ以上に、キノコ的存在を守り育てる人でいたいし、キノコの果たす重要な役割を啓蒙してまわる人でもありたいです。

やっぱ、私はナウシカになりたいのかも[m:66]

菌類の森「腐海」が大地の浄化をしているんだ、と気づき、その大切さを訴える人、ナウシカに。




もう役割を終えたものを引き受け、浄化し、再生して新たな生命エネルギーに転換していく存在に対する深いリスペクトが私の中にあります。

ネガティブだと思われやすいもの

取るに足りないと思われやすいもの

目を背けられがちなもの

忌み嫌われやすいもの

すべて不必要なものなんてないんだ、良い悪いなんてないんだ、と

それらすべてを等しく抱きしめて受け止めてくれる、

そして浄化と再生へと誘ってくれる。

母なる大地の女神ガイアの使いですよね、キノコや菌類など、分解者って。



多分、ネガティブなものもポジティブなものも、良い悪いなんて無いんだ、どちらかが価値が低いなんてことはないんだ、っていうのを伝えたいんだと思います、私。

光と影と、両方大事なんだ、って。



多分、存在しているのにもかかわらず、なかったものとして扱われるとか、取るに足りないものとして黙殺されるとか、そういうのがとっても嫌いなんです、私。


「死」とか「老い」とか「病」とか「嘆く」とか「悲しむ」とか「憎む」とか「怒り」とか、

そういうものが一段低いものとして扱われている、という違和感があるんです。

必要だから存在しているもののはずなのに。

自然界に存在するものにムダなもの、不要なものなんてないはずなのに。


そこで、キノコ。

「キノコ」を代表とした分解者をキーワードにすると、それらの存在の大切さが見えやすくなった。

循環の重要ポイントなんだ、と。

それらの右肩下がりのエネルギーが滞りなく循環されることで、初めて生命エネルギーが円滑にイキイキと巡る。




とにかく、あるのに無いことにされてしまうのがイヤなのですが。

「望み」とか「希望」とか「志」とか「想い」とか「夢」とか「理想」とか、

そういう"明"や"光"、ポジティブな側面に属するはずのものでも、黙殺されることが多いと感じてます。


ココロの中に、小さな火だねを抱えつつも、

「私になんて何もできない」

と最初っからあきらめている人のなんと多いことか。



私は、火だねを抱いている人に、ふいごで新鮮な空気を吹き込む人でもいたい。

火だねを赤々と燃えあがらせることも手伝いたい。


「望まずにいられないことを、抑えつけないでください。

願わずにいられないのは、そこに何か使命やメッセージがあるから。

魂の青写真に沿っていることだから。」




生命エネルギーは、循環することでイキイキといのちを紡ぐ。

その「始まり」を止めてしまったら、巡るものも巡らない。

願ってください。

夢を描いてください。

理想を語ってください。

チャレンジしてください。

必ずや、叶いますから。

思い描いたとおりではないかもしれませんが、「なぜそれを願わずにいられなかったのか」が腑に落ちるような形で、

必ずや夢は叶いますから。


ということで、第三期「セラサポ講座」受講のお誘い。

一緒に夢をありありと描いて見ませんか?
必ずや、叶いますから。


2009年9月開講予定。

7月と8月に説明会開催予定。

6月から申し込み受け付け予定。

ほぼ第二期(2008年度)と同じ形態を持続すると思われます。
お値段だけ、多少上げることもあるかもしれません。

が、早期申し込み割引制度を設けようと思っております。

興味のある方は早め早めに受講の意志をお知らせくださいね!


私の思い | 【2009-02-13(Fri) 15:12:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
