スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

三つの願いのうち二つが叶いました!!願えば叶うものですね。

先日の水曜日から、ベリーダンスのレッスンに通い始めました!


もう二三年前から、

「定期的に通うのが苦にならない距離でベリーダンスの教室を見つけて通いたい」

と熱く願い、探し続け、新月の願いに書き続けてました。


それがとうとう叶ったんだなー、と不思議な感覚・・・。


正確には三つ願ってました。

「定期的に通うのが苦にならない距離で

ベリーダンスとゴスペルとフラメンコの教室を見つけて通いたい」


それがねそれがね!

ゴスペルも来春から始まりそうなの!!

お友達が企画して、動いてくれてるの!!


三つの願いのうち、二つもが!!

とうてい無理だと思っていたのに・・・。

何事もあきらめちゃいけませんね。

思いも掛けず、叶うということがあるものなんですね。




いや、普通の場所に住んでたら叶うこともある願いだと思うんです。

でも、私が住んでるのは人口千人ちょっとの北海道の山奥の村。

考えれば考えるほど「ありえない」という気がしたものです
「この近くで、そんなしゃれたものはやらないよなー」と。

しかし、叶いましたよ・・・



次は、最後の願い、フラメンコ教室かもーーーん。



しかし、普段散歩も滅多にしない私。

身体がすっかりさび付いていて、ベリーダンスのレッスンはかなりキツく、

そして屈辱的なものになりました(爆)


全然うまくできない!

身体硬すぎだから!!

なにをやっても無様なんですけど~~~


ひえーーーっ と、

私場違いな所に来てしまいましたか~~??と、

内心パニクりながら初回レッスンを終えたのでした。



しかし、良い経験になったと思います。


常に、苦手なこと、慣れないことにチャレンジし続ける自分でいたいな、って改めて思いました。

ここのところ、自分が得意なことばかりやってたなー、と。

そういう場所だと、いつの間にかポールポジションを取ってしまえている。

何かの優越を自分が場の中にいて感じられる。

それがどこか当たり前になりかけてました。




今回の経験を通して、

私の主催する講座、私が講師を務める講座に来てくださる皆さんへの敬意が改めて湧いてきました。



初めての場所に出て行く勇気、あまり得意じゃないことにチャレンジする勇気、

なかなか上手くできないことに取り組み続ける勇気。

それって、なかなかすごい勇気でありチャレンジですよね。

そのことをしみじみと感じました。



初心を思い出すためにも、ベリーダンスレッスン続けたいと思います。

当分、上手くできなくって「ひえーーーっ!」って思い続けることになりそうなので


余市でのベリーダンスのレッスンに興味のある方はメッセくださいな。
詳細お知らせします
体験レッスン制度もあるので、私の無様な姿をのぞきに来てみてください





これを読んでてくださってる皆さんにも、「こんな地方都市に住んでるから」とあきらめてることがあるかもしれません。

しかし、思いがけず叶うこともあるんですよーーー。


私は、

「不可能って、ないのかも」

「やってみる前に、無理って決めつけなくてもいいのかも」

「願えば叶うのかも」

のモデルの1人になれればいいな、と思ってます。


ド田舎に住んでいても

小さい子どものいる主婦でも

手持ちの資金が少なくても

あの人はやってるじゃないか、あの人にはできてるじゃないか。

じゃあ、私もあきらめなくてもいいんじゃないか。

そう思って励みにしてもらえる希望の星になれればいいな、と。



夫を専業主夫にして、自分が仕事をばりばりやって稼ぐ、っていう方法がある。

田舎に住みながら、インターネットで在宅で仕事をしていく、っていう方法がある。

生まれ育った家庭が不安定で、たくさん傷ついちゃっていても、大人になってから自分を癒して幸せに生きていく、っていう方法がある。

そういうモデルを提示していきたいな。



私はやり続けます。

願いを叶え続け、引き寄せ続けます。

見ててくださいね。




スポンサーサイト
私の思い | 【2009-10-26(Mon) 17:06:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。