


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セラピスト人生、事例から学ぶ成功と失敗の分かれ道

メンタル系セラピストが成功する為の8つの秘訣とは!?
~あなたがそうなるには?
       4つの階段とあなた自身の成功ポイントを探る!


毎回大人気のイケメン講師、谷口晋一さん。

t02200330_0480072011696930432.jpg


谷口さんは、「個人の力で立つ人」が根っから好きなんだと思います。

個の力でがんばってる人を応援したくてたまらない人。

だから、個人サロンのセラピストをこんなにも熱心に心を込めて応援しちゃうのだと思います。


個人サロンのセラピストはもちろん「個人の力で立つ人」ですし、その向こう側にたくさんの「個人」が控えてる。

だって、セラピストのお仕事が上手く行くってことは、そのセラピストによって癒やされて元気になって活躍する人が増える、ってことですから。

ものすごく効率がいいんですよね。

1人のセラピストを応援することが、たくさんのがんばってる個人を応援することに間接的につながっている。

だからこそ、谷口さんは「個人セラピスト」に特化して支援されてるのだと思います。

その想いと姿勢にすごく共感します。
僭越ながら、同志、と目させていただいてます


谷口さんは「個人経営のセラピスト」に特化して支援されている、珍しい方。

すごくニッチ。

すごく専門家。

たくさんの実際の事例に関わっていらっしゃいますし、ものすごく勉強されてます。

アタマの中にはあふれんばかりの最新情報がつまっていらっしゃいます。

そんな谷口さんの講座に、私(珠帆)もコラボらせていただくことになりました!


以前から講座には同席していたのですが、あくまで「スタッフ」という位置づけで、
静かにしておりました(^^)

でも今回から、私も講座をコラボらせていただくことになりました(なんて光栄!!)


私、ものすごい数の事例を見ている自信があるんです。

自分が起業してもうすぐ8年目。

セラサポを始めて丸5年。


毎年、日本全国から何人もの講師を招いて、起業セミナーや集客セミナーを主催してきました。

自腹でセミナーに出たりコンサル受けたりコーチング受けたりしてきました。

「家族を養う」という重たいテーマのもと、切実にビジネスと向き合ってきました。

本気で試行錯誤してきました。



そして私自身もいろんな方のご相談に乗ってきました。

私の提供しているメニューにコンサルもありますし、コーチングやタロット鑑定でも個人経営のセラピストさんからのビジネスを軌道に乗せるためのご相談はとても多かったのです。


お友達など、交友関係も個人経営のセラピストさんが中心。

すごい数の実例、事例を目の当たりにしてきたのです。

語りたいことがたくさんある。

アドバイスできることがたくさんある自信があります。


あの谷口さんと私が二人がかりであなたのビジネスについて真剣に親身に関わります。

ぜひいらしてください。



※セラサポ3月オプション講座 谷口晋一講師
--------------------------
● メンタル系セラピストが成功する為の8つの秘訣とは!?
~あなたがそうなるには?
       4つの階段とあなた自身の成功ポイントを探る!
--------------------------
メンタル系セラピスト(コーチ、心理セラピスト、ヒーラ-、占い師など)に特化し、
多数の事例から汲み取った成功の秘訣、そして失敗のパターンについて考察します。


成功する人、失敗する人は紙一重です。

環境、素質、才能、外見などの上っ面の要因だけを見て、
「あの人だからできたんだ」って思い込んでいないでしょうか。

「今成功してる人」「今活躍してる人」も
ぎりぎりのところでセラピスト人生を歩んできたのです。

では、分かれ目はいったいどこなのでしょうか。

活躍できるセラピストといつまで経っても低空飛行のセラピストは、
いったいどこで差が付いてしまったのでしょう?

誰にでも訪れる試練や課題を乗り越えられずに
あきらめてしまう人、廃業してしまう人。

その人たちが課題を乗り越えられなかった理由も
ほんの小さなことであることが多いものです。

活躍例、成功例、失敗例の考え方や行動パターン、
そして修正ポイント。

そういうことをいくつもの事例からひもといていきます。

◆セミナー特典
参加している方ひとりひとりからオリジナルメソッドを引き出すワーク、ディスカッション、アドバイス有り!

◆セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表、珠帆美汐も同席し、
札幌で活躍してきて8年目、セラサポを始めて丸5年、という経験から色々事例を提供させて
いただきます!!

■日時:2012年3月17日(土)10:00-17:00
      
■参加費:15000円

★会場:キノコ荘
JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅三番出口から徒歩7分 
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P33668234
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P33668234


●講師
セラポート プロジェクトリーダー  谷口 晋一(たにぐち しんいち)
【プロフィール】
1970年。愛知県出身。大学卒業後、機械工具商社勤務。

1999年。新規事業化の一環としてリラクゼーション事業部を同社に新設。
リラクゼーションサロンを7店舗運営。セラピストへの支援事業のために、
03年に運営サロンをすべて売却。

2004年。同社代表取締役就任を機に、「一人一人がかかりつけのセラピストを
持つ社会」をミッションに
セラピスト支援事業「セラポート」を設立。http://www.relax-i.com/
設立5年で全国3,200人を超えるパーソナルセラピストをネットワーク。
セミナー開催や通信教材販売、コンサルティングなど、多面的な支援で癒しの
業界を牽引。

2008年5月。日本のビジネスパーソンに対し新たな働き方となる"ダブルワーク
ライフ"を提唱した『福業のススメ』(あさ出版)を発刊。
http://www.amazon.co.jp/dp/4860632753/
日経新聞でビジネス書ランキング2位。丸善エスティック店1位、韓国語翻訳化
などベストセラー入りする。
リーマン・ショックを機に訪れた日本の雇用崩壊の危機を機に、ダブルワーク
ライフへの取材(日本テレビ、テレビ東京、フジサンケイビジネスアイ、
NIKKEINETなど)を数多くこなす。

同08年より、異業種のビジネスパーソン交流の場「ホメゴロシの会」、
全国のセラピストのための交流会「セラピストスウィーツ」を立ち上げ、
札幌~盛岡~東京~横浜~名古屋~大阪~博多と全国で主宰。

2009年6月。日本のトップビジネスパーソンの個人マネジメント事業を新たに立ち上げ、
その一環としてあらゆるビジネスシーンで活用可能な"伝える力"をスキル化した
"レクチャリングアカデミー"を東京、名古屋で開講。

2011年10月。あらゆるジャンル、資格を有するセラピストのための学校「セラピスト
の学校」全国エリア展開。http://www.relax-d.com/

「自分は次の世代に何を伝え残せるのか?」をライフテーマに日々歩んでいる。

<その他活動>
NPO法人 日本融合医療研究会 顧問
NPO法人 日本優良セラピスト連盟 常務理事
NPO法人 ウーマンリビングサポート 理事
NPO法人 セルフメディケーションネットワーク 理事 
NPO法人 みんなたいせつなひと 理事
珠帆印セラピスト アドバイザー
ウィズセラピスト倶楽部 アドバイザー
カウンセラー研究会“和み” アドバイザー 他



【パーソナルサイト】    
http://www.relax-i.com/profile.html

【オフィシャルムービー】
http://www.youtube.com/watch?v=D7VJhOOwmZY

【つぶやきの窓】
http://twitter.com/theraport/

【コミュニティの窓】
http://www.facebook.com/Theraport

【語りの窓】
http://doubleworkjob.blog71.fc2.com/

【活動の窓】
http://www.relax-i.com/
http://www.relax-d.com/

【本の窓】
http://www.amazon.co.jp/dp/4860632753/




スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
ブログ http://ameblo.jp/tamahomisio/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
ライトワーカー応援サイト「珠帆印セラピスト」主宰
http://therapist-jp.com/
セラピスト緊急チャリティ企画「自分を癒すことは世界を癒すこと~HUG the world」代表
http://ameblo.jp/doitnow-therapy/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
元対人恐怖症という、変わり種コーチ。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
手に職のない時給720円のパート主婦から、一念発起してコーチングの勉強を始め、2004年に起業。
起業後わずか10ヶ月で収入30万円を突破。
以来、北海道の雪深い山村在住でありながらコーチング・占い・セミナーという
心理学・スピ系のお仕事のみで、一家の家計を支えている。ダンナが専業主夫。
2009年札幌に一戸建てのセミナールーム「キノコ荘」を構え、
2011年10月には海外(タイ)にて合宿ワークショップを敢行するなど発展中。
「集客は想像力と思いやりが肝!」が持論。



◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
・ミッション:「あなたはあなたのままでいい」「あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと」を伝える伝道師
・ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の活躍の場を広げ、社会的認知度を上げること
・ビジョン:動物も植物も人間も、すべての「いのち」が「生きる歓び」に満ちて共生する社会の実現

オプション講座詳細 | 【2011-12-27(Tue) 10:50:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
