スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

私がいかにして福本いずみさんのトリコになったか

今年から、セラサポオプション講座の講師をお願いした、福本いずみさんのセミナーがあと二週間に迫ってまいりました。

10月2日3日です。

北海道初上陸です!

私自身、いずみさんのセミナーは初めて。

お会いするのも初めて。

それなのに、なぜオプション講座をお願いしようと思うまで信頼するに至ったか。

スタッフのまっつんに質問されました。

「どうしてなんですか?」って。

いい質問ですね

さすがセラサポスタッフ。

いずみさんとの出会いや、珠帆印に登録をお願いし北海道のお呼びしたいと思うに至った経緯をお話すると、「その話面白いですよ!」とまっつんに喜ばれてしまいました

「ぜひ日記に書いてくださいよ~。"いかにして私が福本いずみさんのカモになったか"っていうタイトルで!」

って言われたんですが、「カモ」ってアンタ人聞きの悪い、って感じなので、不採用

以下、珠帆印のサイトに載っけてる、私がいずみさんのトリコになった経緯です。

いずみさんはこのように素敵な方なんです!!


   --------------


私は、いずみさんのヒーリングッズ通販サイト、フェアリーブルーさんのファンです。

まず、対応がいい。

とても迅速ですし、心がこもっていて、あったかいです。

手書きのカードなどが商品に付いてきますし、

毎回、必ずたくさんのオマケがいただけます

やっぱり嬉しいものですよね、思わぬオマケがついてくると



そしてもちろん、肝心の商品が良いです。

やはり、ヒーリンググッズだけあって、波動が良いですよね。

「気」が良いです。

パッと手に取ったときにフッと胸にくるものが、とても爽やかで心地よく、キレイです。

使ってみた(食べてみたor飲んでみた)時に「ああ、いいなぁこれ」としみじみとくるものがあります。

どの商品も、使い心地といい、得られる効果といい、すべて満足度が高い。



私はもう、いずみさんの鑑定眼を信頼してついていくことに決めました。

この現代の情報の海の中で、

いいものを選別していくのはとても大変なことだと思うのです。

選択肢の数が多すぎる。

情報量が多すぎる。

そんな膨大な情報と選択肢の中で、自分が納得できるものを吟味して選んでいこうとすると、

これまた膨大な時間とエネルギーが必要となってくる。

たくさん勉強し、たくさん試行錯誤しなければいけなくなる。



その取捨選択の部分を、信頼を置ける人に預けてしまえたら、すっごい楽ですよね。

価値観や、情報収集のためのアンテナの張り巡らし具合の広さや、

そのアンテナの精度の高さ、そして志や人柄に信頼を置ける人に。



私にとって、いずみさんは、その取捨選択を任せられる人です。

ヒーリングッズの分野は、もういずみさんを信頼してお任せします。




「美しくあるのは女性の義務です」とおっしゃるいずみさん。

フェアリーブルーさんで扱っているヒーリンググッズの中に、コスメ類など美容に関するものが多いのも嬉しいです。

お肌を潤わせ若返らせる「癒しのゲルクリーム」とか。

石垣島のヒーラーさん手作りの大量生産のきかない美肌水とか。

女性性を豊かに開花させるフラワーエッセンスとか。

アンチエイジングのためのサプリとか。

こういうものも、目利きの方に選んでほしい分野ですもんね。

むやみやたらと信頼できないものに手を出したくない分野。

高価であることが多いですし、ヘンなモノを肌に付けたり飲んだりしたくないですし。

スピリチュアルで波動の高い、

選び抜かれた良いコスメやサプリやエッセンスばかりが並んでいる「フェアリーブルー」さんは、

私には宝の山に見えます




いずみさんとの出会いは、確かミクシィでした。

何かのきっかけでメッセージのやり取りをさせていただいて、

「なんてフレンドリーでオープンハートで親切な方だろう!」と、

とても感銘を受けたのをよく覚えています。



ミクシィでの出会いがきっかけでメルマガを購読し始めたのですが、

そのメルマガの面白いこと。



いずみさんの発行されているメルマガは、

毎週月曜日が心理学を扱うメルマガ「こころてん通信」、

そのほかの曜日がヒーリンググッズを扱う通販サイト、フェアリーブルーからのお知らせ「お気楽生活入門」、

という感じになっています。



その両方がとても面白い。



「こころてん通信」は、心理学コラムが中心。

それが、独自の視点からのオリジナリティあふれる内容で、とても読ませます。

やっぱり、オリジナリティや新鮮さがないと、読む気になれない、読む価値を感じないですよね。

どこかで読んだことがあるような内容ならばいずみさんのメルマガで読む理由も必然性もないことになってしまいますが、

いずみさんのメルマガ(やサイト)でしか読めない「目からウロコ」のコラムは

ものすごく新鮮で刺激的で、とても考えさせられます。

「月曜メルマガ集」はこちらで読めます。ぜひ読んでみてください。
http://www.fukumoto-izumi.com/3energy/merumaga/index.html

きっと、「ここをこう読み取るか!」とうなりながら読むことになると思います。



もう一方のメルマガ、 「お気楽生活入門」がまた本当に面白い。

通販サイトからのお知らせメルマガって、普通速攻削除すると思いませんか?

広告しか載っていない迷惑メールとして、速攻削除。

少なくとも、私は「お気楽生活入門」以外の通販サイトからのメールはすべてそういう扱いです。



でも、「お気楽生活入門」は違う。

楽しみにして、毎回読みます。

だって、面白いんだもの。



何がその「面白さ」の秘訣なのか。

何が「読ませる」要素なのか。

この推薦文を書くに当たって、じっくりと考えてみました。

その結果、「愛と情熱」が鍵だな、という結論に達しました。



いずみさんの、ご自分が見つけ出した商品の数々への深い愛、

熱い情熱が、吸引力となって読み手をぐいぐいと引き込むのです。


例えて言えば、

「ちょっと聞いて! こんなに素晴らしい子を見つけちゃったんですけどーーーーーっ!」みたいな、

興奮と喜びのこもったメルマガです




毎回、お客様からの声ということで、商品を購入した方からの感想が紹介されているのですが、

その感想がまた面白い。

どれもこれも「私の手元に縁あって来てくれたこの子が可愛くてしかたない」という心のこもった感想の数々。

人の愛と情熱は、こんなにも周囲を巻き込むのですね。

「この人がここまで惚れ込む商品を、私も手に入れてみたい」。

そう思わせる熱があります。



◎カウンセリングもオススメです!

ミクシィでのやり取りや、メルマガに書かれている内容、

そしてフェアリーブルーさんでのお買い物の際の誠実な対応などから、

私はすっかりいずみさんを信用するようになり、

実際にプライベートな人間関係でひどく傷ついた際に

いずみさんのカウンセリングを申し込み、受けました。



結論から言うと、期待通りでした!!

(中略)


温かく優しく、そして問題が整理整頓され、確実に癒やしに向かい、

より良い人生に向かう。

そんな感覚があります。


メールカウンセリングも受け付けてくださるのは嬉しいですよね。

(中略)

このように、独自の価値観が一本ビシッと通っていて揺るがない、

凜としたいずみさんを、自信を持って紹介します。


いずみさんの生き様は、

「自信を持って自分自身でいることを貫く」というモデルともなってくださることでしょう。

 ※全文はこちら
  http://therapist-jp.com/modules/pico2/index.php?content_id=14


  ------


こんな福本いずみさんのセミナー。

要チェックですよ~!



 主婦・OLから好きを仕事にするための
 ●豊かさとお金の器を大きくするセミナー


  好きを仕事にしようとする女性が、
  お金の事がいつも不安な状態から、
  豊かなお金の流れに乗れるようになるためのセミナーです。

■日時:10月3日(土)10:00~16:30 
■参加費:15000円
●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 研修室1
★詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/126173992.html

 チャクラエネルギーで読み解く古事記
 ●天の岩戸が開く時~日本人の自立とは


 仕事や自分自身のステージをアップさせたい方のために、
 古事記とチャクラの知恵を通じて、
 東洋と西洋の中間にある日本人の自立・成長の地図をご紹介します。

■日時:10月2日(金)10:00~16:30
■参加費:12000円
●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ 研修室1
★詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/126174492.html

通し参加割引有り。
 ◎合計27000円→25000円!!
スポンサーサイト


第3期2009年度の記録 | 【2009-09-13(Sun) 23:29:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
