スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

12月度セラサポオプション講座は、珠帆美汐のコーチングセミナーです。

いやあ、福本いずみさんのセミナーすごい良かったです!!


アンケートの結果もとっても高い評価!!
私も大満足です~。

私の目に狂いはなかった!!



実は私は、いずみさんにお会いするのは今回が初めて。

もちろん、セミナーも初体験。

誰かに「受けてみたけど良かったよ」とオススメされたわけでもない。


いずみさんを北海道にお呼びして私主催でセミナーを開くのは、

完全に自分の直感のみに従っての選択でした。


「この人は信用できる!」「この人とつながるべきだ!」「この人を北海道に呼ぼう!」

そう訴えかけてくる、「内なる声」に従った結果。

大正解でした。

うなりっぱなし。



やっぱり、「内なる声」侮りがたし、です。

というよりむしろスゴイです。



12月に、「コーチングを教えないコーチングセミナー」と「一通りコーチングを教えるコーチングセミナー」と、両方連続でやります。



コーチングを教えない方は、じゃあ何を教えるかというと「内なる声の聴き方」を教えます。

「内なる声」は「内なるコーチ」。

「内なる声の聴き方」を身につけちゃうと、無料のコーチが24時間自分に付きっきり、に近い状態になります。




------------------------
◎珠帆美汐の スピリチュアルコーチングセミナー入門編
------------------------

北海道では数少ないCTIジャパン出身コーチであり
CPCC資格保持者である珠帆美汐、

そして「スピリチュアルコーチ」を名乗る珠帆美汐が
コーチングを教えると、どんなものになるのでしょうか。

いつもは「コーチングを教えないコーチングセミナー」を
開いている珠帆ですが、「たまちゃんからコーチングを教えて
もらいたい」「CTIのコーチングに触れてみたい」というリクエスト
に応えてコーチングのエッセンスを一日に凝縮してお伝えする
セミナーにチャレンジしてみます。


■日時:2009年12月4日(金)10:00~16:30
      
■参加費:10000円
5日(土)の「内なる声を聴く」セミナーとの通し参加割引有り。
 ◎合計25000円→23000円

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ サークル研修室2
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  

■定員:12名

★お申し込みメールフォーム↓
http://my.formman.com/form/pc/JwKAnsOa4Cazl5cy/

■詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/129303236.html

■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
私が選んだ優秀なセラピスト一覧「珠帆印特選セラピスト」
http://therapist-jp.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの三人の子どもたちの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。

◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

※CPCCとは、CTIジャパンが発行している認定プロコーチ資格。
最も取得が難しいコーチ資格の1つ。
一度に9名ずつという少人数編制グループでのトレーニング期間は
6ヶ月間に及ぶ。
もちろん、最短で5ヶ月かかる基礎コース~応用コースをすべて修了
していないと応募することもかなわない。また、コースを修了する
だけ得られるような資格ではなく、修了後に実技試験と筆記試験の
両方に合格することが求めらる。
それは容赦なく何度でも落とされる厳しいもの。
何を隠そう、私も最初の試験では実技で落ち、二度目のチャレンジで
やっと合格することができました。

※CTIジャパンとは、規模にして日本で二番目に大きなコーチ養成機関。
質としては最高の呼び声が高いが、東京と大阪に通わなくては受講できない
スタイルのため、北海道でそのコーチングが体験できる場はまだまだ少ない。








------------------------
◎珠帆美汐の コーチングを教えないコーチングセミナー
「内なる声を聴く。」
------------------------

この「コーチングセミナー」ではコーチングは教えません。
いわゆるコーチングの説明、一般的なスムーズなコミュニケーションのコツ
などの話はすべて入門編に任せ、こちらでは「内なる声を聴く」聴き方に
集中したいと思います。

『内なる声との対話』は、私が自分の行うコーチングセッションで
とても大切にしている要素です。

「すべての答えはその人の内側にしかない」のです。

自分自身が何を望み、何を恐れ、何を希求しているのか。

私はいったいどうしたいのか。

すべての答えは自分の中に既にあります。

そこを聴き取る力を得ることは、今後の人生で迷うことが激減するということ。

周囲に惑わされにくくなること。

自分らしい人生を送る力を得るということ。

揺るがなくなるということ。

不安が減るということ。


・本質の自分自身と向き合い、対話したい方、
 人の意見などに惑わされないようになりたい方へ。

・より自分らしく、よりイキイキと生きて生きたい方へ。

・ご自分のセッションにスピリチュアルコーチングのエッセンスを
取り入れたいコーチの方、セラピストの方へ。

・目の前の人と深く関わり合い、真の対話をしていきたい方へ。


※コーチングというものに興味のある方には入門編への参加をオススメします。
あくまでも「内なる声を聴く」講座ですので。

※コーチングをまったく知らなくても受講していただける内容です。


■日時:2009年12月5日(土)10:00~16:30
      
■参加費:15000円
4日(金)のコーチングセミナー入門編(参加費10000円)との通し参加割引有り。
 ◎合計25000円→23000円


●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ サークル活動室4
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  

■定員:12名

★お申し込みメールフォーム↓
http://my.formman.com/form/pc/JwKAnsOa4Cazl5cy/

■詳しくはこちら↓
http://tamaho.seesaa.net/article/129303403.html

■スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
パーソナルコーチ
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
私が選んだ優秀なセラピスト一覧「珠帆印特選セラピスト」
http://therapist-jp.com/

兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
中学生と小学生と乳児の、年の離れた三人きょうだいの母。
コーチングやセラピーと出会ったことで、幼少時からのキツイ対人恐怖症
から抜け出す。
その体験から、「注目と共感と信頼が得られれば、ひとは本来の自分の輝きを
発揮し始めるもの」と知る。
「あなたはあなたのままでいい」を伝え、注目と共感と信頼で人を本来の姿へと
導くことを使命と考えるパーソナルコーチでありタロット占い師。
延べクライアント1000人以上。
また、「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、
優秀な講師を日本全国から発掘し、北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。
◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach) 
米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ

※CPCCとは、CTIジャパンが発行している認定資格。
最も取得が難しいコーチ資格の1つ。
一度に9名ずつという少人数編制グループでのトレーニング期間は
6ヶ月間に及ぶ。
もちろん、最短で5ヶ月かかる基礎コース~応用コースをすべて修了
していないと応募することもかなわない。また、コースを修了する
だけ得られるような資格ではなく、修了後に実技試験と筆記試験の
両方に合格することが求めらる。
それは容赦なく何度でも落とされる厳しいもの。
何を隠そう、私も最初の試験では実技で落ち、二度目のチャレンジで
やっと合格することができました。

※CTIジャパンとは、規模にして日本で二番目に大きなコーチ養成機関。
質としては最高の呼び声が高いが、東京と大阪に通わなくては受講できない
スタイルのため、北海道でそのコーチングが体験できる場はまだまだ少ない。



2008/7/5「珠帆美汐のスピチュアル コーチングセミナー」アンケート結果より抜粋  
★「大満足」と「非常に役立つ」に参加者全員がチェックを付けてくださる奇跡の結果と
なりました。

◎内なる声を聞くことを具体的に実行するコツがわかりました。
"実際にやってみて感じる”ことがたくさんできて、すごく大切で
貴重な時間をすごすことができました。問いかければ返って来る!!
実感できました!!!

◎体験を通して学んでいくワークで、体からのメッセージを聞き取る
ことができました。体は正直、共感することの大切さ、答えは自分の
中にあることを実感できました。

◎体は正直。本当の自分の声を聞くとは、頭のスイッチを切って、
体の感覚に耳を傾けることなんだと体感して、腑におちた感じです。
久々に立ち止まって自分を見ることができて大満足です!!!

◎内なる声(本当の自分の声なき声)を聞くことが出来て感動です。
自分の身体にすべての答えはあるーーとの言葉通りでした。
安心して信頼して学ぶことが出来ました。ありがとうございます。

◎初めてのコーチングセミナーの参加でしたが、新しい新鮮な体験で、
私自身に必要な気づきをいただいたと思っています。
傾聴の大切さを感じました。
人とのコミュニケーション、自分とのコミュニケーションを大切に
していきたい。

◎どうしたらセラピストやコーチになれるのか知りたかったのですが、
実際のたまちゃんのコーチの実務やコーチの体験ができて非常に良かっ
たです。実際のたまちゃんのコーチングを見て、質問のタイミングの
むずかしさを実感しました。
スポンサーサイト


第3期2009年度の記録 | 【2009-10-13(Tue) 18:45:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
