スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2月度オプション講座 初心者歓迎!セラピストのためのバイオフィードバック(筋反射)マスターセミナー

去年、「セラピスト開業・独立サポート講座」の受講生から、自分のセッション中に技として使えるようなものを何か習いたいので企画してほしい、という要望が出ました。

さて、何がいいだろう?

カウンセラー希望だったりタロット占い師希望だったり、いろんな人がいる中で、すべての人にプラスになるような「技」ってなんだろう?


しばらく思案した結果、私は「筋反射」に白羽の矢を立てました。


すべての答えはその人の中にある。

筋反射はその「答え」を「アタマ」を介さずに身体に直接尋ねる術です。

オーリングテストやペンジュラムも筋反射と同じ理屈で自分の中に既に持っている答えを探す方法ですね。

自分の身体は既に知っている答え、でもアタマで考えるとわからない答えを、身体に直接尋ねる。


それができるようになると、どれほど便利か、想像がつきますね。


カウンセラーにもコーチにも占い師にもマッサージ師にも、とても役に立つことでしょう。

もちろん、普通の方にも。

自分に合う化粧品、自分に合うパワーストーン、自分に合うフラワーエッセンス、今日の自分にぴったりのアロマオイル選びに。

今日の家族にぴったりの夕食メニュー、我が子が来春から通う幼稚園選びに。

すべての選択と決断の、どれほどの助けになることでしょうか。


そう考えて、昨年の2月にはじめて筋反射セミナーを開きました。

予想を超える大反響。

講座はあっと言う間に満席となりました。

講座終了後のアンケート結果も、とても熱いものでした。


今年も、再度筋反射セミナーを開きます。

ぜひ、この機会に筋反射をマスターしてこれからの人生を歩くコンパスとして使いこなしてしまいましょう。


昨年と同じく、10年来のおつきあいで深く信頼している「TAO」のYUKAさんに講師をお願いすることにしました。



●初心者歓迎!バイオフィードバック(筋反射)マスターセミナー

TAOバナー

バイオフィードバックは、その人の潜在意識の『本当の自分の声』はもちろん、
さらにはガイドや、サムシンググレート(宇宙の意思)からの声を
肉体を通して聴くことができるテクニックです。

カウンセリングだけではなかなか気づくことが難しかったり
クライアントご本人も意識していない(できない)問題を
潜在意識の領域からダイレクトに釣り上げることができます。

バイオフィードバックが使えるようになると
そのときのクライアントや、自分(または家族)にとって、
エゴ(思い込み)やマインド(顕在意識)ではなく、
スピリット(潜在意識)の視点から、最適な選択をすることができます。

カウンセラー・セラピスト・ヒーラー・ボディワーカーの方は
バイオフィードバックを現在の仕事の補完ツールとして習得することで
より深く、より的確で、より効率的なセッションを行うことができます。

オラクルカードやフラワーエッセンス、
レメディのリーディングもできるようになります。

たとえば、子どもの発熱や怪我の「原因は?」そして「対処法は?」
スーパーで、「今の私のカラダに必要な野菜はどれ?」
といった、日常生活や、育児など、あらゆるシーンにおいても
大変心強いツールです。

Oリングテストや、ペンジュラムを使ってみたことはあるけど
イマイチ使いこなせなかった・・・という方にも、ぜひおすすめします。

この講座は、バイオフィードバックを1日で『使えるようになる』まで
習得していただくことが目的ですので、実習につぐ実習です。

また、筋肉や筋反射についての専門的な知識は、なにも要りません。

カラダを締め付けない、脱ぎ着のできる服装での受講をお願いします。
また、ベッドにあがって横になって行う実習もありますので
できるだけ、スカートは避けてください。

★実習内容
・クライアントのBodyとのコミュニケーション方法
・インディケーターマッスルの使い方(ショルダーグループマッスルと腕橈骨筋)
・肯定文、疑問文によるバイオフィードバック
・エネルギーの共鳴反応によるバイオフィードバック

★進行度によって追加!(できるだけ習得していただけるよう進めます)
・寝たきりの方や幼児への微細なニューロ(神経)バイオフィードバック

宇山由香バイオフィードバック講座1


■日時:2010年2月13日(土)10:00~17:00

■参加費:15000円

■定員:12名

■持ち物:水・ミネラルウオーター(お茶やジュースではなく水)

●場所:たまルーム
    札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分

※琴似栄町通沿いブックオフの向かい細い道をまっすぐ100mほど行ったところ左側、黒い屋根二階建て古ーい一軒家です。

※和室となります。和室で過ごしやすい服装でお越し下さい。

※駐車場はございませんが、斜め向かいにコインパーキングがございます。
(30分間100円、一日600円出し入れ自由)

※詳しい地図や外観の写真、室内の様子などはこちらを参照ください↓
http://tamaho.seesaa.net/article/135655060.html


★お申し込みはこちらのメールフォームまで
http://my.formman.com/form/pc/wQvnKfxtwz2AmfM3
/

メールフォームが上手く送信できない方は珠帆美汐事務局(担当美波)までメールでお申し込み下さい。

メール tamaho_mishio★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「バイオフィードバックセミナー 申込み」とした上で、
下記の項目をお知らせください。
================================================
◎バイオフィードバックセミナーに申し込みます。
お名前:
メールアドレス:
携帯電話番号:
何を見て知りましたか:
お申し込みの動機:
================================================


YUKAプロフ画像


■講師:YUKA
スピリチュアルキネシオロジスト&サトルアロマテラピスト
TAO http://members3.jcom.home.ne.jp/xxyukaxx/

1971年生まれ 札幌市在住
家族と、北海道の四季と食彩を愛してやまない生粋の道産子

2003年より、プロとして始動。

7歳、2歳、そして天界にいる子の、3人のこどもの母親。
2004年、臨月に、おなかの子が天界に旅立っていった経験を機に、
その子のスピリットに導かれつつ、
『生きることの本当の意味』を見つめる魂の旅に出る。

ボディ(物質)のみ、スピリチュアル(非物質)のみ、
理論のみ、空論のみに偏ることなく、人間というミクロコスモスを
ホログラフィックに癒すための、確かな知識と技術を追い求め
メタフィジクス、ボディワーク、エネルギーワーク、ヒーリング、
心理学、人智学、神秘学、瞑想、オカルト(隠された真実)、
各種キネシオロジーなどを、国内外で学ぶ。

現在は、それらを独自に融合させた個人セッションやセミナーを
自身が主宰するTAOにて、提供している。

モットーは、『ポジティブエゴに逃げず、媚びず、流されず、
望む現実は、自らの意思と手足で創造する♪』





こちらのセミナー、私が新に札幌で借りたスペースを利用して行うのですが、
そちら、和室なんです。
いま掲載している写真が去年ちえりあで行ったセミナーの光景を写したものなのですが、
部屋の雰囲気が全然違います!
(公共施設のセミナールーム←→古い古民家スペースの和室)

今回は圧倒的にアットホームな感じになると思われます

会場となる「たまルーム」の地図、外観、室内の写真などはこちら

http://tamaho.seesaa.net/article/135655060.html
スポンサーサイト
第3期2009年度の記録 | 【2010-01-11(Mon) 02:21:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。