


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

3月度オプション講座 セラピストのためのセルフプロデュース法&プレスリリースセミナー


資格を取ったりスキルを身につけ、なんとか開業までこぎ着けたセラピストの次の飛躍のステップ。

それが「セルフプロデュース」であり「プレスリリース」だと思います。



たくさんいる同業者と、どこが違うのか。

それを明確にして頭一つ抜け出す術が「セルフプロデュース」。


お金を掛けずに飛躍的にたくさんの人に知ってもらう魔法の広告術。

それがマスコミ取材。

そのマスコミに取材してもらうには?

その方法が「プレスリリース」。


毎回大人気のイケメン講師、谷口晋一さんにそれらを教えてください、とお願いし、今回のセミナーが実現いたしました。



谷口さんは、「個人の力で立つ人」が根っから好きなんだと思います。

個の力でがんばってる人を応援したくてたまらない人。

だから、個人サロンのセラピストをこんなにも熱心に心を込めて応援しちゃうのだと思います。


個人サロンのセラピストはもちろん「個人の力で立つ人」ですし、その向こう側にたくさんの「個人」が控えてる。

だって、セラピストのお仕事が上手く行くってことは、そのセラピストによって癒やされて元気になって活躍する人が増える、ってことですから。

ものすごく効率がいいんですよね。

1人のセラピストを応援することが、たくさんのがんばってる個人を応援することに間接的につながっている。

だからこそ、谷口さんは「個人セラピスト」に特化して支援されてるのだと思います。

その想いと姿勢にすごく共感します。
僭越ながら、同志、と目させていただいてます


谷口さんは「個人経営のセラピスト」に特化して支援されている、珍しい方。

すごくニッチ。

すごく専門家。

たくさんの実際の事例に関わっていらっしゃいますし、ものすごく勉強されてます。

アタマの中にはあふれんばかりの最新情報がつまっていらっしゃいます。


そんな谷口さんに、飛躍のステップ、「セルフプロデュース」であり「プレスリリース」を教えていただきましょう。



--------------------------
● セラピストのためのセルフプロデュース法&プレスリリースセミナー
--------------------------
個人セラピストが自分らしくあるためのセルフプロデュース方法と
それをベースにメディア担当者が思わず目を留めてしまい、
取材を申し込みたくなる様なプレスリリース作成ノウハウを
セミナー形式でいたします!

プレスリリースセミナーは東京でも開催しましたが、
すでに数人の方が実際に取材を受けたそうです。

【個人セラピストが自分らしくあるための、セルフプロデュース方法】

⇒ 他のセラピストの事例を通してそれぞれのターニングポイントを知る
⇒ 活躍するセラピストが持つ共通の6つの力とは?
⇒ 実は、自分らしさとは○○の上に立っているにすぎない。ならば…
⇒ 自分らしさの確認は、いくつかの質問とミクシー(mixi)のある方法を使ってみる
⇒ やるべきこと、やってはいけないことを決めることがセルフプロデュースのポイント


【メディア担当者が思わず取材したくなるプレスリリース作成ノウハウ】

⇒ プレスリリースとは、メディア(テレビ、新聞、雑誌などのマスコミ全般)にこちらから自分を知らせる唯一のツール
⇒ メディアと我々のどうしても超えられない溝を知る
⇒ 今どのメディアが注目され、どのメディアが落ち目か
⇒ あなたが伝えたいことをメディアに的確に伝える方法がある
⇒ 知っておきたい、社会、あなた、メディアを学ぶ
⇒ 谷口本人が実際に取材依頼を受けた事例、プレスリリースをこっそり伝授

080216谷口集客セミナー

■日時:2010年3月6日(土)10:00-16:30
      
■参加費:15000円

●場所:珠帆セミナールーム
    札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分 

※琴似駅前メイン通り沿いの自然食品店anewの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側、黒い屋根二階建ての古-い一軒家です。

※和室となります。和室で過ごしやすい服装でお越し下さい。

※駐車場はございませんが、斜め向かいにコインパーキングがございます。
(30分間100円、一日600円出し入れ自由)

※地図や外観の写真、室内の様子などはこちらを参照ください↓
http://tamaho.seesaa.net/article/135655060.html

■定員:15名

★お申し込みはこちらのメールフォームまで。
http://my.formman.com/form/pc/JSE9xKyyxASoJpRa/


メールフォームが上手く送信できない方は珠帆美汐事務局(担当美波)までメールでお申し込み下さい。
メール tamaho_mishio★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「セルフプロデュース法&プレスリリースセミナー 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ セルフプロデュース法&プレスリリースセミナーに申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


谷口晋一 笑顔

●講師
セラポート プロジェクトリーダー  谷口 晋一(たにぐち しんいち)
【プロフィール】
1970年、愛知県出身。工具商社である東光産商㈱の3代目として生まれ、
大学卒業後、同社入社。元来のチャレンジ精神を生かし、99年、リラク
ゼーション事業部を同社に新設。
サロンを7店舗経営するが、セラピストへの支援事業のために、03年に
運営サロンをすべて売却。翌年、同社代表取締役就任を機に、「一人一人が
かかりつけのセラピストを持つ社会」をミッションに、セラピスト支援事業
「セラポート」を設立。設立5年で全国3,200人を超えるパーソナル
セラピストをネットワーク。セミナー開催や通信教材販売、コンサルティング
など、多面的な支援で癒しの業界を牽引。
08年5月、日本のビジネスパーソンに対し新たな働き方となる“ダブルワーク
ライフ”を提唱した『福業のススメ』(あさ出版)を発刊。
日経新聞でビジネス書ランキング2位。丸善エスティック店1位、韓国語翻訳化
などベストセラー入りする。
リーマン・ショックを機に訪れた日本の雇用崩壊の危機を機に、ダブルワーク
ライフへの取材(日本テレビ、テレビ東京、フジサンケイビジネスアイ、
NIKKEINETなど)を数多くこなす。
同08年より、異業種のビジネスパーソン交流の場「ホメゴロシの会」を立ち上げ、
札幌~盛岡~東京~横浜~名古屋~大阪~博多と全国で主宰。
09年6月。日本のトップビジネスパーソンの個人マネジメント事業を新たに立ち
上げ、その一環としてあらゆるビジネスシーンで活用可能な“伝える力”をスキ
ル化した“レクチャリングアカデミー”を東京で開講(9月から名古屋~)。
「自分は次の世代に何を伝え残せるのか?」をライフテーマに日々歩んでいる。

<紹介サイト>
セラポート http://www.relax-i.com
いやしのこだわりサロンガイド http://www.kodawarisalon.jp/
福業(ダブルワークライフ)のススメ ブログ http://doubleworkjob.blog71.fc2.com/

<その他活動>
NPO法人 日本優良セラピスト連盟 常務理事
NPO法人 ウーマンリビングサポート(名古屋ピンクリボンフェスタ実行委員会) 理事
NPO法人 セルフメディケーションネットワーク 理事 他

谷口 集合

【これまでに日本各地で行われた、セルフプロデュース法とプレスリリースセミナーの参加者さんからの感想】
・説得力がありますよね。情熱と戦術、それと実力がバランス良く合わさっているトークに惹かれます。時間があっという間に過ぎました。

・体験を元にしているのでとても現実的で役に立った。ありがとうございました。

・話がとてもわかりやすくとてもよかったです。資料も充実していました。

・「プレスリリース」という言葉の意味がよくわかった。マステーマとマイテーマをつなげるというのが大事というのは納得。

・自分自身を客観しし、材料を集めてプロフィールを作成する必要性、メディアが取り上げたいと思えるような素材集め&アピール。ブレスリリースがどの

ように行われているのか良く理解できました!

・ずっと知りたかったプレスリリースの方法を知ることができて嬉しいです!ありがとうございました!

・「自分を必要としているお客様は絶対にいる!」この思いこみは本当に大事だと、改めて思いました。
"自分を知る"、そこからまた一つずつ考えてみようと思いました。
ブログの書き方はとても参考になりました。早速、プロフィール、文章など考えてみたいと思います。

・サロンのことばかりに気を取られて、自分というものを分析できていなかったと思います。
もう少し、自分がこれからどうしていきたいのか、明確な目標を立てて、少しずつステップが踏める様、できることからしていくということと、検証すると

いうことを繰り返してみたいと思います。

・谷口先生のお話が面白いので、すごく聞きやすくて楽しいです。
自分を振り返り、モチベーションを上げ、参加する度に良い勉強になります。皆さん1人でされてる方なので悩みも同じことが多いので、元気をもらって、

明日からまたがんばろうと思います。
ありがとうございました☆

・とても分かりやすいセミナーでした。今まで参加したセミナーの中で一番親しみやすい感じです。谷口先生は、参加者を名前で呼んでいてすごいなーと感

じました!

・1人で考えている時間があったら、外へ出て色々なお話を聞いてみた方が、自分の再確認もできて良いことだとまた改めて思いました!ありがとうござい

ます!!

・谷口先生がとても気さくな先生でしたので、楽しく、分かりやすい講習会でした。自分のことってわかっているつもりが、いざ書き出してみるとあまりわ

かっていませんでした(笑)
とても良い機会をもらったので、また明日からのサロンワークに活かしたいです。

・とってもわかりやすくてポイントをおさえたお話で、聞いてるのが楽だし興味もひかれます。
今後に活かすことができる実践的なお話の数々でした。ありがとうございました(^^)


第3期2009年度の記録 | 【2010-01-11(Mon) 02:50:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
