


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2010年度セラサポ第四期詳細決まりつつあります!!

セラサポ本講座概要<2010年度第四期>
日程2010年 9月5日、10月3日、11月7日、12月5日 (講師:珠帆美汐)
、2011年1月16日、2月6日、3月6日
<曜日はすべて日曜日>10時~17時 
講師珠帆美汐
会場札幌市西区琴似「キノコ荘」




セラサポ本講座の内容

定員5人の少人数制の講座とし、毎回濃く深くグループコーチングと個別相談、個別指導でひとりひとりをフォローします。


ひとりひとりのそのときのテーマに即した「宿題」(取り組み課題)をご自分で宣言していただき、それをクリアできるよう、サポートします。

(その人のおかれた状況や直面しているテーマによって、その課題は異なることでしょう。「HPを更新します」と宣言される方もいらっしゃるでしょうし、「メルマガ発行します」、「チラシ作ります」、など
と宣言される方もいらっしゃることでしょう。人によっては、「○○認定資格試験に合格します」などの宣言もあるかもしれません。)


専門知識は、自分で必要と思う知識を習得ことができるように、オプション講座として本講座と切り離しました。

ひとりひとり、必要としている知識などが異なるため、講座生一律で同じことを学ぶのは非効率的であることがわかったからです。

グループコーチングの手法を用いて、自分が本当に望む者は何か、目指す北極星は何か、目指す山の頂上はどこかを明確にし、
底に行き着くために自分に今必要なものは何かを見極めていき、
それを実践して、
その結果をシェアする。

要するに今、自分が何をすべきかを明確にして、
それを実践できることができる環境を作ることがセラサポ本講座です。

結果を伝えなければいけない相手がいると思うと、ついつい実行してしまうものです。

そんな「仲間の力」「励まし合いの力」を最大に生かしていきたいと思っています。


日程一覧 | 【2010-05-16(Sun) 00:37:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
