


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

6/19,20,セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り詳細です!

セラサポ右大臣に今期めでたく就任した水緒ちんの日記があまりに面白いので引用させてください
 ※水緒ちん http://mizcard.blog49.fc2.com/

AKB総選挙とか大島みよ子とかは本気にしないであげて
笑うとこです

でも、セラサポ祭りはホント。

でもドレスコードはふんどしはデマ

ふー、メディアリテラシーってやつですね、これが。
現代を生き抜くにはどれが信頼できる情報かを読み解く力が必要とされてますね!(違?)


  -----------


皆さんこんにちは。

AKB総選挙で惜しくも圏外に終わった大島みよ子です。
来年がんばります。

なんか日々があっという間でビックリするんですが、
来週末がもうセラサポ祭りなのでした。
近くのタイ料理やの、パッタイ(タイ風焼きそば、うまし!)
に興味ある方、お越し下さい。ただし出てくるのが遅いよ。


※祭りということで、ドレスコードはふんどしです。
 ふんどしをお持ちでない方はこちらから購入できます。
 
 http://angel-drops.net/shop/hanahun/new-hanahun.html
 (↑ドレスコードはウソですが、ふんどしは人気商品です。)


講師陣は下記4名
珠帆美汐(セラサポ代表/スピリチュアルコーチ)
まっつん(セラサポ左大臣/売れっ子セラピストの夫)
吉田美奈(セラサポ3期生/アロマセラピールーム「アゼツライト」代表)
奥野水緒(セラサポ2&3期生/セラサポ右大臣/心理セラピスト)


【タイムスケジュール】
6月19日(土)
10:00~13:00「お菓子占い講座」3,000円(珠帆/まっつん)
14:00~17:00「セラサポ体験会」3,000円(珠帆/まっつん/吉田/俺)

6月20日(日)
10:00~12:00「be happy♪自分さらけ出し講座」2,000円(俺)
13:00~16:00「アロマ虫よけ講座」3,000円(吉田美奈)


【すべてのお申込・会場】

お申し込み、お問い合わせは珠帆美汐まで。
 asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
 メールの件名を「セラサポ祭り 申し込み」とし、
 下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ご希望の講座名(複数可):
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


場所:キノコ荘
 札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分 
 地図はこちら↓
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/
 
 ※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に
  細い道があります。そこを100mくらい入って左側黒い屋根
  二階建て古ーい一軒家です。
 
 ※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
 
 ※同じ細道沿いに30分間100円のコインパーキングがあります。




【各講座の詳細】

 --------------------
 ◎【セラサポ祭り】まっつんとたまちゃんの お菓子占い講座
 --------------------

「お菓子占い?なにそれ!なまら怪しい!」と侮るなかれ…
リーディングや占いの真髄をこれで体感していただけます!!

そこにあるもの、自分が出会ったものから、自分自身の潜在意識を読み取れたら、自分が今向き合ってる課題について深く知ることができたら最強だと思いませんか?

お菓子でなくてもいいんです。

ささやかで日常的なものの象徴、身近にある種類が豊富なものの象徴として「お菓子」を取り上げています。

ささやかで日常的な身の回りのものを使って潜在意識のリーディングができたら、そしてちょっとしたアドバイスを汲み取ることができたらステキだと思いませんか?

そこにカードリーディングなど、占いの真髄が秘められています。 お菓子占いが体得できれば、各種カードを使ったリーディングがとても楽になっていることに気づくことでしょう。

タロット占い師であり、タロットをたくさんの生徒さんに教えてきた私が明言します。タロットリーディングのコツは、暗記でも象徴の研究でもありません。それもまた情報として重要ですが、もっと重要なのは「今この場で何が起こっているのか」のアンテナを繊細に保つことです。

お菓子占いを通して、そのアンテナの立て方、「今この場で起こってること」のキャッチの仕方を体得しましょう。


まっつんからのメッセージ
「なぜ今お菓子占いなのか?」

お菓子占いは今までの占いとは違う画期的な占い方法です。

1.同じ立場になれる。
一般的な占いアイテム・技法は技術力がいるため
クライアントの方が萎縮して上下関係ができやすい。
お菓子占いの場合は、お菓子自体に全く意味が無いため
アイテムに関する知識の面では、
クライアントと対等な立場を保つことができる。

2.気軽にできる
一般的な占いアイテムは割りと高価なものが多いが、
お菓子占いは、どこにでもあるお菓子を利用するため
安価で、気軽にはじめられる。

※この講座は、セラサポ祭りとして、セラサポ第四期説明会の一環として行われます。

 それゆえ、講座の最後の10分間ほどをセラサポ新年度募集の
 説明に使わせていただくことを何卒ご了承ください。

◆日時:6月19日(土)10:00-13:00

◆料金:3000円

◆講師:まっつん、珠帆美汐




 --------------------
 ◎【セラサポ祭り】セラサポ体験会。みんなでグループコーチング
 --------------------

4期を迎えるセラサポですが、よくこんな質問をいただきます。
「セラサポって何してるの?」「セラサポ本講座ってどんなことやるの?」

はい、グループコーチングを毎回やっています!!

グループコーチングとは。
「場の力」と「参加者さん全員の力」を借りて、一人一人の生の課題を取り上げ、
「何が問題なのか」、「本当の望みは何か」、「どうなれば解決したと言えるのか」、
「どうすれば最初の一歩を踏み出せるのか」など、時には熱く、時には冷静に
感じ合い語り合うものです。
全ての答えは自分の中に。外から強要されることは一切ありません。

「コーチングのテクニックを伝授する講座ではない」はずが、
珠帆の「課題の扱い方」「人への関わり方」を繰り返し体感することで、
受講生は知らない間に「腕」が上がっていくという、セラサポ。

今回、定員三名という少人数制で行います。どうぞ体験しに来てみてください。
場の力、参加者全員の力がシナジーを起こすパワフルさを実感してみてください。

※この講座は、セラサポ祭りとして、セラサポ第四期説明会の一環として行われます。
 それゆえ、講座の最後の10分間ほどをセラサポ新年度募集の
 説明に使わせていただくことを何卒ご了承ください。

◆日時:6月19日(土)14:00-17:00

◆定員:3名

◆料金:3000円

◆講師:珠帆美汐、まっつん、奥野水緒、ほか



 --------------------
 ◎【セラサポ祭り】上手に出せたらもっとハッピー?自分さらけ出し講座
 --------------------

家庭、職場、学校、友人関係や恋人関係、親同士、子供同士…
私たちは日々色々な場面を生きています。

場面や相手によって、
「自分らしさ、自分の本音、どこまで出していいのかな?」なんて
考えてしまうことはありませんか?

「人前で自分を出すと相手にいやがられそうで…」
「人と深い関係を築くのが苦手・・・」「自分を出すなんて怖い・・・」
と思ったことありませんか?

大丈夫、怖くてもいいんです。その怖さを逆に武器にしてみましょう。

自分らしく、適度に自分の本音を出しながら、
時には目上の人との喧嘩も辞さず(号泣)
人間関係を構築しているセラピスト奥野水緒が、
自分さらけ出しの理論とエッセンスをお伝えします。

その場で誰かの偽らざる本音が飛び出すかも?
ああ~楽しみ…。

季節は初夏。さらけ出しシーズン(?)の到来です。
皆様どうぞお誘い合わせのうえお越しくださいませ。

※この講座は、セラサポ祭りとして、セラサポ第四期説明会の一環として行われます。

 それゆえ、講座の最後の10分間ほどをセラサポ新年度募集の
 説明に使わせていただきますことを何卒ご了承ください。

◆日時:6月20日(日)10:00-12:00

◆料金:2,000円

◆講師・ファシリテーター:奥野水緒



 --------------------
 ◎【セラサポ祭り】吉田美奈アロマ講座 
    100%自然素材からできた虫除けを作ってみませんか?
 --------------------

時は初夏。 (←「さらけ出し講座」とかぶった)

この夏の快適な生活のために、アロマを使用したナチュラルで安全な虫除けを作りましょう。

小さいお子さんのいる方へ。
アウトドアや庭いじりが好きな方へ。
自然豊かな場所に住んでいるせいで虫には悩まされる、という方へ。
肌につけるものには安全でナチュラルなものをできるだけ使っていたい、という方へ。

・虫除けルームスプレー
・虫除けジェルかオイル のいずれかを作成します。


※この講座は、セラサポ祭りとして、セラサポ第四期説明会の一環として行われます。

 それゆえ、講座の最後の10分間ほどをセラサポ新年度募集の
 説明に使わせていただくことを何卒ご了承ください。


◆日時:6月20日(日)13:00-16:00

◆料金:3000円

◆講師:吉田美奈




【講師陣プロフィール/素性】

スピリチュアルコーチ 珠帆美汐(たまほみしお)
サイト http://sprtcoach.com/
セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)代表。
セラサポHP http://serasapo.blog112.fc2.com/
優秀なセラピスト紹介サイト「珠帆印特選セラピスト」主宰
http://therapist-jp.com/
兵庫県姫路市生まれ。早稲田大学 第一文学部 東洋哲学科卒。
1993年生まれと2000年生まれと2007年生まれの、年の離れた三人きょうだいの母。
手に職のない時給720円のパート主婦から、一念発起してコーチングの勉強を始め、2004年に起業。
起業後わずか10ヶ月で収入30万円を突破。
以来、夫に専業主夫になってもらい、一家の大黒柱として家計を担い続けている。
延べクライアント1000人以上。
「あなたはあなたのままでいい」をあの手この手で伝えるために、優秀な講師を日本全国から発掘し、
北海道に招いて講座を開いている。
その珠帆印の講座・セミナーの質の高さは今や定評。

◆CPCC (Certified Professional Co-Active Coach)
 米国CTI 認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ
◆ミッション:「眠れるライトワーカー」を叩き起こして点火してまわること
◆ライフワーク:セラピスト(コーチ・カウンセラー・占い師etc)の独立・開業を支援すること
◆ビジョン:物質的な豊かさよりも「魂の成長」に重きを置く、スピリチュアルな社会の実現



まっつんプロフィール
身近な人を相手にタロットをやっているアマチュアです。
そのタロットがどういうものかを妻に聞くと
「まっつんのタロットは一切力んでなくて、
いわゆるタロットといえば、当たる当たらないかという
話になりやすいところが占いという概念をくつがえす、
セラピー的なむしろタロットカードを利用したセッション。
僕まっつんとクライアントが対等な目線で、カードに象徴される。
テーマの解決に向けたメッセージを一緒に探していく共同作業のような
セッションで最終的にクライアントさんが自分で解決の方向に必要な気づきを得る。」

というようなお褒めの言葉をいただきました。
(注:あくまで素人でセラピストではありません。)
縁があり、たまちゃんの主催するセラサポのスタッフとして講座に参加しています。
そのセラサポのときに「タロットじゃなくても占えるよ」ということで
そこら辺にあったお菓子を使ってリーディングをしたことで
「お菓子占い」をやることになりました。

※決め台詞「お菓子は何でも知っています。」


奥野水緒プロフィール
札幌在住のセラピスト&ヒーラー&ライター。一児の母。うっかり者。遅刻魔。
日本カウンセリング普及協会認定カウンセラー他資格複数。
「にじいろcafe」セラピスト・主催スタッフ
http://mizcard.blog49.fc2.com/
http://nijiicafe.blog69.fc2.com/

北海道出身。幼少期より多感で内向的。周囲と比べて「自分は交友関係が狭いのでは?」というコンプレックスをもち続ける一方で、自己をさらけ出すことで他者と深い関係性を築く喜びにハマる。

大学卒業後、物流業界で営業・翻訳通訳担当職として5年半勤務し、組織における自分さらけ出しを追及するかたわらキャリアを積み、結婚、転勤、退職。

2005年より心理療法を本格的に学び始め、2006年5月、満月に出産。

人生の転機を迎えた時期、2008年度セラサポ2期、2009年度3期を連続受講。2期では大いに解放され不要なものを捨て、3期では生きることの喜びを知り、自分を赦し、表現し始める。自分の使命を実感しつつ、心から納得してセラサポ卒業。

現在は子育て&週末婚生活をしながら自宅サロン「緑水庵」を始動。自分なりのペースで自分なりの癒しを実践しつつ、自分なりの幸せライフを満喫中。

ここまで深く人生を助けられたセラサポをもっと広めたい!という思いにかられ、2010年度第4期より、セラサポ運営&「大人の部活動」担当スタッフとして参加。どうぞよろしくお願い致します!


吉田美奈(メディカルアロマな住所不定セラピスト)
    トリートメントルーム アゼツライト代表
    http://azzetulite.jimdo.com/
    北海道岩内郡岩内町在住
 産後に自身の体調を崩したことがきっかけで、
 神戸市三宮にあるキャラトータルヒーリングスクール
 (現:キャラ アロマテラピースクール)で、
 プロフェッショナルマスタークラス
 (アロマテラピー上級・開業コース)までの
 ディプロマ取得。
 体調も改善し、アロマ本格始動するため、
 介護付有料老人ホーム、デイサービスセンターの看護師を退職し、
 神戸市三宮にあった某ペインクリニックにて、
 看護師兼アロマセラピストとして、
 メディカルアロマテラピーに携わる。
 道内に引越し後は、 週一回の外来勤務の傍ら、
 札幌にあるアカデミーオブメディカルアロマ北海道で、
 NARD JAPANアドバイザー取得後、
 インストラクター取得へ! 
  http://www.aromori.com/luna/
 また同時に、サラサポ第三期受講し、
 かけがえのない仲間に出会う。
 講座では、独立・開業のノウハウを学びながら、
 カリキュラム内のコーチングをうける。
  http://sprtcoach.com/
昨年10/8より、アロマトリートメントルーム アゼツライトを立ち上げ、
現在は、メディカルアロマセラピスト、講師として活動。
日本アロマセラピー学会(医療従事者のみで構成)会員
  http://homepage3.nifty.com/aroma-gakkai/



説明会 | 【2010-06-10(Thu) 11:57:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
