


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セラサポ部活動が始まります!!

セラサポってなんのためにあるのでしょう?


セラピストを目指している方の独立開業のため、
あるいは参加者一人一人が、魂の青写真にのっとって生きるサポートを、互いにし合うためです。

・・・では、その先には何があるのでしょう?

・・・セラピストが増えると、魂の青写真に沿って生きる人が増えると、どうなるのでしょう?

ズバリ、めいっぱい喜びながら生きる人(時間)が増えていくのではないでしょうか。

セラピーって、癒しって、そのためにあるよなぁ、と思うのです。


そうです、

つまりそんな「JOY(よろこび)」のために

セラサポは存在しているのですっ!!!



セラピーに関わる人間同士、あるいはその家族や親しい人同士が、「JOY」を一緒に体験するというのはとても有効な事だと私たちセラサポは考えています。

苦しい時、つらい時に、「あそこに戻りたい」と思えるような、ヨロコビ体験をともにするって、すごく素敵なことではないかと。

癒しのためには、「お勉強」も「技術」もとっても大事です。

でも今回はあえてシンプルに、「遊びましょう!楽しみましょう!喜びましょう!」という、それだけの企画をしてみました。


セラサポ説明会を兼ねます。
  セラサポに興味のある方はぜひいらしてください。
  セラサポの理念、セラサポの雰囲気を味わっていただけることと思います。


--------------------
 ◎セラサポ部活動 

自由参加!誰でも歓迎!ピクニック遠足

--------------------
・日   時:2010年8月1日(日)10:00-14:00
・集合場所:円山公園駅改札付近(10:00)
・定   員:10名程度
・料   金:大人お一人につき1,000円(お子様無料)
・参加セラサポ関係者:たまちゃん、まっつん、みおちん
・お申し込み:セラサポJOY部担当:奥野水緒まで
mizu-o★mx51.tiki.ne.jp (★を@に変えてください)
・服   装:動きやすい服装
・持ち物:お弁当、飲み物、お菓子(300円以内)、敷物、タオル、着替え、ゴミ袋、など ピクニックに必要なもの
・その他(披露したい特技やネタがある方は、その道具)


8月1日(日)セラサポ課外活動として、たまちゃんを囲んでの「ピクニック」札幌市内でゆる~くわいわい開催します!

一緒に敷物敷いてお弁当食べて遊びましょう。

どなたでもご参加いただけますので、ご家族やお友達をお誘い合わせのうえお越しください!

たまちゃんやまっつんと仲良くなりたい、とか休日の昼下がりをゆる~く過ごしたい。そんな動機でOKです(笑)

職場の親睦会的な雰囲気?(精神世界方向へややマニアック寄りかもしれませんが…)をご想像いただけるとちょうどいいかもしれません(*^_^*)

缶けりやケイドロが突発的に行われるかも?

そんな時は本気で遊びましょう・・・。

その場に集まった誰と出会い、その相手とどんなふうに過ごし、何を受け取って帰路につくかは参加者お1人お1人それぞれ。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


■ファシリテーター 奥野水緒(みおちん)■
札幌在住のセラピスト&ヒーラー&ライター。一児の母。うっかり者。遅刻魔。
セラサポ2期、3期生。セラサポを広めたい思いにかられ、第4期より運営スタッフに。
日本カウンセリング普及協会認定カウンセラー他資格複数。「にじいろcafé」セラピスト・主催スタッフ
http://mizcard.blog49.fc2.com/
http://nijiicafe.blog69.fc2.com/

※このピクニックは、セラサポ第四期説明会の一環として行われます。
 それゆえ、最後の10分間ほどをセラサポ新年度募集の説明に使わせていただくことを何卒ご了承ください。


説明会 | 【2010-07-10(Sat) 01:33:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
