


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第四期セラサポのしょっぱなを飾るのは福本いずみさん!

2010年度セラサポ第四期のしょっぱなセミナーの詳細が決まりつつあります!

まだタイトルなど仮題ですが、まずはこんな内容、こんな日程になりそう。

講師は大阪で独自のカウンセリングやセラピーを提供しながら

セラピストのための起業セミナーも開催されている福本いずみさん。

運営されているヒーリング系ネットショップ「フェアリーブルー」が大人気の
有名セラピストさんです。

お申し込み、お問い合わせは珠帆まで!

asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)


-----☆彡------★彡------☆彡------★彡------☆彡------★彡------☆彡

◎セラピストさんのためのチャクラセミナー(仮題)


これは身体的・心理的・霊的なセラピーをする方が、ご自分が提供する
セラピーで、クライアントさんがどんな風に変化進化してゆくのかを把
握出来るようになるセミナーです。


チャクラがある事は知っているけれど、実感がない
チャクラについて断片的な知識しかない
クライアントさんが成長していく道筋がよく解っていない
もっと自分を磨いて、よりよいセラピーを提供できるようになりたい

と思っているあなたのために、
人が進化してゆく道筋を表している「チャクラ」について、基礎的で実
践的な知識と、チャクラを実感していただくエクササイズを提供します。

知識は現場で即戦力に結びつかなければ、意味がありません。
チャクラについて学ぶ事は、即戦力に繋がります。

チャクラについて学ぶと、目の前のクライアントさんが今どこにいて、
これからどうなっていくのかの、全体像を把握しやすくなります。
そうなると、あなたは安心してセラピーを進めていく事が出来るでしょ
う。
クライアントさんは、自分の今の状況は進化しつつある過程なのだ、と
信頼する事が出来るでしょう。


でも…難しそう…
私にはチャクラは見えないし…

と思われるでしょうか?

大丈夫です。
覚える必要はありません。
チャクラが見える必要もありません。
現実生活の中でどのように働いているのかを中心にお話しますので、
頭で覚えるというよりは、「ああそういう事なのか…」と納得していた
だける内容です。


日時:2010年9月3日(金)10-17時 
参加費:15000円
定員:12名 



-----☆彡------★彡------☆彡------★彡------☆彡------★彡------☆彡

◎セッションのデモンストレーションと解説 (仮題)
  ケーススタディ


このクラスでは、いずみメソッドの公開セッションを見ていただき、
様々な技法のセッションに共通するポイントを掴んでいただきます。


クライアントさんへの対応や、自分のあり方はこれでいいのだろうか…
もっと適切な対応があるのではないか…
こういう場合には、どう考えたらいいのだろう…
他の人はどうやっているのだろう…

プロとして自分を育てていこうとする時、こんな疑問を持たない人はい
ませんね。

私は心理学から入ったので、ケース研究をするのは当たり前の事でした。
そこから沢山の事を学ばせてもらいました。
でも、他の方のセラピーを横で見せてもらった事はありません。
自分が実際に先生のセラピーを受けて、その体験から学ぶしかありませ
んでした。

なのでいつも思っていました。
リアルに他の方のセラピーを見せてもらって、解説がついていたら、
もっと早くもっと深く様々な事が学べるのではないでしょうか。

という事で、いずみメソッドを使用したセッションを公開でさせていた
だき、
その後に解説もさせていただきます。
いずみメソッドはシンプルで強力です。
そしてセッションに言葉を使うあらゆる方に応用していただけます。
エッセンスを掴んで、あなたのセラピーセッションに使っていただけま
す。
ですので、プロになる気持ちのない方や、真剣さのない方はご遠慮くだ
さい。


■参加資格

カウンセリングやヒーリングなどの技法を使ってプロとして仕事をして
いる方、
あるいはプロになろうとしている方
守秘義務の守れる方


■クライアント役を募集します

ご自分の今の課題を公開で扱ってもいいと思う方、2名

いずみメソッドは「セドナメソッド」を基本にしたものですので
扱うテーマをセラピストに話す必要はないのですが、
今回は他の参加者の学びのために、ある程度の概略を話していただく事
になります。
クライアントのふりをするのではなく、実際にテーマを扱わせていただ
きますので、
ご了承くださいませ。

日時:2010年9月3日(金)18:30-21:30 
参加費:8000円
定員:6名 


-----☆彡------★彡------☆彡------★彡------☆彡------★彡------☆彡

【セラサポオプション講座】

◎起業したい女性のための、仕事術とビジネスOS
 (仮題)

あれもこれもやりきれない貴方に、最強の仕事術とビジネスOSを
身につけていただき、着実に夢に向かって歩み出していただくためのセ
ミナーです。


好きな仕事で起業したけれど、やる事が多すぎていつも溢れている
TODOリストがいつも繰り越し繰り越しになっている
仕事と家庭の両立なんて、夢物語…
様々な仕事術や手帳術、整理術を学んだけれど、どれもうまくいかな
かった…
起業したけれど、何をどうしたらいいのかよく解らない
一生懸命やっているのに、結果が出ない
何をどんな順番でしたらいいのか、混乱している


これは少し前の私の状態です。
よくある事ですよね。
ただただ、毎日あたふたしているだけで、忙しいけれど充実感もなく、
夢の実現に向かっているのかどうかも怪しくなっていました。

私は忙しくしているのが好きなんだ、と開き直っていたのですが、
たまたま出会ったこの「最強の仕事術」で、救われましたヾ(^
∇^)♪

この付箋を使った仕事術を学んで実践した事で、
何から手をつけたらいいのかに迷わなくてよくなり、
自分の思考パターンに気付き、効率の悪い物を手放しました。
夢の実現に向かって進んでいる実感が湧き、
今日の仕事が今日中に片付くようになりました。

そしてさらに仕事術を身につける過程でビジネスOSに気づき、
意識的に学んで使えるようになる事で、
価格設定や集客、チラシの反応やHPの作り方が変わり、
収入が大きく変わってきました。

大量の仕事をこなせるようになる最強の仕事術と、
仕事を立ち上げる時に必ずネックになるビジネスOSと、
この二つは、好きな仕事で食べていけるようになるための、
隠れた基本だと思います。
これなしで夢を叶えるのは、とても難しいのではないでしょうか。


 そんな事を言われても難しそう…
 私に出来るかしら…


って思いますよね。
確かに、一日学んだだけで全てOkという訳にはいきません。
でも、サラリーマン家庭に育ち、事務能力がほとんどない私が、
経済的自立をして家族を養っているのですから、あなたにも出来ます。

そしてこれはどうしても身につけていただきたい事なので、
丁寧にスモールステップで解説しますから、大丈夫です。


好きな事で起業したい方、起業したけれどまた十分に回っていない方、
この「最強の仕事術」と「ビジネスOS」を身につけて、

様々な事に見通しがつく日々、
予定した仕事がサクサク片付く日々、
夢に近づいている実感のある日々を手に入れてください。

日時:2010年9月4日(土)10-17時
参加費:15000円
定員:12名


-----☆彡------★彡------☆彡------★彡------☆彡------★彡------☆彡

福本いずみ

福本いずみ

起業カウンセラー
ヒーリング系ネットショップ オーナー
エナジー心理学研究所 代表

ヒーリンググッズならフェアリーブルー
http://www.fairy-blue.com/
福本いずみさんのヒーリンググッズ通販サイト。「開店初月より売上50万円を達成、
4ヵ月後の12月には月商180万円にアップ、
以後新しい試みや独自の顧客開拓術などの研究を重ね、2005年にはヒーリ
ング系個人経営ネットショップとしては日本トップの売上実績を達成。
その後も売上の前年比200%を達成し続けている。」という驚異の通販サイトです。

エナジー心理学~こころの露天風呂
http://www.fukumoto-izumi.com/
同じく福本いずみさんのオリジナル心理学、エナジー心理学のサイト。
驚異の実績を上げている福本さんのバックボーンはどのような哲学、信念に基づいているのか。
ぜひ参考にしてみましょう。


オプション講座詳細 | 【2010-07-13(Tue) 22:59:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
