


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2010年9月のオプション講座、福本いずみさん講座詳細が正式決定いたしました!

福本いずみさんと詳細をつめ、

いかのようなタイトルと内容に決定いたしました!

すっごい面白そうなものばかりですよね


 セラサポ企画の外部講師講座は、一般の方も参加可能です!
 セラサポ生でない方はもちろん、セラピストじゃない方もぜひ参加ください。


------------------------
●セラピストさんのためのチャクラセミナー
------------------------

これは身体的・心理的・霊的なセラピーをする方が、ご自分が提供する
セラピーで、クライアントさんがどんな風に変化進化してゆくのかを把
握出来るようになるセミナーです。


チャクラがある事は知っているけれど、実感がない
チャクラについて断片的な知識しかない
クライアントさんが成長していく道筋がよく解っていない
もっと自分を磨いて、よりよいセラピーを提供できるようになりたい
それに…セラピーをしていてチャクラの事がよく解っていないのは
ちょっと恥ずかしいかも…

と思っているあなたのために、
人が進化してゆく道筋を表している「チャクラ」について、
基礎的で実践的な知識と、チャクラを実感していただくエクササイズを
提供します。

知識は現場で即戦力に結びつかなければ、意味がありません。
チャクラについて学ぶ事は、即戦力に繋がります。

チャクラについて学ぶと、目の前のクライアントさんが今どこにいて、
これからどうなっていくのかの、全体像を把握しやすくなります。
そうなると、あなたは安心してセラピーを進めていく事が出来るでしょ
う。
クライアントさんは、自分の今の状況は進化しつつある過程なのだ、と
信頼する事が出来るでしょう。


でも…難しそう…
私にはチャクラは見えないし…

と思われるでしょうか?

大丈夫です。
覚える必要はありません。
チャクラが見える必要もありません。
現実生活の中でどのように働いているのかを中心にお話しますので、
頭で覚えるというよりは、「ああそういう事なのか…」と納得していた
だける内容です。

実践的で解りやすいチャクラの理解を手に入れて、
安心してクライアントさんの前に座れるあなたになってください。

■日時:2010年9月3日(金)10時-17時
 
■参加費:15000円

■定員:12名 

■場所:キノコ荘
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/157441527.html




------------------------
●セッションのデモンストレーションと解説
------------------------

このクラスでは、いずみメソッドの公開セッションを見ていただき、
様々な技法のセッションに共通するポイントを掴んでいただく事を意図
しています。

クライアントさんへの対応や、自分のあり方はこれでいいのだろうか…
もっと適切な対応があるのではないか…
こういう場合には、どう考えたらいいのだろう…
他の人はどうやっているのだろう…

プロとして自分を育てていこうとする時、こんな疑問を持たない人はい
ませんね。

私は心理学から入ったので、ケース研究をするのは当たり前の事でした。
そこから沢山の事を学ばせてもらいました。
でも、他のプロの方のセラピーを横で見せてもらった事はありません。
自分が実際に先生のセラピーを受けて、その体験から学ぶしかありませ
んでした。

なのでいつも思っていました。
リアルに他の方のセラピーを見せてもらって、解説がついていたら、
もっと早くもっと深く様々な事が学べるのではないでしょうか。

という事で、いずみメソッドを使用したセッションを公開でさせていた
だき、
その後に解説もさせていただきます。
いずみメソッドはシンプルで強力です。
こころ・魂を癒す様々な技法のエッセンスが詰まっています。
そしてセッションに言葉を使うあらゆる方に応用していただけます。
エッセンスを掴んで、あなたのセラピーセッションに使っていただけま
す。

ですので、プロになる気持ちのない方や、真剣さのない方はご遠慮くだ
さい。

■参加資格
カウンセリングやヒーリングなどの技法を使ってプロとして仕事をして
いる方、
あるいはプロになろうとしている方
守秘義務の守れる方

■クライアント役を募集します
ご自分の今の課題を公開で扱ってもいいと思う方、2名

いずみメソッドは「セドナメソッド」を基本にしたものですので
扱うテーマをセラピストに話す必要はないのですが、
今回は他の参加者の学びのために、ある程度の概略を話していただく事
になります。
クライアントのふりをするのではなく、実際にテーマを扱わせていただ
きますので、
ご了承くださいませ。

■日時:2010年9月3日(金)18:30-21:30 

■参加費:8000円

■定員:6名 

■場所:キノコ荘
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/
 
■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/157441592.html





そしてこれが注目のセラサポオプション講座
------------------------
●起業したい女性のための、

最強の仕事術とビジネスOS

------------------------
あれもこれもやりきれない貴方に、最強の仕事術とビジネスOSを
身につけていただき、着実に夢に向かって歩み出していただくためのセ
ミナーです。


好きな仕事で起業したけれど、やる事が多すぎていつも溢れている
TODOリストがいつも繰り越し繰り越しになっている
仕事と家庭の両立なんて、夢物語…
様々な仕事術や手帳術、整理術を学んだけれど、どれもうまくいかな
かった…
起業したけれど、何をどうしたらいいのかよく解らない
一生懸命やっているのに、結果が出ない
何をどんな順番でしたらいいのか、混乱している
こんな事で、本当に夢が叶うのかしら…


これは少し前の私の状態です。
よくある事ですよね。
ただただ、毎日あたふたしているだけで、忙しいけれど充実感もなく、
夢の実現に向かっているのかどうかも怪しくなっていました。

私は忙しくしているのが好きなんだ、と開き直っていたのですが、
たまたま出会ったこの「最強の仕事術」で、救われましたヾ(^
∇^)♪

この付箋を使った仕事術を学んで実践した事で、
何から手をつけたらいいのかに迷わなくてよくなり、
自分の思考パターンに気付き、効率の悪い物を手放しました。
本当に自分が望んでいる事は何なのかがより明確になり、
夢の実現に向かって進んでいる実感が湧き、
今日の仕事が今日中に片付くようになりました。

そしてさらに仕事術を身につける過程でビジネスOSに気づき、
意識的に学んで使えるようになる事で、
価格設定や集客、チラシの反応やHPの作り方が変わり、
収入が大きく変わってきました。

大量の仕事をこなせるようになる最強の仕事術と、
仕事を立ち上げる時に必ずネックになるビジネスOSと、
この二つは、好きな仕事で食べていけるようになるための、
隠れた基本だと思います。
これなしで夢を叶えるのは、とても難しいのではないでしょうか。

今回はビジネスOSの中でも重要な、
あなたの夢・目標・価値観の洗い出しを実習して、
日々の仕事があなたの夢・目標・価値観に直結する方法をお伝えします。


 そんな事を言われても難しそう…
 私に出来るかしら…


って思いますよね。
確かに、一日学んだだけで全てOkという訳にはいきません。
でも、サラリーマン家庭に育ち、事務能力がほとんどない私が、
経済的自立をして家族を養っているのですから、あなたにも出来ます。

そしてこれはどうしても身につけていただきたい事なので、
丁寧にスモールステップで解説しますから、大丈夫です。


好きな事で起業したい方、起業したけれどまた十分に回っていない方、
この「最強の仕事術」と「ビジネスOS」の一部を身につけて、

様々な事に見通しがつく日々、
予定した仕事がサクサク片付く日々、
夢に近づいている実感のある日々を手に入れてください。

■日時:2010年9月4日(土)10時-17時

■参加費:15000円

■定員:12名

■場所:札幌市西区琴似 キノコ荘
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/
 
■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/157441779.html



以下、すべての講座に共通する情報です。

■場所:キノコ荘
 札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分 
 地図はこちら↓
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/
 
 ※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に
  細い道があります。そこを100mくらい入って左側黒い屋根
  二階建て古ーい一軒家です。  
 ※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。  
 ※同じ細道沿いに30分間100円のコインパーキングがあります。
 
■すべてのお申し込み、お問い合わせは珠帆美汐まで。
 asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
 メールの件名をご希望の講座名とし、
 下記の項目をお知らせください。
================================================
◎(ご希望の講座名)に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


■講師紹介:福本いずみ
起業カウンセラー
ヒーリング系ネットショップ オーナー
エナジー心理学研究所 代表

「ヒーリンググッズならフェアリーブルー」
http://www.fairy-blue.com/
福本いずみのヒーリンググッズ通販サイト。
商売を全く知らぬ素人のままネットショップを立ち上げ、2004年
の開店初月より売上50万円を達成、4ヵ月後の12月
には月商180万円を達成。以後新しい試みや独自の顧客開拓術な
どの研究を重ね、2005年にはヒーリング系個人経営ネットショッ
プとしては日本トップの売上実績を達成。その後も右肩上がりでプラス
成長している。
「スビリチュアルでは食べられない」という迷信を払拭した事を誇りに
し「地に足つけたスピリチュアル」を提唱している。

「エナジー心理学~こころの露天風呂」
http://www.fukumoto-izumi.com/
福本いずみのオリジナル、エナジー心理学のサイト。
人が癒されて成長するための「より簡単な、より優しい、より根本に解
決できるもの」を探求しつづけ「エナジー心理学」として結晶させつつ
ある。最近は「いずみメソッド」を開発し、何十年来のトラウマも素早
く手放す方法を伝えている。短時間に核心に迫り、本人自ら楽々と手放
して解放されるセッションの手際の良さ、光の方向に人を導くカリスマ
性と、受容と癒しのエンジェルボイスで、全国にファンを持つ。
また起業して独立したい女性のためのセミナーも、面倒見のよさと丁寧
で解りやすいと毎回好評。過去のメルマガ集は「プリントアウトしてボ
ロボロになるまで読んでいます」という方が沢山いる。


オプション講座詳細 | 【2010-07-29(Thu) 17:07:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
