


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

粒よりの講師陣の中でも飛びぬけて●●な谷口晋一さん(爆)

こちら、ものっすごい雪です。


午前中に小樽まで出かけた夫から、「国道が雪で閉鎖になったので帰りが遅くなる」と電話が・・・

と思ったら、次に保育所から電話。

「次の除雪が入るまでとても車が走れるような道路状況じゃないのですぐには無理かと思いますが、

除雪が入ったらそのとたんに速攻お迎えに来てください!

除雪直後を逃したらちょっと大変だと思うので。」

という内容


小学校も早退になり、集団下校になりました。

やきもきしていると、全身雪まみれになって次男帰宅

道路、何十センチと雪が積もってて、その中を歩くの大変だったみたい。

すねの途中までの新雪を漕ぐように歩いてきたようです。

長靴の中が雪まみれでした



夫はその後、

閉鎖になってないルートを大回りしてさきほど無事帰宅。

帰宅途中に保育所にもお迎えに寄ってくれて、今は家族全員が無事に自宅に居ます

あー、どきどきした

ちょっとした非常事態な感じです。


明日までに天候も道路状況も改善してますように。

私、明日から三日間、セラサポ企画の講座三昧で札幌出張なんです。

明日の朝、無事に札幌に到着できますように。



明日、谷口晋一さんによるグループコンサル&個別コンサル。

こちらは両企画ともに満席となりました


あさって、3/5、新月の日、同じく谷口晋一さんによるセミナー。

題して、 「私はもっと活躍する」「そしてもっと稼ぐ」と心に決めた人のための
 プロフィールと告知ツール見直し講座。

こちら、実はあまり人数が集まってないんです。

定員12名のところ、現時点でお申し込み5名。

もったいないので、今からでもお申し込みくださいな。

谷口さん、本当に素晴らしいんですよ。

珠帆印特選セラピストにも登録していただいているんですが、

その粒よりの皆様の中でも飛びぬけて・・・




                      飛びぬけて・・・




                                 ・・・





                                   雨男です(爆)



いや、常に低気圧とともに移動してる、どこに行っても雨になったり台風になったりする、って

谷口さん自身がよくブログやツイッターに書かれてるんですけど

今回もこんな大雪とともに来道されるとは

谷口さん、「嵐を呼ぶ男」。

あなどれません



っていうのはともかく

どう素晴らしいかというと。



珠帆印特選セラピストの粒よりの皆様の中でも飛びぬけて・・・

                                   冷静と情熱のバランスがいい。




「冷静と情熱の間」ってタイトルの映画がありましたが。

ウォームハート、クールヘッドのバランスがいい方です。


とにかく、偏ってない方。

人格のバランスも、能力のバランスも。



男性性と女性性の統合に、成功されてます。

まだお若いのにね。


ケジメとか理路整然とか論理的とか、ルールだの社会正義だのって切り口も、

優しく受容的に共感的に、否定や批判をせず、みたいな寄り添い方も、

見事に両立させることのできる方。


自分の中の”異性性”を統合できてるのがセクシーな大人の条件」みたいな文章を
以前発行されてるメルマガかブログの中で書いてらっしゃって、
「谷口さんわかってるなーーーー」ってすごい共感したことがあります。


そして右脳と左脳と、両方をバランス良く駆使できる方。

直感にも開かれてるし、分析的客観的理論的な思考も得意。



そして、頭の回転が速く、情報処理能力が抜群に速い。

講座に出られた方がみんな驚かれるのが、その理路整然とした早口。ものすごい情報量。

まったく無駄のない怒涛の情報。言葉の奔流。


セミナーの構成にも、一部の隙もない。

情報がものすごく整理されているので、さくさく理解できる。

スペックの高いパソコンのようなアタマをされてるのだと思います。


セラサポスタッフのまっつんも二回ほど講座を受講してるのですが、

よっぽど感銘を受けたのか、何回も言うのが


「谷口さん、本当にすごいですよね

セミナーの前にみんなと名刺交換をして挨拶をする。そこも十分すごいんだけど、

そのときに名前を覚えてしまい、セミナー中は一人ひとり名前を呼んでくれる。

これって本当に感激する

講師の先生に名前覚えてもらえるって、すごいうれしいもんですよね!」


驚異的にスペックの高い頭脳をされていて、メモリ容量も並外れて大きいからこそこれが可能だと思うのですが、

  (申し訳ないです、私、全然ダメなんです、この辺。
  私が何も覚えていないことにがっくりされた方も多いかと思いますが
  スペックの問題であって悪気はないのでご容赦のほどを・・・・。)

「ウォームハート」のほうもさすがですよね。


その気遣い。

目の前の人を大切にしようとする姿勢。

人の幸せを願う心、人を応援しようとする姿勢、

その人の事情や境遇を思いやれる想像力と優しさ。


谷口さんはカウンセラーではなくコンサルタントなので、基本、アドバイスをしてくれます。

「ここはこうじゃなくて、もっとこうすれば」といっぱいアドバイスしてくれる。


それが上から目線じゃない。

痛くない。

否定されたと感じさせない。



ここにはいったいどんな秘訣があるんでしょう。

私もセラサポ(セラピスト開業・独立支援)をしていて、コンサルもメニューの中に入れています。

上から目線を感じさせないアドバイス方法、ちょっと盗ませていただかなければ。



という、そんな谷口さんです。

ついでに、イケメンです。

かなりかっこいい


そして、ついでに面白いです

「珠帆印inねとらじ」にも何回も出演していただいてるのですが、プロのパーソナリティーですか?って感じで笑わせてくれます

以下、谷口さんご出演の回からいくつかピックアップ。
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=47
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=62
http://therapist-jp.com/modules/webphoto/index.php?fct=photo&p=80

どんな声でどんな風に話されるか、ちょっと聴いてみてくださいな。




そんな谷口さんが、

その素晴らしい頭脳で膨大な情報を収集し分析し、理論として再構築された内容を

その熱いハートと温かい人間性で包んで差し出してくれる。


そんなセミナーです。

今からでも、ぜひ来てください。



以下、講座の中身チラ見。


1.第一部。圧倒的に反応を変える“プロフェッショナルプロフィール”作成講座
⇒プロフェッショナルプロフィール。作成のポイントはここだ!
⇒プロフェッショナルプロフィールの王道。
⇒プロフェッショナルプロフィール作成シート&作成ワークタイム!


2.第二部。ホントにそのままでいいの?セラピスト集客ツール見直し講座
⇒セラピスト集客ツールの具体的見直しポイント(HP,ブログ、チラシ、ニュースレター、リーフレット、名刺などなど)
⇒参加者ツールのチェック&アドバイス

3.第三部。セラピストが社会で活躍し続けるために…社会の息吹をキャッチする!
⇒ほとんどの人が“社会の息吹”と“他人のため息”を間違えてしまうから…(失敗ケース検証)
(スマートフォン、クーポン、ツイッター、フェイスブック、レンタルサロン、求人、新スキル、メディア、出版、コラボ、ビジネスパートナーなどなど)


※セラサポ3月オプション講座 谷口晋一講師
--------------------------
● 「私はもっと活躍する」「そしてもっと稼ぐ」と心に決めた人のための
 プロフィールと告知ツール見直し講座
--------------------------

■日時:2011年3月5日(土)9:30-16:30
※講師の谷口先生の飛行機の関係で、時間が全体に繰り上げになっています。
お間違えなきよう気をつけていらっしゃってくださいませ。

※濃い内容になりますので、お昼休みを短めに45分間とさせていただきます。
できれば昼食持参ください。
(徒歩5分圏内にコンビニ複数あります。来る途中、または昼休みに購入も可能です。)
      
■参加費:15000円

●場所:キノコ荘
    札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分 
地図はこちら↓
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

※琴似駅前メイン通り沿いの自然食品店anewの正面に細い道があります。
そこを100mくらい入って左側、古い黒い屋根二階建て一軒家です。
※和室となります。和室で過ごしやすい服装でお越し下さい。
※コインパーキングから徒歩1分

■定員:12名

■お申し込みはこちら
PC http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P33668234
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P33668234

メールフォームが上手く送信できない方は珠帆美汐までメールでお申し込み下さい。
メール asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信ください)

メールの件名を「プロフィールと告知ツール見直し講座 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ プロフィールと告知ツール見直し講座に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 見直したいブログやHPがあればURLをどうぞ:
 何を見て知りましたか?:
 お申し込みの動機&谷口氏に聞きたいこと:
================================================

■詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/177168049.html

●講師
セラポート プロジェクトリーダー  谷口 晋一(たにぐち しんいち)
【プロフィール】
1970年、愛知県出身。工具商社である東光産商㈱の3代目として生まれ、
大学卒業後、同社入社。元来のチャレンジ精神を生かし、99年、リラク
ゼーション事業部を同社に新設。
サロンを7店舗経営するが、セラピストへの支援事業のために、03年に
運営サロンをすべて売却。翌年、同社代表取締役就任を機に、「一人一人が
かかりつけのセラピストを持つ社会」をミッションに、セラピスト支援事業
「セラポート」を設立。設立5年で全国3,200人を超えるパーソナル
セラピストをネットワーク。セミナー開催や通信教材販売、コンサルティング
など、多面的な支援で癒しの業界を牽引。
08年5月、日本のビジネスパーソンに対し新たな働き方となる“ダブルワーク
ライフ”を提唱した『福業のススメ』(あさ出版)を発刊。
日経新聞でビジネス書ランキング2位。丸善エスティック店1位、韓国語翻訳化
などベストセラー入りする。
リーマン・ショックを機に訪れた日本の雇用崩壊の危機を機に、ダブルワーク
ライフへの取材(日本テレビ、テレビ東京、フジサンケイビジネスアイ、
NIKKEINETなど)を数多くこなす。
同08年より、異業種のビジネスパーソン交流の場「ホメゴロシの会」を立ち上げ、
札幌~盛岡~東京~横浜~名古屋~大阪~博多と全国で主宰。
09年6月。日本のトップビジネスパーソンの個人マネジメント事業を新たに立ち
上げ、その一環としてあらゆるビジネスシーンで活用可能な“伝える力”をスキ
ル化した“レクチャリングアカデミー”を東京で開講(9月から名古屋~)。
「自分は次の世代に何を伝え残せるのか?」をライフテーマに日々歩んでいる。

<紹介サイト>
セラポート http://www.relax-i.com
いやしのこだわりサロンガイド http://www.kodawarisalon.jp/
福業(ダブルワークライフ)のススメ ブログ http://doubleworkjob.blog71.fc2.com/

<その他活動>
NPO法人 日本優良セラピスト連盟 常務理事
NPO法人 ウーマンリビングサポート(名古屋ピンクリボンフェスタ実行委員会) 理事
NPO法人 セルフメディケーションネットワーク 理事 他



オプション講座詳細 | 【2011-03-03(Thu) 19:10:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
