スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今やらなくていつやる!!私にとっての「We are the World」。

3月11日に起きた大地震、そして大津波。

それに引き続く原発の暴走など、日本は今、未曾有の危機に見舞われています。


今、何ができるか。

たくさんの方の胸に去来する問いではないでしょうか。

そして、


  寄付金を送る、節電、仕事など自分のやるべきことをやる


程度しかできることはない、という結論に達してる方も多いかと思います。


でも。

私、あると思うんです。

もっと他に。

できることが。


それは、「私たち自身が癒されること」。


波長の法則、ホオポノポノ、鏡の法則、引き寄せの法則など、

すべてのスピリチュアルな思想は、「外界は内面の反映」と言っています。

地震、原発事故、それに伴うさまざまな葛藤や軋轢など、

すべての不調和や不具合が、人々が癒されることによって改善していく可能性があります。

人々が癒されることにより、これからの日本の未来、地球の未来が

より良い方向へ向かうきっかけとなりえます。


そのために、セラピスト同士、ライトワーカー同士、手を携えたい。


私はずっと「We are the World」のようなことがやりたかった。

ずっと、セラピスト同士で協力しあって大きな目的のために一致団結して何かやりたかった。

1985年にクインシー・ジョーンズとマイケル・ジャクソンが著名なアーティストを集めて
「USAフォー・アフリカ」を結成して「We are the World」を歌い、アフリカの子供たちへの支援を
訴えたような、そんなことが。


『ずっとそんなことをやりたかったんだろう?

  ならば、今やらなくていつやるのか?』




この地震で、私は大きな存在からそう問いかけられたと感じました。

今やらなくていつやるんだ。



皆様、これからそんな大きなことに取り組もうとしている私の横に立っていただけると幸いです。



具体的に言うと、「セラピスト集団による低価格義援金つきセラピーの提供」を計画しています。

対象は被災していない一般の方。

少なくとも当分は。

状況が落ち着いてきたら、もちろん被災地の方にも手を差し伸べます。


まずは「被災してない後方支援組の不安やショックや無力感や焦りや自責の念を癒し、

 日本を元気にしていこう。

 そのためにセラピストが立ち上がり、低価格義援金つきセラピーを提供しよう!」


という趣旨の企画です。



「一番早く被災地に届く救援物資は電気です」っていうコピーがあったけど

それより早く確実に届くのは「思念エネルギー」と「集合無意識」。


まずは私たちが癒されて不安から自由になること。

まずは私たちが無力感や自責の念から自由になること。

どんな自己否定が、どんなトラウマが、今回の未曾有の大災害から刺激されて浮かび上がっているか。

そこに気づき、癒し、手放すこと。

それが大切だと私は思っているのです。



もしよかったらこの企画に協力していただけないでしょうか。

世界に光をもたらすために、まずは私たち一人一人が明るく輝くこと。

そのために一丸となって光を曇らせる恐怖や不安や無力感に立ち向かっていきたい。


そう願ってます。


まず、HPを兼ねるブログを作ります。

そちらでこの企画の説明をし、セラピストさんとそのセッションの一覧を載せます。

それを見た方がピンとくるセッションに各自申し込み。

その後はそれぞれスカイプなり対面なりメールなりでセッションしていただく。

セッション料金から規定の割合の金額を寄付用の口座に振り込んでいただきます。



クライアント側の方は、癒されながら義援金を寄付するチャンスであり、

気になってたセラピーを低額で受けてみるチャンスです。


ただの寄付だと、「いいことをした」という満足感しか受け取れないですが、

この企画だとセラピーやヒーリングを受けることができ、

喜びや満足感や癒しやリラックスなど様々な豊かさを受け取りながら寄付もできちゃいます


セラサポ卒業生には活躍していただく予定です!!

モニター獲得、経験値獲得を兼ねられるので、
駆け出しセラピストとしては得難いチャンスになると思われます。

アクセスアップ、認知度アップも兼ねられることでしょう。

この大きな衝撃をきっかけに、世界が「心」や「命」を大切にする方向へ舵を切ることになるだろうと私は感じています。

セラピストは世界の変化の突端にいる、と。

今活躍しないでいつ活躍するのか。

一緒に手を携えて世界を変えて参りましょう。



4/1本格始動予定のセラピストによる緊急チャリティー企画

【自分を癒すことは世界を癒すこと~Hug the world】 。

http://ameblo.jp/doitnow-therapy/


(アメブロ持ってる方はぜひ相互読者登録しましょう!)


「We are the World」




- We are the world - USA for AFRICA(日本語訳)

今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ
人々が死んでゆく
いのちのために手を貸す時がきたんだ
それはあらゆるものの中で最大の贈り物
これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない
誰かが、どこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ
本当さ
すべての人に必要なのは愛なんだ

CHORUS:

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう
選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・
心が届けば支えになってあげられる
そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう
神が石をパンに変えて示してくれたように
僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

REPEAT CHORUS:

見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ
負けたりしないと信ずることが大切なんだ
変化は必ず起こると確信しよう
僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

スポンサーサイト


セラサポ生の活躍ぶり | 【2011-03-28(Mon) 20:29:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
