


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

【セラサポ祭り】奥野水緒のおしゃべりセルフリーディング

 ◎それでも生きる私たちの、

きょう一日を最高の日常に。

許そう笑おう満たされよう 

奥野水緒のおしゃべりセルフリーディング



皆さんこんにちは。

奥野は最近、目に見えないものって怖いよなぁと、思ったりしています。

だって見えないんですもの。

何か起きた時にネガティブな感情が湧くのは、人間の脳みその仕組み上真っ当なこと。


だけど最近、不安や疑念、恐怖、悲しみ、やるせない怒り。

そんなものを抱くことが日常茶飯事になっている気もします。

その繰り返しが、目には見えないけれど、

実は体や心をすごく疲れさせている気がするのです。


凸凹した日々、どんな一日も、人生の一日。それでいいと思うんですが、
それらをどう解釈して自分に取りこむかは、

結構自分の内面の状態によって変化するのかもなあと思っています。

今を生きている私たちは、自分で自分の内面の状態をどう扱って、
外の世界と繋がっていけばよいのかしら。

何を求め、何を恐れ、何を選び、どう動くんだろ?

日常を繰り返した先にどんな未来を見たいんだろ?


上沼恵美子を師と慕うおしゃべりカウンセラー奥野と一緒に、
気軽に楽しく、だけど素直に正直に、
カードをめくってみたりしながら遊びの要素を取り入れて。

自分の内外に起きていること、これから起こしたいことを、
集まった人たちともお喋りしながら一緒にハッキリ整理させてみようかね。


そんな「おしゃべりリーディング会」を開催します。

あなたにとって最高の日常ってどんなもの?

ぜひとも奥野や皆にシェアしてください。

お待ちしています。


自分の内面はもちろん、「目に見える身辺がかなりとっ散らかっている」という方もぜひお越しください。

何を持ち何をシェアし何を捨てるか、整理することを自分に許して、日常をもっともっと愛せるようになろうよ。

日常って、ギフトだよ。


第一回セラサポ祭りさらけ出し講座


【ファシリテーター:奥野水緒】
札幌在住の心理セラピスト/アートセラピスト。聴き屋「緑水庵」代表。一児の母。

日本カウンセリング普及協会認定カウンセラー/シータヒーリング応用DNAプラクティショナー/他資格多数。

北海道出身。教員の家庭に生まれ、幼少期よりコンプレックスの多い内向的な長女として育つ。

学生時代はとっくにアダルトチルドレンであり、他人に翻弄されつつも自分の居場所を作りながら何とか学生時代をサバイバル。

大学卒業後は営業・翻訳通訳担当職として約6年間勤務し、下戸のくせに何故か接待に指名される率ナンバー1を誇る。

この時期の貴重な経験から他人様のお話を伺うこととカラオケが上達。

さらに組織において自分らしく居るための居場所づくり、組織内の好ましい役割分担を目的とした「自分さらけ出し理論」を大真面目に研究・実践を繰り返し確立。

のちに「さらけ出し講座」を開講するに至る。


結婚、転勤、退職を経て2005年より心理療法を本格的に学び始め、2006年5月の満月に巨大な男児を出産。

2007年、息子1歳の頃カウンセラー学院に復学し試験に一発合格。

2008年度セラサポ2期、2009年度3期を連続受講。

2期では「人を癒す人はまず自分が癒されなくちゃアカン」「とすると、いかに自分が癒されていなかったか」に気づきまくり、大いに解放され心の大掃除。

3期では家族問題による心身ボロボロ状態からセラサポの力を借りて這い上がる。

(余談ですが3期の打上げでなぜか偶然アフリカンドラム「ジェンベ」に出会い、今ではすっかり太鼓が恋人です。)


セラサポのご縁からプロセスワークをはじめ各種心理療法のワークショップ等を多数主催。

一流に多く触れ、マニュアルとか決まりごとはあんまし役に立たん(少なくとも自分には)と悟る。

この時期から自分のセッションスタイルやクライエント様との向き合い方が変化。

時には「遊び」の要素も取り入れながら五感を刺激、既存の概念に捉われない、スナックのママ的「親しさ緩さの中にも敬愛と礼儀あるカウンセリングスタイル」へ転身。

げらげらも雑談もクライエント様の世界が広がるためならば全然ありだと考えております。


ここまで深く人生を助けられたセラサポをもっと広めたい!という思いにかられ、2010年度第4期より、スタッフとして恩返しを始める。

5期では寮母的裏スタッフとして暗躍予定。

皆さまどうぞよろしくお願い致します!

【日時】2011年6月12日(日)10:00-12:00

定員:10名さま
(個人的なお話が出る場合もございますので、
参加者同士守秘義務を守れる方の参加をお願いいたします)

料金:お一人様2,000円


・使用予定カード:(OHカード/もしくはタロットカード)
 ※とっておきを数種類用意しますのでお好きなものを選んでお使い下さい。

・準備物:メモ等を取りたい方はノートと筆記用具をお持ちください


【お申込・会場】

■6月のセラサポ祭り
 PC: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P1681515

 携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P1681515

お申し込みフォームがうまくいかないとき、お問い合わせは珠帆美汐まで。
 asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
 メールの件名を「セラサポ祭り 申し込み」とし、
 下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ご希望の講座名(複数可):
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================


キノコ荘MAP

場所:キノコ荘
 札幌市西区琴似1条2丁目1-10
   JR琴似駅から徒歩5分
   地下鉄琴似駅から徒歩7分 
 地図はこちら↓
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/
 
 ※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に
  細い道があります。そこを100mくらい入って左側黒い屋根
  二階建て古ーい一軒家です。

※「キノコ荘」の表札が出ています。
 
 ※和室となります。和室でも過ごしやすい服装でお越し下さい。
 
 ※同じ細道沿いに30分間100円のコインパーキングがあります。


説明会 | 【2011-05-28(Sat) 09:21:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
