


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

4期生 秋月風香主催 癒しの森レディナダアロマ教室

4期卒業生 秋月風香主催  ※WEBサイトより転載

アロマ教室のご案内2011年6/22(水)

6月も、札幌市琴似のキノコ荘をお借りして、癒しの森レディナダサロンでアロママッサージもしますが、その中の1日だけ、お教室も、やってみたいと思います。


【内容】

●アロマカードでご自分が導いたカードの精油を選びます。

多種類のキャリアオイルを選び、基材になるビーワックスとキャリアオイルを火にかけて混ぜ混ぜして、アロマ軟膏クリームを作成します。(25g容器)

お顔にも、ボディーにも、リップクリームにも、かかとの角質のケアにも
万能に利用出来るクリーム作成です。

もちろん、私も愛用しております。

作品は、持ち帰りをしていただけます。


●アロマQさまコーナー。
(主にキャリアオイルや基材について)

Q、キャリアオイルって何?

Q、そもそも基材って何?

Q、ビーワックスって何?はちみつ?ろうそく?

Q、ワックスって何?
髪につけるやつ?靴磨くやつ?

Q、精油って?
エッセンシャルオイルって何?
キャリアオイルと何が違うの?

Q、オリーブオイルが肌にいいと聞くけど、あのお料理で使うオイルでもいいの?

Q、シアバターって体にいいっていうけど、何から出来てバターになったの?

と、あまりに素朴な質問過ぎて、今まで聞きづらかった。
とか、アロマってすごく興味あるから、私も作ってみた~い!
とか、こんなレアなオイル使ってみたら良かったわ~。


など、など、アロマについて楽しく語ったり、
自分だけのオリジナルオイルを作ったりしながら、
アロマ談義に花を咲かせましょう。


ハーブティーを飲みながら、
アロマカードを引きながら、

私の「アロマあるある講座」を一緒に楽しみながら、参加してみませんか?


「風香先生、それ違うと思いま~す!」

とか、突っ込み入れるアロマ優等生さんも大歓迎です(笑)

「風香先生、漢字が違いま~す!!」

と、突っ込む漢字が得意なあなたも大歓迎。
逆に大助かり。

最後に自分の作った作品に、名前をつけてもらい発表してもらいます。


ぜひ、ご参加お待ちしております。


【日にち】
2011年6月22日(水)

【時間】
12時00分~15時30分。

【募集人数】
6名。

【参加費】
2500円。

【場所】
キノコ荘
札幌市西区琴似1条2丁目1-10

JR琴似駅から徒歩5分。
地下鉄東西線琴似駅から徒歩7分。

すぐ近くに有料駐車場あり。

『きのこ荘アクセスHP』
http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

【タイムスケジュール】

①12時00分~12時40分まで
10分程度で自己紹介タイムをします。
名刺交換などもしあいましょう。

そして基材、キャリアオイル、精油についてのQさまコーナー。ちょいと説明。

②12時40分~13時00分まで

参加者さんみんなで、ウワァ~っと一斉に1枚カードを引く。

各2名づつでグループになり引いたカードにもとづいた 精油レシピを選ぶ。
(レシピは、あらかじめ20種類ほど、用意しておきます。お好きなレシピをお選びください。)

(休憩10分)

③13時10分~14時00分。

軟膏クリームを作成していきます。


(休憩10分)


④14時10分~15時20分。
ハーブティーを飲みながら、出来上がりのクリームの名前を発表。

お互いの作品の香りを嗅ぎ愛。褒め称え愛。

フォト


アロマ&ハーブ談話などして終了。


⑤15時20分~15時30分。
感想など、ご記入くださいませ。

という運びになります。

是非とも、楽しくなる事、間違いなしの、アロマ教室に、いらしてくださいませわーい(嬉しい顔)

心よりお待ちしております。

【アロマ教室のお問い合わせメールフォーム】
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S60404091/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S60404091/


セラサポ生の活躍ぶり | 【2011-06-16(Thu) 08:20:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
