スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

好きなときにピクニックに行ける生活の実現

夫が「お昼ご飯は外で食べよう!」と言い出し、今日のお昼ご飯は末娘と夫と私の三人で、
自宅の裏山でピクニック!

ピクニック


今、私の住む赤井川村は、花盛り。

桜も今が満開。

コブシの花も。

そして、地面は一面、可憐な野の花で埋め尽くされてます。

青紫のエゾエンゴサク(写真青い花)、白いニリンソウ、ピンクのカタクリ、山吹色のエゾノリュウキンカ(写真黄色い花)・・・。


キタコブシ エゾノリュウキンカ エゾエンゴサク


樹上の花、地上の野の花。

天と地から花の競演はさみうち、です。




厚手の敷物を持って行ったので、二時間近くごろごろウトウトと山中でくつろいで参りました。

空は抜けるように青くって。

新緑。

背中からは大地の温もり。



吸う息と共に大気に満ちる生命エネルギーを体いっぱいに吸い込み、

吐く息と共に、背中と足の裏から不要な古いものを大地へとお返しする。

そんな、循環を促進する感じで呼吸法を存分に行い、エネルギー充電ばっちり。



幸せでした~。



在宅で仕事をしていて、周囲は自然が豊か。

夫も家にいてくれてるので、気が向いたら夫婦でいつでもピクニックに行ける。



私はなんて幸せなんでしょう。

ほんと、夢がほとんど叶ってるな~、ってしみじみ。

仕事は天職と思える仕事だし。

家事育児はダンナが引き受けてくれてるし(専業主夫です)。

この私が、社会に貢献して感謝してもらえる仕事で、家族を養っている。

なんて光栄なんでしょう。

本当に夢みたいです・・・。




思い起こせば6年前、ただのパート主婦として貧乏生活に耐えていた頃、

「とにかく自分らしさを生かすことでお金を稼ぎたい!こんな社会の底辺で生きていくのはイヤだ!」

と、自分に向いてることを探して、当たると有名な四柱推命の占い師さんのところを訪れたとき、

「何か先生と呼ばれるような仕事に就いていればよかったのにね~。

そういう職種が向いてるんだけどね~。」

とため息と共に言われたものです・・・。

今更そんなことを言ってももう遅すぎるけどね、と言わんばかりの口調でした。

もう三十代、既婚、二人の子持ち、正社員経験なし、仕事に直結する資格なし。

社会で尊重されるような立場に就くには遅すぎる、手遅れ、と思われても仕方ない状況でした。


「まだ遅くない!今からだってやってみせる!」と胸に誓ったのをよく覚えています。



で、叶っちゃった




・・・・なんて、来し方を、春爛漫の裏山で思い返したりしてました。




「本来の自分自身」に還るのに、遅すぎるってことはないんだと思います。

自分自身が、生まれるときに描いてきたブループリントに従うことに決めるのに、遅すぎることはない。


自分らしく輝くのを自分に許す。

そこになんの無理もない。

ただ、掛けていたブレーキを外すだけ。



というわけで、「本来の自分自身に還ることを自分に許す」ために。

私はセラサポを開講します。

あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。

それをお手伝いさせてもらえたら、私は本当に嬉しい。


スポンサーサイト


私の思い | 【2008-05-04(Sun) 02:53:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
