


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

無事終了しました!!★5/26(日)2013年度第七期セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り~第一回 枠を壊し殻を破り、生きる喜びに輝こう!

2013年5月26日(日)に行われた、セラサポ説明会を兼ねたセラサポ祭り、無事終了しました!!

968838_10201331500591999_1871787997_n.jpg

会場はお馴染み”キノコ荘”春爛漫!気持のよいお天気でした!!

janbe.jpg

午前の部は「西アフリカの歌と太鼓と踊り」

ファシリテーターは、セラサポ2期・3期修了生の奥野水緒さん&たまタロ卒業生の天間由香里さんコンビ
【チャマン・チャマン】(西アフリカの言葉で「とっても・とっても!」という意味)

まずは、
西アフリカの民族衣装をまとって、西アフリカのスライドショーを見せていただきました。

968839_369468699831919_1807922307_n.jpg


向こうは電気も水も数日に一度しかやってこない!!!!!
それが普通(@@;

お手洗いで用を足しても流せない!!!
シャワーから水が出ても洗っている途中で止まったり(@@;
しかも出るのはお水。お湯は出ない。

日本がいかに便利かを思い知らされました。
カルチャーショックでした!



o0640057012555033333.jpg



そしていよいよ、太鼓と踊りの体験♪

「ディダディ」という曲を、楽器担当と歌&踊り担当に分かれて演奏しました!!

太鼓のリズムと歌声、ダンスが織り成す魂のエネルギーの渦!!!
生きる喜びに満ちた愛のエネルギーを肌で感じる、そんな時間でした。


人間ってカラダまるごとで生きてるんだ、という当たり前のことを改めて実感しました。

そして、改めて、セラサポ(世界を変えるセラピスト・ライトワーカー自立活躍サポート)でこの企画をやる意義を確認しました。

また再度やりたい。
エネルギー傾聴の実践ワークとしてやりたい。
音の響きを聞き、カラダの中のリズムに耳を澄ます体験から、真の意味の「空気を読む」にチャレンジして欲しい。
改めてそう感じました。

講師の水緒ちん、天間ゆかりちゃん、ありがとう!
素晴らしかったです!


セラサポ生の活躍ぶり | 【2013-05-29(Wed) 12:38:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
