


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セラサポ祭りの感想です(^^)③

2013年8月4日、2013年第7期セラサポ祭りが開催されました☆



二子渉さん「オープンカウンセリングセミナー」レポートはこちら→http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-288.html

芳岡幸枝さん「等価交換のメリット・デメリット」レポートはこちら→http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-294.html




3つ目の講座は・・・

たまちゃんこと珠帆美汐さんの「自分で自分をタロット占い☆セルフリーディング講座」



タロットさんまい引き
      


この講座は、たまタロ講座の番外編的講座で、通常はタロットカードを持っている人が対象の講座です。
(たまタロについてはこちらをご覧ください→http://タロット.com/ )

他の参加者さんの感想はこちらからご覧いただけます→http://moon.ap.teacup.com/tamaho/



セルフリーディングが出来なくなってしまうのは、他人をリーディングする時に比べて、思考が働きやすくなることが、理由の一つとしてあげられるそうです。

「悪い結果だったらどうしよう」「いいカードが出ればいいな」

そう思うと、目の前に出たカードをどういう視点で読めばいいか分からなくなってしまう。。。

なので、この講座では、カードの意味にとらわれず、直感を信じて読んでみよう!!!
と、直感を使ったセルフリーディングの方法を学びます。



今回はセラサポ祭りということで、特別にタロット以外のカードもOK(^^)

私はタロットを持っているのですが、オラクルカードで参加させていただきました♪♪
他の参加者さんたちのカードも、みんな個性的で素敵でしたよ☆




誘導瞑想で潜在意識とつながり、引いたカードからのメッセージを受け取る方法をいくつか教えてもらい、それを実践していきます。


セルフリーディング オラクルカード1
      


引いたカードをぱっと見て目を閉じて、このカードとお話しする。

「私は今○○で困っているんです。どうすればいいか教えてください」

自分の質問に対して、カードからメッセージをもらう。

補助的に手引書を用いて、リーディングをより深いものにする。



こんな感じでリーディングしていくのですが・・・

これがね、かなり面白いんです!!!



しっかり瞑想状態に入っているので、カードがべらべらとしゃべりだす(笑)


私は、「仕事が思うように進まない、軌道に乗らないのはどうすればいいか」と質問してみました。



セルフリーディング オラクルカード2
     


すると、こんなことを言われました。

「何を言っているのですか。あなたはもう知ってるはずです。このまま進めば道は開けると言う事を。
自覚しなさい。あなたは常に守られているという事を。進んでいないのではなくて、進んでいることに気付かないのはあなた自身なのです。」


怒ってる!!怒ってるよ~(TДT)

ついつい「はい、申しわけございませんでした」って謝ってしまいました(笑)


カードの意味を手引書で読んで、どういう意味かを探るのではなく

偶然の事象が必然であること
潜在意識は答えを知っているということ
そして、自分の直感力

これを信じ、実行すれば、セルフリーディングも出来るようになるんですね(^^)



タロット占い師になりたい人はもちろん、そうでない人にも役に立つ講座だと思います☆
面白いので、是非受講してみてくださいね☆

たまタロセルフリーディング手ほどき講座→http://タロット.com/reading_01.index.htm


たまちゃん、参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!



セラサポ7期サポートスタッフ西谷舞李子


説明会 | 【2013-09-12(Thu) 17:23:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
