


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

【干し野菜ワークショップ】♪♪干し野菜等の試食付き♪♪

セラサポ6期生の芳岡幸枝ちゃんが、キノコ荘で干し野菜のワークショップを行なうそうです(^^)

なんと!!冷蔵庫を一切使わなくなったそうですよ!!!すごい!!

私は、干しアボカドが気に入りました☆
脂の乗った魚の干物みたいで、とても美味しかったです♪


冷蔵庫なしのエコ生活にあこがれている方も
干物名人になりたい方も
調理時間を短縮して、自分の時間を増やしたい方にも

お勧めのワークショップです(^^)


※このワークショップは、あわゆき甘味処というイベント内で行われます。
イベント参加費が別途700円必要となりますのでご注意ください。

あわゆき甘味処とは、主催の久美子さんが趣味で作っている美味しいお菓子を味わえる、茶話会風のイベントです。



---------------以下、主催の加藤久美子さんからの紹介文です。----------------






あわゆき甘味処内で、素敵なワークショップを行ないます!!
点高く馬肥ゆる秋、季節の野菜を干して、味覚を満喫しませんか?
----------------------------------------------------------------
【干し野菜ワークショップ】♪♪干し野菜等の試食付き♪♪
----------------------------------------------------------------


干物を極めているあまり、冷蔵庫ナシ生活を始めてしまった、セラピストの芳岡幸枝さんをお招きし、干し野菜ワークショップを行ないます♪

晩にお安くなった鯖や姫タラを買って、次の日に焼けば、程よくしっとり、でも先に行くと干物特有の濃厚な部分ができます。
なにより皮が美味しい(´Д` )

お安くなったイカを下処理して干せば、1日目は一夜干し、3日目くらいからスルメになり、これがくせになる美味しさで・・・
わざわざ買うのが馬鹿らしくなります(笑
あと、意外にいけるのが、鶏肉の砂肝! 後から美味しさがじわじわ追いかけてくるんです(´Д` )

ビーフジャーキーや、添加物ゼロのドライフルーツだって

…自分で作れちゃうんですよ。 あるコツを掴めば。

そのコツについて、芳岡さんにたっぷり教えていただきます(^^)

簡単で楽しい【干し野菜生活】あなたも始めてみませんか?



●日時:10月12日(土)14時半から16時まで   ※あわゆき甘味処は13時から17時まで営業中

●参加費: 1500円(別途あわゆき甘味処入場料700円が必要となります)

●申し込み締め切り 10月6日(日)

●最少催行人数 3名

●キノコ荘 札幌市西区琴似1条2丁目1-10
アクセス→http://kinoko-kotoni.jimdo.com/アクセス/



【主催】

あわゆき甘味堂 加藤久美子
~最近干物作りにはまっています~

★ FaceBook:awayukikanmido
★Twetter:awayuki_kanmido


【講師】セラピann 芳岡幸枝 
HP http://therapyann.jimdo.com/

申し込み先メールアドレス:love_2_hate1216@i.softbank.jp

メールの件名を「干し野菜ワークショップ」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ 干し野菜ワークショップに申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
================================================






セラサポ7期サポートスタッフ 西谷舞李子


セラサポ生の活躍ぶり | 【2013-10-04(Fri) 10:56:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
