スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セラサポ7期第二回目と懇親会♪

セラサポ7期二回目の前日は、7期生の提案により懇親会を行ないました~♪

セラサポ7期懇親会


ワイワイ楽しくお話しして、気付けば夜中の1時(@@;
また機会があれば、今度はセラサポ卒業生もお誘いしたいね~なんて話していました☆



そして翌日セラサポ7期二回目は、なんと5期卒業生の秋月風香さんが遊びに来てくれました!!!


ふうかさん
秋月風香さん 癒しの森レディナダHP http://iyashino-mori.jimdo.com/

風香さんは、複数の場所で積極的に活動している【動くセラピスト】
一見順風満帆に見える風香さんでも、「セラピストをやめようと思ったことが何度もある」と、経験談を交えながら、セラサポ7期のみんなにエールを送ってくれました。

先輩セラピストさんの生の声を聞けるって素敵ですね☆
有名セラピストさんにも大変な時期があったんだなと思うと励みになりますし、努力は報われるのだと思うと頑張れますね(^^)

セラサポ7期生と風香さん


ちなみに、7期サポートスタッフの、わたくし西谷舞李子はセラピスト歴3年半(地味に^^;)ですが、まだまだ収入らしい収入は得られていません。(主催もやるのでかなり波があります)
セラピー収入がゼロの月もあるので、まだまだだなぁという感じです(^^;


ケーキとクッキー
7期メンバーによる差し入れのお菓子たち♪



楽しみながら、真剣に学びを深め、仲間とともに前進する喜びを分かち合いながら、自分自身の成長を実感できるのがセラサポの醍醐味なのかなぁと、わたしは感じています。



そんなセラサポですが・・・

今期は異例の事態が(@@;




なんと、やむを得ない事情により参加を辞退されまして
その方と入れ替わりのように、新たな参加者が二名来てくれました!!


なので、これで参加人数は全部で6名!今期も満席になりました~☆


ご縁って不思議ですね~。。。


参加できなくなってしまった方は、一回目の宿題の報告をしてくださり
とても残念なことでしたが
「是非8期で戻ってきてね~!」と、みんなで温かく見送り
新メンバーを喜んで迎え入れ
なんだかとても気持ちの良い素敵なやりとりだなぁと感じました(^^)

セラサポには、年齢も職業もバラバラの人たちが集まります。

個性豊かなメンバーで過ごす3月までの期間で何が起こるのか・・・
このメンバーだからこそ学べることがきっとあるはず。


今回私がたてた宿題は「珠帆断ち」(笑)
憧れのたまちゃんのまねをして依存したがる傾向が強すぎるため、自分軸がぶれてしまう事があると言う事に気付きました(^^;

「たまちゃんの意見を聞くたびに”自分も本当にその通りだと思う”のか、いちいち自分自身に問いかけて確認をする」
ということにチャレンジすることにいたしました(^^)

セラサポ受講しながら珠帆断ちって矛盾してますが(笑)
イメージ的に「もう小学一年生だからひとりでできるもん!」って言い張っている子供みたいなものなのかもしれません(笑)

これも、私にとって必要な道筋なのかなと思っています☆



次回セラサポは11月17日。
もしかしたら雪が降っているかもしれないですね(^^)
次は新メンバーも全員そろう予定なので、とても楽しみです!!!



7期サポートスタッフ 西谷舞李子
スポンサーサイト


第7期2013年度の記録 | 【2013-11-01(Fri) 15:17:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
