


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セラポート谷口晋一さんのセミナーに期待しています

セラピスト(カウンセラー、占い師、ヒーラー、など)を志してる人、

セラピストとしての仕事を安定させたい人なら、

自分のクライアントさんでなくても

私のセラサポ(セラピスト開業・独立サポートプロジェクト)の参加者さんでなくても

つまり、私には特に見返りがなくても


私は応援したくてしたくてたまらない。

能力を伸ばしていく姿が見たくて見たくてたまらない。

仕事を発展させていく姿を見たくて見たくてたまらない。





私はスピ業界・セラピー業界全体の発展が見たい。

人を癒やすことを仕事にして食べていける人の数を増やしたい。

「石を投げるとセラピストに当たる」ような。

「ポストの数ほどセラピールームがある」ような。

一人で泣いている人を出したくない。

今までだったら一人で泣いてるしかなかった人が、
「あの人のところに行こう!」とそそくさと予約の電話を入れる先がある。

そして、それがちゃんと機能して、すっきりした顔で涙を拭いて未来を考えはじめられる。

そんな世界を実現したい。



私にとっては、そんな"理想の世界の実現"が最大優先事項。

私の仕事の発展とか収入とかクライアントの数とか、すべては後からついてくると信じて。

胸の奥からこみ上げてくる情熱に、ただ従って。






考えてみれば、こんなに熱くセラピストの応援をしているコーチはあまりいないかもしれませんね。



自分と他の人との違いって、つまり「自分の個性」「自分の特色」。

それが「自分の仕事への取り組み方と、似たような仕事をしている他の人たちの取り組み方との違い」ならば、
きっと仕事上の「売り」や「強み」になるのだと思うのですが。



この私ならではの熱い想い、熱いスタンスを、もっと仕事に結びつくように考えていきたいな。

ただ闇雲に「後からついてくると信じる」で放置するのではなく。

それが「プロ」ということだと思うので。

真の、プロ意識の高いスピリチュアルコーチとして、活躍していきたいです。



そんな私の前を歩いてくださっているメンター、谷口晋一さん。


「ひとりひとりにマイセラピストを」
「セラピストの地位向上のためセラポートは支援を惜しみません!」
「セラピストを全力支援」
などの理念を掲げていらっしゃいます。


そして、その価値観を見事にプロの仕事に昇華してます。

この素晴らしいサイトを見てください。
http://www.relax-i.com/ssi-def/S-001/ssi/


この、谷口さんをお呼びしました。

「セラピスト開業準備講座」を開いていただきます。

開業準備とうたってはいますが、開業済の方々にも、セラピスト以外の個人営業の方々にも。


谷口さんのオーラや熱さに触れてみてください。

私が、「真のプロ意識の高いスピリチュアルコーチ」として活躍していくためのヒントを谷口さんから得ようとしているように、

皆さんにもきっとヒントになるもの、触発されるものがあるはずです。




  ★詳しくはこちら
  http://tamaho.seesaa.net/article/102598199.html

  ★お申し込みはこちら
  http://form1.fc2.com/form/?id=319587



●10/4(土)「これだけは押さえよう! セラピスト開業準備講座」

コーチ、カウンセラー、各種セラピスト、各種ボディケア、ヒーリングなど、
個人開業(サロン経営)で必要とされるツールをいくつかピックアップし、
そのツールのクオリティーを上げるための活用方法、ノウハウポイントの解説を
していただきます。


ツールの一例
 ・名刺(コンテンツと活用方法)
 ・パンフレット、チラシ
 ・インフォメーションの種類とポイント(電話、メール、携帯、フリーダイヤル、
地図の書き方など)
 ・開業手続き(税務署、友人知人)
 ・サロン名の決め方(サロンイメージ)
 ・備品の用意の仕方
 ・メニュー構成、値決めのポイント
 ・開業から新規集客にいたるまでの全体像の解説
 ・HPやブログなど

参加者さんにもお持ちいただき(もし作成済みであれば)その場で修正ポイントを
レクチャーしてくださるとか!!

とてもお得ですね!!

・日時:10月4日(土)10時~16時
・会場:かでる2・7 310会議室
・参加費:15000円



 
●10/3(金)「セルフブランディング術~著書出版へ至る経緯、私の場合」

ブランディングとは?
「自分の名前に商品価値を持たせること」、です。

リフレクソロジー、アロママッサージ、などの施術名で人が来るのではなく、
「○○さんのサロンといえば有名だから」、「○○さんに是非一度お会いしたくて」
という理由でお客様が来てくださるようになることです。

つまり、「名前が売れること」「厚い信頼を寄せられるようになること」と言い換え
てもいいでしょう。

もし、自分の名前で人が呼べるようになれば。

自分の名前が安心と信頼の象徴になれば。

どれほど嬉しく誇らしいことでしょうね。

それは経営が軌道に乗ることとも、もちろん太いイコールでつながっています。

あなたも自分で自分のイメージを演出してみませんか。
自分から信頼を勝ち得に行ってみませんか。
それが「セルフブランディング」です。

リフレクソロジーのサロンを7店舗経営した実績を持ち、今は「セラピストを全力支援

~セラポート」代表として全国のセラピスト3000人のネットワークを持つ谷口晋一

さん。

今年の5/20に出版されたばかりの処女作『「福業」のススメ』(あさ出版)が、
なんとビジネス書ランキング2位を獲得。
韓国版発売がすぐに決定されたとか。

そんな谷口さんに、セルフブランディングの秘訣をうかがいましょう!

・日時:10月3日(金)13:00~16:45
・場所:エルプラザ研修室3
・参加費:5000円
(18時からの「ホメゴロシの会」と通し参加の場合通し参加割引。
5000円+6000円=11000円のところ10000円)




 ●10/3(金・夜間)「人脈構築のための懇親会「ホメゴロシの会」in札幌 

人脈構築のプロであり、全国に3000人のセラピストのネットワークを持つ谷口さん。

その谷口さんが、日本全国で次々に開かれている異業種交流懇親会「ホメゴロシの会」を、
札幌でも開いてくださいます。

どうしても孤独に陥りがちな私たちですが、この機会に夢や価値観や志の近い仲間と
出会いましょう。

そしてたくさんの方とつながりましょう。

人生の扉がぱーっと開けるような、素晴らしい刺激が得られるかもしれません。

・日時:10月3日(金)18時~20時(夕食付き)
・会場:語らい処「坐・和民」 
    地図 http://xurl.jp/x4b
・参加費:6000円
(「セルフブランディング術」と通し参加の場合通し参加割引。
5000円+6000円=11000円のところ10000円)



谷口 晋一 | 【2008-09-30(Tue) 02:48:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
