スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

谷口晋一セミナー、怒濤の週末!

セラポート谷口晋一さんの「セラピストのための開業準備講座」、口あんぐり状態で聞き惚れる濃い内容でした!

立て板に水の弁舌の爽やかさ、頭脳の人並み外れた高速回転ぶり、ものすごい情報量。

すごい方だなあ、と改めてほれぼれ

加えて、熱い想いがあるのが素敵。

セラピストの社会的認知度を高めたい、社会的地位を高めたい、人の役に立ちたい、という熱い想い。

びりびり来ました

谷口さんの著書「福業のすすめ」、本業の他に副業を持つことで人生の充実度を上げる具体的な提案とハウツー満載のオススメの一冊です。





金曜日、谷口晋一「セルフブランディング術~著書出版に至る経緯、私の場合」、

夜は人脈形成のための懇親会「ホメゴロシの会」、

土曜日、谷口晋一「セラピストのための開業準備講座」、

日曜日、セラサポ(セラピスト開業・独立サポートプロジェクト)本講座二回目。


怒濤の三日間でした。

駆け抜けました。


谷口晋一著書。チラシ
ホメゴロシの会
081004谷口晋一開業準備講座





日曜日、セラサポ終了後、会場のロビーでスタッフのまっつんと振り返りミーティングをしていたのですが、

お互いグダグダ。

まっつんはもうソファーの上に仰向けに横になっちゃってるし(爆)。


あんまり実のあるミーティングできそうにないね、ってことで早々に切り上げました(苦笑)


「反省点は?」「改善の余地は?」って視点で振り返ろうとしていたのですが、後から思ったのは、「良かった点」「うまくいったところ」「お互い褒め会える点」って視点でミーティングしてもよかったかも。

日曜日の夜遅く帰宅。



月曜日、10時間以上爆睡。

火曜日の今日、やっと普段通りエンジンが掛かりはじめました。

というわけで、またメールの返信などが遅れ気味ですが、今日中に追いつこうと思います。

お急ぎの案件の場合、催促してくださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


     □ ☆ □


また今週末も怒濤の予定。

第五回愛と桃舎北海道上陸プロジェクトの週末です。

金曜日は愛と桃舎の個人セッションとイブニングセミナー。



【個人セッション空き枠情報】

◆日時:10月10日(金) 各90分  
<Mika>             
  14:15~15:45  

<あぜ>
  11:45~13:15 


【イブニングセミナー「セラピスト・講師のための場の作り方講座」】

「場に起こることには全て意味がある」

・「場を信頼する」ということを体感してみよう
・ 安全な場、何を言ってもいい場、包み込む場の、具体的な作り方

◆日時:10月10日(金)18:30~20:30

◆料金:3000円
 
◆会場:かでる2・7 540会議室

★お申し込み:もう近くなってまいりましたので、当日ふらりと会場まで
いらっしゃってくださってOKです。

※個人セッション、イブニングセミナーともに、詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/103844285.html

スポンサーサイト


谷口 晋一 | 【2008-10-08(Wed) 20:33:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
