


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「プロとして最低限のスキルを身につける」まではなんとかなる。その後こそが難しい。

先日、お問い合わせのメールをいただきました。

この方の悩みは他の方にも共通した悩みだと思います。

みなさんの参考になるかと思い、許可を得て一部を公開させていただきます。


『私は将来、webを中心として占いに携わりたいと考えています。

その為に占いの先生の元で勉強し、プロとしてイベントに出られるレベルにはなりましたが、

web上でやっていくための知識がないので

コンサルティングでその辺りのノウハウを教えて頂きたいなと考えています。


またメンタル面においても、

「プロとして最低限のスキルを身につける」という段階をクリアしてから、

身近な目標が定まらず、ただ闇雲に焦るばかりの日々が続いています。』




お気持ち、よくわかります(><)

「プロとして最低限のスキルを身につける」。

ここまでは比較的簡単なんです。

なんとかなるのです。


スクールや教室に通って、出された課題をこなせばいい。

師事した先生の言うとおりに、マジメに勉強に励めばいい。


細いながらも道がついているような状態ですね。

細かったり険しかったり歩きにくかったりするけれども、「ここを歩けば目的地に着く」と信じられる道を歩いているような状態。

道しるべがちゃんとあるような状態。



問題はその後なんですよね。

どうやれば集客ができるのか、どうやれば食べていけるようになるのか、誰も教えてくれない。

突然道がとぎれるようなものです。

道無き荒野に突然放り出されるような。

地図もコンパスも、もちろん道しるべもないような状態で。



私はこのような状態のセラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師、各種マッサージ師)さんに、道無き荒野をサバイブするための、なにか力になりたいのです。

地図やコンパスを手渡したい。

旅の仲間に迎え入れ、助け合っていきたい。

情報交換し、支え合い、励まし合っていきたい。


だからセラサポをやってますし、コンサルティングのサービスも行っています。

コーチングのサンプルセッションは初回30分間無料です。

よかったら、お声を掛けてくださいね。


コーチングのサンプルセッションやコンサルティングのサービスはこちらのサイトからどうぞ
↓ ↓ ↓
http://sprtcoach.com/



          □ ☆ □



「コンパス」と「地図」か~。

自分で出した例えですが、言い得て妙かも。

自分がどこを目指しているのか、自分はどちらへ行きたいのか、「方向性」を知るためのものが「コンパス」。

これは、自分の志や想いや理想や価値観を知ること。

自分自身を知ることですよね。

セラサポ本講座はまさに「自分のコンパスをしっかりと握りしめる」ために行ってます。

また、私のスピリチュアルコーチングセミナーやビジョン明確化セミナーがお役に立てると思います。

また、YUKAさんの「筋反射マスターセミナー」も。



「地図」。

これは「どこに行ったらなにがある」という情報一覧ですよね。


「水場を求めてるならばこの辺りにあるよ」

「次の町は南南西へ**Km行ったところ。そこにさえ行けば食べ物も泊まるところも見つかるから」

みたいな、お役立ち情報ゲットのためのもの。

集客ノウハウなど、知識のインプットがこの場合の「地図」にあたりますよね。



ぜひ、私が提供する地図やコンパスやを手に入れに来てくださいね。

来てくだされば、旅の仲間も手に入っちゃいます。

みんなでワイワイ旅の情報交換をしましょう!!



トップにあるセラサポオプション講座概要(予定)<2008年度>をぜひ良く見てみてくださいね!!



私の思い | 【2008-11-21(Fri) 22:26:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
