


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

感銘を受けた言葉と、その言葉が載っていたオススメメルマガご紹介

今日届いたメルマガを読んでいて、非常に胸を打つ言葉に出会いました。

以下。

 『「自分の過去に影響受けずに、未来を選ぶ生き方」を

セラピストが、自分自身の人生でしていくことです、

それが一番クライエントさんにインパクトがある訳です。


実はカウンセリングって仕事もなければ、セラピーって仕事もないのですよ。


自分が創作的な生き方をしていると、仕事が返ってくるんです。

生き方と、カウンセリングやセラピーって、イコールだから、

ここを分離して考える人には、わからない世界だと思うんですよね。』
 

  ◆メールマガジン「最前線で活躍する一流が語る こころの仕事の心意気」より引用
   http://www.jcounselor.net/magazine.htm
  ◆発行:日本メンタルサービス研究所
  ⇒ http://www.jcounselor.net/
  ┃池田 朝子 先生  きれい塾/ASAカウンセリング研究所
  ┃ インタビュー完全版: http://my-rapport.com/mv/?17


"自分の過去に影響されずに未来を選ぶ生き方"

言い得て妙だなと思います。

どんな育ち方をしたかとか、どんなトラウマがあるか、どんな失敗をしてきたかに影響を受けず、

自分の未来を選び取っていく。

それをしていく生き方が、セラピストでありカウンセラーでありコーチ。

その背中を見せて、クライアントのモデルになることが仕事。

すごいグッときましたので、みなさんにご紹介しました。


全文読みたい方はこちら http://my-rapport.com/mv/?17


お役立ち情報 | 【2009-02-28(Sat) 15:26:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
