スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2008年度の予定

今年度もやりますよ~セラサポ。

「セラピスト開業・独立サポート講座」全七ヶ月間コース。

カウンセラー、コーチ、各種セラピスト、ヒーラー、ボディワーカーなど、「まごころビジネス」で食べていこう!と志を立てられた皆様を応援しちゃう講座です。


私は、

・ド田舎在住
・二人の幼い子どもを育児中
・貯金・資金ゼロに近い

という条件の中、私は起業10ヶ月後に当初の目標「月収30万円」を達成しました。

私にできて、あなたにできないわけがない!

私の持つノウハウを惜しげもなく吐き出したいと思います。

“眠れるライトワーカーをたたき起こして火を付けて回りたい”私のライフワーク。



★2008年度は、9月7日(日)開講です!!



《  熱い志を持った人たちと、濃い人脈を! 》

同じ夢、志を持つ者同士、つながりあう機会を確保して、
みんなで熱い想いをシェアしあいたい!

 人は、一人じゃないと思えたらがんばれるものです。
 同じ山の頂を目指す旅の仲間として、
 嬉しいときは喜び合い、辛いときは励まし合う関係を築き上げて行けたら、
「セラピスト開業支援事業」は半分は成功したと言ってもいいのではないで しょうか。

温かい人脈を作り上げ、助け合いましょう。
お互いに相談しあい、サポートし合い、持っている知識や情報を分かち合い ましょう。




      □ ☆ □




第二回となる今年度は、初回だった昨年度の経験をふまえ、色々改訂していこうと思ってます。


昨年度は、前半には2回ほど私が講師の「コーチングセミナー」や「ヴィジョン明確化セミナー」を開いたのですが、その後はプロデューサー的に奥に引っ込んでしまいました。

講師の先生は他の方に頼んで。

その辺について、昨年度の受講生さんから「珠帆さんのセラサポを受けたかったのに」と言われてしまったり、「一貫性に乏しかった気がする」という厳しいご指摘をいただいたりして、大反省。


昨年度のあのスタイルは、私が自分の講師力に自信がなかったため、という側面があることをここに認め、謝罪いたします

今年度は、私、珠帆美汐が、責任を持って、最初から最後まで、皆さんをサポートさせていただくことを、ここに誓います!!


【2008年度セラサポ予定】

◎外部から講師の先生を招くのは「オプション講座」とし、
 本講座とは分けます。

◎本講座は毎月一回ずつ、全七回。
 (9/7、10/5、11/9、12/7、1/18、2/8、3/8 すべて日曜日)
 毎回、講師は私、珠帆美汐で統一します。
 内容も、一貫させます。
 
 定員5人の少人数制の講座とし、
 毎回濃く深くグループコーチングと個別相談、個別指導でひとりひとりをフォローします。

 ひとりひとりのそのときのテーマに即した「宿題」(取り組み課題ですよね。HPを更新しますとか、メルマガ発行しますとか、チラシ作ります、とか、そんな課題。)をご自分で宣言していただき、それをクリアできるよう、サポートします。

◎オプション講座は本講座受講生は任意で選択。
 選択科目みたいなものですね
 
 まだ調整中ですが、去年大反響だったセラポート谷口晋一さんの「セラピストのための集客講座」や、濱田真実さんの「ボイストレーニング」はまたお呼びしたいと思ってます。

 とにかく、セラピストの開業・独立をサポートするのに役立ちそうなのはどんどんラインアップしていきますよ!
 どん欲に!


◎セラサポ開講に先立ち

 7/5、6(土日)に「コーチングセミナー」を
 8/23、24(土日)に「ビジョン明確化セミナー」を

 開きたいと思います。
 

◎7/5(土)午前、8/23(土)午前(多分10時~12時)
 セラサポ説明会を開催いたします。

 「セラピストのためのブログ活用法」とか
 「セラピストのためのミクシイ活用法」なんていうテーマのミニ講座なんてどうでしょうか



詳細、今後どんどん詰めていって、またお知らせしますね~

ご興味のある方はメールくださいませ。
詳細決まり次第優先的にお知らせいたしますので。


◆珠帆美汐 asahioka★hotmail.com(★を@に変えて送信してください)

      
スポンサーサイト


第2期2008年度の日程一覧 | 【2008-05-01(Thu) 02:32:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
学びに立つ新たな道産子セラピストをしっかりと受け止め、すばらしいカリキュラムを作っていってくださいね!
2008-04-20 日  22:35:18 |  URL | セラポートの谷口です #Tzwnz1rc [編集]
>セラポート谷口さん

エール、ありがとうございます!
すごく嬉しいです(^^)
これからも応援してくださいね!!
2008-04-24 木  23:01:06 |  URL | 珠帆美汐 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
