スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2009年3月に修了を迎えたセラサポ2期生の皆さんのインタビュー!!

珠帆印特選セラピストに、セラサポ第二期卒業生のインタビューを掲載しています!

こちらにも転載しますね。

インタビュアーは「珠帆印特選セラピスト」の管理人sachinです!


   ----ここから----


2009年3月に修了を迎えたセラサポ2期生の皆さんに、

何を目的にセラサポを申し込んだか、

セラサポの魅力をお聞きしました!

◎受講しようと思ったきっかけ

【Aさん】

セラピストの資格を持っていたため、これから自分に何が出来るのかなと考えたとき、

セラピストがよいのではないかなと感じていた。

セラサポには、開講記念座談会や1期のオプション講座に参加してみて、

その内容に感動して参加を決めました。



【Bさん】

セラピストになりたいという漠然とした夢だけがあって、セラサポの講座が気になっていた。

技術以外の何かが身につくという言葉に惹かれて決めました。


【Cさん】

カラーセラピーの資格は持っていたが、それを使おうとしていなかった。

なぜ、それをしないのだろう、本当は自分が何をしたいのだろう?ということがずっと頭にあり、

たまちゃんのセミナーなどに参加しているうちに、

このセラサポならその答えが見つけられるかもしれないと感じ受講を決心しました。


【Dさん】

セラピストになりたいという漠然とした夢を抱いていたとき、

セラピストサポート独立支援という言葉に引かれてたまちゃんのサイトを見ました。

ただ、セラピストになりたいといっても何から初めてよいのかまったく分からない状態だったので、

スキルを教えるわけじゃないというところにかなり迷いもあったが、

ホームページに書かれていた場の力という言葉、一人ではどうしようもないことも、

グループコーチングの中でみんなの力をかりながら達成していくという言葉に惹かれて、

何か出来るのではないかと感じ申し込みをしました。


たまちゃんの人柄に惹かれた部分も大きいです。



◎参加してどう感じたか

【Dさん】

スキルを教えないと書いていましたが、しっかりとコーチングのスキルも身につきました!

そして、セラサポに参加してなかったら出来なかったであろう、ブログやメルマガも発行することができ、

セラサポ講座に参加している人との繋がりの中から、自分の世界が広がり色々なものが見えてきました。


【Cさん】

セラサポは、すごく安心して心を開いていられる場所でした。

ありのままの自分、素の自分でいれたり、話したり出来る場だった。


それがすごくうれしかったです。

自分だけではなく、全員が同じように素の自分で思いをシェアしてくれたことですごく安心できる場になっていました。

そして、その素の自分でいるからこそ、自分の本当の想いに気づくことが出来ました。

自分の想いに気づくことでもやもやしていたところがクリアしてきた。

これでいいんだ!と自分らしくいられる状態を得られた。


【Bさん】

やりたいものがはっきり見つかったわけではないけど、やりたくないことははっきりとわかった。

直観につながってやるようなことが見えた。

自分に向いているものが見えてきた。

日常的に生かせるようなことも講座の中で学べるので、自分自身との向き合い方、

そして不安の対応方法などを学ぶことができました。

セラピストに限らず生きにくい人たちなどみんなにぴったりの講座だと思います。


【Aさん】

たまちゃんの講座は、スキルより心構えを大切にする講座で、

自分自身が本当の気持ちに気づくために本音を出しているうちに、

気持ちが動かざるを得ない講座でした。

その気持ちの動きは、楽しいことばかりではないけれども、

そのことさえ本音を見つけ出すためのツールだったように感じます。

セラサポの中に含まれる電話コーチングで

今の自分の願いは本当にセラピストなのかどうかということをしっかりと考え直す時間をとることができました。

それによってセラピストになるという夢を手放したものの、

セミナーの手伝いをしたいと感じていたことが実現できたり、

参加して得られたものがたくさんあった。

今は、自分が本当に幸せと思う道を進みたいな、と思っている。



【スタッフ】

セラサポにスタッフとしてかかわっているはずなのに、

セラサポ生の方達と同じく自分自身も変わってきているのがわかった。

それぞれの人が、自分自身の本当の思いに気づく、そのサポートができるという、

こんな幸せな仕事があるんだなと感じた。



【全員】

セラサポで得られる本当の自分に気づく時間は、本当に大切なものだと思います。

だからもっと多くの人たちにそれを知ってもらいたい!

卒業生の中で協力して、セラサポで学んだことをセラピストだけではなく、

多くの人に伝えられるようにしたいと考えています!!


                      (つづく。次回は、「今後どうしたいか」)
スポンサーサイト


卒業生の声 | 【2009-05-15(Fri) 01:41:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
