


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2009年3月に修了を迎えたセラサポ2期生の皆さんのインタビュー 後半

珠帆印特選セラピストに、セラサポ第二期卒業生のインタビューを掲載しています!

こちらのブログにも、前半と後半に分けて転載。

前半はこちら


インタビュアーは「珠帆印特選セラピスト」の管理人sachinです!

では、以下、後半です。


   ----ここから----



◎今後どうしたいか

【Dさん】
学んできたことを、もっと多くの人に伝えて行きたいと思います。

講座やセミナーを開催などを検討しています。

折角学んだことを自分の中だけでとめておくのはもったいない。

学んだことを多くの人に伝えることが、自分の使命だと思っています。


【Cさん】

自分のワクワクすることに忠実に遊びたいと思います!

歌詞を書いて歌います。曲を作ってくれる人がいるので。

楽しむとか遊ぶとかそう思うことが自分の中のブームになっている。

カラーセラピーも楽しみの一つ。

自分が自分を見るために必要だった。今自分を知るためにとても役立っている。

楽しんで遊びそれをめいいっぱい感じることが使命だと思います。


【Bさん】

まずは恋愛をしたい。

今の仕事のなかで楽しみをみつけ、今自分が一番楽しいと感じたOHナビへも挑戦したいと思います。

直観を使った、タロットなどの他の技法も身につけながら、セラピーみたいなことが出来たらいいかなと思う。


【Aさん】

今後の展開は決まっていないが、今はお金の流れや豊かさの関係性を知りたいと思っています。

それを追求して、お金と豊かさの関係性を知ることが出来たらそれを人に伝えていきたいと思います。

セラピストになること自体はあきらめたが、セラピー自体は自分の楽しみとしてやっていこうと思っています。


【スタッフ】

セラサポをもっとブランド化させていくつもりです。

これまでは、やることだけで精一杯だったけれどブランド能力を高めてもっとセラサポの良さをみんなに伝えていきたい。

手始めには、しおりやフライヤーを作る予定です。

3年間続いたら本物。本物を狙っていきます。

個人的には講座もやる予定です。



◎珠帆美汐から総括

セラサポは、醜いアヒルの子救出作戦だと思っている。

醜いアヒルの子は、実は白鳥だったんだ。

アヒルじゃないから、

アヒルの子として振る舞うのが苦しかったんだ。

白鳥の子がアヒルのまねをする必要はなかった。

あなたはあなたのままでいい!そのままで良い。

みんながそれぞれ、どれほどすばらしい力を持っているのか、そこにどれだけの可能性があるのかということを伝えていきたい!

自分らしくあればいいじゃないか

それをこのセラサポを通して、多くの人に伝えていきたいと思います。




インタビュアーのサイト管理人です。

インタビューをした際、セラサポの卒業生全員から感じたことは、やはりみな自分らしさく発言していること。
誰かの目を気にするのではなく、だれかの言葉を借りるのではなく、心から自分自身が感じていることを素直に話している、表現していると感じた。

たまちゃんがいう、「あなたはあなたのままで良い」を体現しているなと率直に感じました。

そうして自分らしさを体現した、卒業生(スタッフを含め)全員から共通して感じたのは、芯の通った力強い、輝く眼差し。

本当にすばらしい講座だったのだと、インタビューをしただけでも感じ取ることができました。

本当自分を見つける、そんな講座をぜひあなたも体験してみてください!




卒業生の声 | 【2009-06-05(Fri) 00:20:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
