スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

7/26に実施した説明会に参加してくれた卒業生の水緒さんが、ブログに感想を書いてくださいました!

7/26のセラサポ説明会に参加してくれた、卒業生水緒さんが、
以下のような熱い感想ブログを書いてくださいました!!

原文はこちら↓
http://mizcard.blog49.fc2.com/blog-entry-51.html


--以下、許可を得て引用---


7月26日(日)は珠帆美汐主催「セラサポ」第3期の説明会でした。
私は、2期同期生数人とともに「卒業生」として参加させていただきました。


「卒業生から参加者の方へのメッセージタイム」で
私が自信を持って、声を大にして訴えたことは…




「珠帆美汐ア●ホ説(またはバ●カ説)」
            でありますっ!!


セラサポの期間は、毎年9月~3月の7か月間。

月1回、全員参加の本講座 × 7回
  (グループコーチング、ディスカッション、ケーススタディなど)


セラサポは、ただ単に手っとり早く「独立開業させよう」「実績を上げさせよう」
という講座ではありません。


それ以上に、深く自分と向き合い、どこまでも「その人であること」が求められます。
それと同時に、「その人のプロセス」であったり「その人の選択」が
なまら(とても)大事にされます。


たとえば自らに課す宿題として「成功じゃなくて失敗をする」とか
「本気で遊ぶ」とか「恋をする」とか
そうかと思えば「何もしねえ!(今の幸せを味わう!)」と宣言する人もいれば
最終的に「セラピストとして開業することを選択しません!」
という参加者もいるくらい。


その時のその人の選択を、皆が心から祝福し、応援できてしまうのです。
それはもう自然に。喜びながら。


人間、何かを始めようとしたり、やめようとする時には、色々なことが起こりますよね。
それは執着心であったり、湧き上がる恐怖や不安であったり、
アクシデントであったり、周囲からの反対や妨害に見える現象であったり。
何だかいろいろなことが。


そういった、参加者個人に起こる葛藤やトラブルも積極的にとりあげることで、
それらが全員の学びとなり、血となり肉となります。


自分の「できること」と「できないこと」がむき出しになる。
人生だもの。人間だもの。色んな事が起こります。
色んな事が起きるけど、失敗を失敗と思わなくなる。


受講中に起きた、私の気が狂うほどつらかった出来事を
ちょっくら例にあげてみましょ~。
(基本、常時狂ってはいるんですが。)


夜中にパニックになっちまい
「もう夢は叶わない、夢を見る資格もない、セラサポにも行けない」
と泣きながら取り乱す私に対してたまちゃんは


「いいから、明日の本講座には来なさい」と、

静かに、ゆっくりと、言いました。


オカッパ頭で、言いました。

(電話口だから姿見てないけど、たぶんそう。)


「もしもあなたが本当は皆に会いたいなら、和を乱すとか、
元気でいられない、笑顔でいられないとか、そんなことはどうでもいい。
私はあなたが心配だし、会いたい。それは多分他の皆も同じこと。
そんなつらい時にまず、私を頼ってくれて、電話してくれてありがとう。
あなたが来てくれるならば、会えるのを楽しみにしているよ。」


私はあの声を忘れることができません。


その声だけを信じて、私はフラフラな体で本講座会場にたどり着き(笑)
目の下にクマくっきり&むっくむくに腫れ膨らんだ顔ではありながら、
皆と一緒に卒業写真に収まることができました。


そしてその本講座において、私に起きた出来事は
結果的には(私はもちろん)参加者全員の学びになったのでした。


「全員の学びになるんだから」とたまちゃんが言ったとおりだったのでした。


私ごときの私情が、一般的には「恥」「他人に言う事ではない」
部類におそらくカテゴライズされるような
ぐっちゃんぐっちゃんどろどろのどろ~~~んっていう話題が、
まさか仲間たち皆のギフトになるなんて・・・!?


弱りまくって自己肯定感の落ちた私には半信半疑でしたが
昨年の「愛桃合宿」以降、私も昔よりは自己肯定感が高まっているせいか(笑)
ちょっと信じてたんですね…。(←しぶとい。)


私はセラサポ全員を代表して、私の取るべきロール(役割)を担っているのだ!
みんなを代表して、切羽詰まっているのだ!!!!!!!!
なんかわからないながらも、弱ってるながらも、そういう気持ちがありました。


「人間は、切羽詰まったときに動く!」


…そういえば、これってセラサポのコンセプト。
切羽詰まることで人は動かざるを得ない。変わらざるを得ない。
恥ずかしいとか面倒くさいとか言っていられない。
私の切羽詰まりって、セラサポのコンセプトに沿いまくっていたのかも!実は。
まあ私も今、書きながら気づいただけなんですけど。


私の「ウンコみたいな話」(※「私のうんこ」みたいな話ではない)
この一例だけ取り上げてみても
セラサポ本講座はとっても濃い~~~ぃことが
ちょっとは伝わってたら嬉しいのですが…


そんな本講座に加えて、セラサポ受講生には下記のオプションがつきます。


①無料オプション講座 × 3回
  (単価@15,000円の講座を3回まで無料受講可能。
   4回目以降は5%割引にて受講ができます。)


②珠帆美汐による個人コーチング × 14回
  (通常10,000円のコーチングを月2回×7か月受講可能。
   朝10時~夜中25時枠まで対応可!
   子育て中の方や夜型人間にもバッチリ対応!)



本講座をですね、例えば安めに見積もって(1万円/1回)としても、
合算すると255,000円の価値があるということになります。


そのセラサポを


珠帆美汐は・・・


120,000円で提供しているのです!!!(驚)
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



確かに・・・


たまちゃんという人は根っからの文系人間ですが
お金の計算が苦手だとはよく言ってますが


計算ミスにも程がありますからっっっっっ!!!!!!



セラサポ2期生たちの講座帰りの地下鉄車内の会話では
「この内容でこの価格、どう考えても私たち、得をしているよね。
 ここまでくると、たまちゃんておば●かさんなのかもしれないよネ♪」
 という結論に達していたとかいないとか(笑)



えっと、あの、実際には計算ミスではありません。(←当たり前)


たまちゃんのライフワークだからこそ、
たまちゃんの慈愛のあらわれ価格です。
 

26日の説明会はとても和やかで、なおかつ笑いも沢山で盛り上がりました。
参加者の方々からも質問がどんどんあふれ出し、
話が尽きることがありませんでした(^^)


最後の締めは珠帆節!!!
「ちょっと語っていいですか!?」立ち上がる珠帆美汐。
ホワイトボードに展開される珠帆論のすばらしさ。
それを語る珠帆美汐の珠帆美汐らしさ。
そうだ、これがたまちゃんという人だ。


たまちゃんがたまちゃんらしくいるときって、
周囲もみんな引き込まれるし、スカッと気持ちがいい。
もっと言ってくれ!ほえてくれ!俺の中のガヤ芸人の血が騒ぐぜベイベ。
大好きなバンドのライブのアンコール曲のごとく俺をしびれさせるのさベイベ。


・・・「説明会」を超えてませんか!?(笑)
なぜにこの説明会は無料なのですか!?


説明会が終わってから、タヌキセラピスト・うみやみシェフのお手製
ベジタリアン対応サンドイッチを、参加者スタッフ全員でいただきました!!
(べジじゃない人にはチキンやまぐろちゃんが用意されており♪)


これがもう・・・名コック(兼ドクター)・うみやみさんが
徹夜の仕込みで作ってくださったものですから
おいしいのはもう当たり前なんでしょうけれども・・・
自分が予想したレベルより、3段階くらい上をいくおいしさなのさ。
一口ごとになのさ。食事終わるまでそれがずっと続くのさ。


食事が愛そのもの!!!!セラピーそのもの!!!!!
うまく書けないのがもどかしいっす。
食べればすぐわかると思うんですが…。
体の内側が愛で満たされるような…。


本当に素敵な説明会になったと私は思います。
久々にセラサポに触れて、驚くことに私の中の霧まで晴れて
ずーーーっと見えなかった、見たくてたまらなかったビジョンまで
見えてしまいました。


夢みたい。
射手座のせいか?私は目標に向かって瞬発力と感情でぐわーっと動くタイプ。
ビジョンを見失うなんて今までの人生でそうそうなかったからこそ
苦しかったけれど、「新しいステージの幕開け」と思って淡々と過ごしてきた日々。
この説明会帰宅後、私の生活はわかりやすく変化しました。
ワタシ的にとても。


やっぱりセラサポすごい。たまちゃんすごい。
今回の説明会で、改めて実感しました。


ちょっと照れるけど・・・
今の私があるのは、セラサポがあるから。たまちゃんがいるから。
もう1回受けたいくらいだセラサポ。マジで。


参加者の皆さん、たまちゃん、うみやみシェフ、司会のまっつん、2期生の皆さん
本当にお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。


次回のセラサポ説明会は8月9日(日)17:00~18:30 会場はちえりあです。
3期開講前、最後の説明会になるかと思います。


セラピスト、カウンセラー、コーチ、ヒーラー、鍼灸師、占い師、
マッサージ師、各種ボディワーカー、プラクティショナー、ファシリテーター
などなど…(書ききれるわけがない)に携わりたい方
あるいはすでに携わっていて何かを改善したい方
あるいは癒しの場などを人に提供していきたい方


特に「自分の使命を果たしたい」とか「質にこだわりたい」
「自分も相手も心から喜ぶ仕事をしたい」という方で
興味をお持ちの方がいらしたらぜひご参加ください。

詳細はこちら

※HPに飛ぶと、「卒業生水緒さんのコメント」っていう文章が掲載されており、
 私の文章ではないのですが、 最後の方に「私のおかげ」的な表現があり
 読んでて「ちょっとエラそうな人みたいじゃない!?」って思いましたが(笑)
 おもしろいのでそのままにしておきましょー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



こんなに長文かつ力説日記を書けるようになったこと自体、
私の活力が復活した証拠かも・・・。


たまちゃんありがとう!!


愛してる!!!
スポンサーサイト


卒業生の声 | 【2009-08-08(Sat) 02:26:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。