スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ド田舎在住でも三児の母でも貯金ゼロでもできたブログ集客講座

9月度オプション講座、あづまやすし先生の「アメブロ集客講座」。

先程記事に書いたように、あづま先生が来れなくなりました。

そこで中止ではなく、私が急遽代打を務めることに。


この際、「ド田舎在住でも三児の母でも貯金ゼロでもできたブログ集客講座」

に大胆に名前を変えてみた。


あづまやすしさんのレジュメとパワーポイントをお預かりするんだけど、

それをただ代理人として読み上げるだけならば、なんにも面白くない。

そういうことならやる価値無いと思う。

スカッと中止にした方が良い。

そうじゃなくって。

私もあづまさんも参加者の皆さんも、

「かえってこういう形になって良かったね!」  

って大喜びしちゃうような。


そんなことにしたい。

逆に言うと、「そうできるんじゃないか」っていう予感がなければ、

この形にしなかった。


私は、できると思ってる。

あづまさんのレジュメとパワーポイントを基に、私の経験や知識もプラスして

より喜んでもらえる講座にできると思ってる。



「ド田舎在住でも三児の母でも貯金ゼロでもできたブログ集客講座」。

ちょっとあおりが入ったドギツサのあるタイトルだけど、事実。

私は山奥の村に住んで、常に赤ちゃんか幼い子どもがいる状態で、貯金もゼロで、

それでブログでの集客を中心に、仕事をしてきた。

家族を養えるくらい、稼いできた。

ダンナのお母さんに、仕送りだってずっと続けてる。

もう5年間も。

今年は長男を下宿で高校に上げることができた。

この実績から、お伝えできることがいっぱいある。


それに、私はワークも得意。

コーチングセミナーや願望実現セミナーで、たくさんのワークを体験してもらってきた。

ワークを通して、色んな気づきを得てもらってきた。

皆さんに、感動の中で新しい自分を発見してもらえてきた。


今回も、ワークに時間を割こう。

一人一人に、

「ブログをどんな人に読んでもらいたいのか」

「記事を読んだ人に、どんなものを得て欲しいのか」

「社会になにを発信したいのか」

を洗い出してもらおう。

それぞれの明確なコンセプトを探りあててもらって、

おみやげとして持って帰ってもらおう。

これは、最初からあづまさんも「この講座のキモになる大事なところ」っておっしゃってたところ。

私がそこにエネルギーを注ぎ込もう!

「たまちゃんだったからこそ、より一層得られたものが大きかった」って

言ってもらえるようにしたい。



私は具体的なパソコンの使いこなし方とか、検索ツールの使い方とかは

あづまさんみたいには語れない。

でも、等身大に伝えられることがある。

東大出の工学博士のあづまさんじゃなく、

文学部出身の対人恐怖症で就職もままならなかったパート主婦の私が伝えることに意味のあることがある。

キカイオンチの私が四苦八苦して得てきたパソコンの知識、SEO対策、ブログの使いこなし方・・・etc

等身大に伝えられることがある。

きっと。



それから、「自信の無さに向き合うワーク」。

これも、あづまさんが最初からプログラムに入れてあるもの。

あづまさんもすごい重要だと、たいていの人がそこでつまづく、と言ってらっしゃったもの。


これも、私、やれる。



実は、「あづまさんが来れなくなりました」とお申し込み者さんに連絡したところ、

キャンセルが相次いでます[m:204]

当然だと思います。

でも、私、やります。

よかったら、来てください。

そんな事情なので、お席がらがらです[m:78]

少人数制で、熱く語り合いましょう。


★9/5(土)「ド田舎在住でも三児の母でも貯金ゼロでもできたブログ集客講座」
 スピリチュアルコーチを名乗り占い師でもある超右脳派珠帆美汐と、
 東大出の工学博士でもある超論理的左脳派であるあづまやすしの
 コラボセミナーとなりました。
 「マイナスをプラスに変える」に果敢にチャレンジします。
 応援してください!!
http://tamaho.seesaa.net/article/121748587.html
スポンサーサイト


第3期2009年度の記録 | 【2009-08-25(Tue) 19:33:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
