


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

はっちくんのTCカラーセラピー講座☆

詳しいレポートはこちら↓をご覧くださいませ☆

TCカラーセラピー講座を受講しました①
TCカラーセラピー講座を受講しました②



セラサポ7期受講中の、はっちくんこと八日市屋智史さんが初講師を務めた、TCカラーセラピー講座を受講しました!

はっち君のブログはこちら→http://ameblo.jp/hatti-therapy/


tcボトル




「講師は初めてなので緊張しています」と仰っていましたが
実験道具を持ってきてくれたり、かわいい指し棒を用いて説明してくれたり

ドラえもんのポケットのように色々取りだしながら教えてくれて

現在TC本部で働いていらっしゃることもあり、ボトルの取り扱いについての説明がすごく的確丁寧で分かりやすく

TCのサイトについてもとても詳しいので、注文の仕方などの不明点はサクッと答えてくれました。




慣れていらっしゃらないので、次の作業までの準備がちょっと長かったり
説明に自信のない感じが伝わる部分もあったりしましたが
それは初めてなので当然だと思います。



不慣れな部分を精いっぱい誠意でしっかりカバーしようとしている気持ちが伝わり
はっち君に教えてもらって良かったなって思いました♡



最後に
「修了証は、僕が責任を持って作成し、発送させていただきます」
と力強く仰ってくれたことがとても胸の奥深くに響き
とても安心感のある講座でした。



はっち君、ドキドキの初講師お疲れさまでした!
どんどんやって自信付けて、素敵なTCカラーセラピスト仲間をいっぱい増やして行ってくださいね♪




セラサポ7期サポートスタッフ西谷舞李子


セラサポ生の活躍ぶり | 【2014-01-11(Sat) 19:26:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

セラサポ懇親会&忘年会を行ないました☆

セラサポ卒業生も招いての懇親会&忘年会を行ないました☆



たまちゃんのお誕生日があったり

7期メンバー2人のお引越しが決まったり

弁護士事務所を移転したり(7期佐々木未緒さんのHP→http://mio-law.com/

私、西谷が未緒さんの事務所で働かせていただく事になったり



めでたいこと続きだ~!パーティーしようぜ!!
せっかくだから、セラサポ卒業生呼ぼうぜ!!



ということになり、こんなことになりました(笑)



ぷりちぃまっつん♡



何故(爆笑)

ちなみにこの方、元セラサポサポートスタッフのまっつんさんw
お菓子占いの生みの親でございます(結構有名人・・・にたまちゃんがしているw)


オスカルたまちゃん


たまちゃんまで(爆笑)
なぜかオスカル風に変身ww


セラサポ7期懇親会&忘年会




7期を途中辞退されたお菓子セラピストの加藤久美子さんも駆けつけてくれて、なんとみんなにお鍋を振舞ってくれました!!
久美子さん、超美味しかったよ♡ありがとうございました♪♪♪



6期卒業生で、コミュニティミュージシャンの古川イテルさんもいらっしゃったので、途中からみんなで歌う会になってました(笑)



10人以上集まってびっくりしたけど、美味しくて、楽しくて、セラサポ卒業生のお話も聞けて、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

会場としてキノコ荘を提供してくれたたまちゃんにも感謝です(*^^*)

お忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました!!





7期サポートスタッフ西谷舞李子

第7期2013年度の記録 | 【2013-12-21(Sat) 21:44:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

仮面舞踏ワークショップin小樽!!

セラサポ六期生の古川イテルさんと、セラサポ七期生の十和田純恵栄さんがこんな素敵なワークショップを企画してます!!
しかも、やむを得ず7期を途中辞退された、お菓子セラピストの加藤久美子さんも助っ人で参加!!


先日滝ノーラさん改め小嶋小鳥さんが東京で開いた「うたいっぱ、おどりっぱ」を彷彿とさせるイベントですね(^^)
あれ、興味あったんだよなー。あんなのなにか参加したいとちょうど思ってた。

ってことで、たまちゃんも、私も参加します!



以下、告知文です(^^)





いつもの自分と、ちょっと違った格好をして、 一歩会場に足を踏み入れたら、そこは自由の世界。

普段あなたが隠してる本性をさらけ出してみませんか?

あなたのおなかとこころを優しくほぐすお菓子セラピスト「あわゆき甘味堂」
あなたの即興表現を引き出す『すみぃ』
あなたの衝動を音と声に変換する『イテル』

自分らしさ、表現のバリアフリーを目指す3人だからこそ実現できる奇跡のコラボ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
仮面舞踏ワークショップin小樽
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

仮面写真


●開催日時
2014年1月7日(火)19時〜21時(開場18時)

●会場
北海道小樽市稲穂1-12-5
小樽花嫁センター「平安閣」3F 洋室
(JR小樽駅徒歩5分)
http://fps01.plala.or.jp/~pokkewan/cafe_la_fille.html

●テーマ「隠された自分の開放」
仮面には不思議な魅力と、魔法があります。
本来ならば、隠す、覆う役割のもののはずなのに、 身につけた人は 不思議と 普段より大胆な自分に変身していることに気付きます。

本来ならば、偽り、擬態するためのもののはずなのに、 その人の 内なる欲求がにじみ出てきます。

そんな、仮面の持つ不思議な力をあますこと無く味わい尽くす、 仮面と音楽の響宴へ、あなたをご招待いたします…☆

仮面舞踏会、と銘打っていますが、舞踏の心得は全く必要ありません。
貴族の肩書や、豪華なドレスも必要ありません。
上手である必要も、器用である必要も、全くありません。
むしろ苦手と感じている人ほど、自分の変化に驚くことでしょう。

●こんな方にオススメ
・「~ねばならない」に縛られている自分を変えたい
・「~あるべき」に囚われている自分を変えたい
・「自分には無理」の殻を破りたい
・未知なる可能性 を信じて踏み出したい
・上がり症 ・引っ込み思案 ・人見知り …を克服したい!  
・挑戦する、勇気を出す、・一歩踏み出す …きっかけが欲しい!
・恥ずかしくてとてもできないけれど、実はコスプレに興味がある  
・普段と違う格好がしてみたい
・ドラムサークルで熱狂してみたい  
・とにかく弾けてストレスを発散したい  
・仮面舞踏会って憧れてた  
・自分の知らない一面を見てみたい

●ドレスコード「仮面」について
完全に顔が隠れてなくても、目だけ隠れているだけでもOK。
会場でも、仮面をご用意しておりますので、手ぶらの参加でも大丈夫です。
仮面以外でも、百均のカツラ、付け髭、帽子、でもぜんぜんOK。
普段の自分と、ちょっと違う自分を楽しんでみる、が、コンセプトです。

ゴージャスウィッグも、みんなでかぶればこわくない!
勇者の鎧も、みんなで着れば不自然じゃない!
もちろん足先から頭のてっぺんまでキメキメのコスプレも大歓迎!

こんな格好、変って思われる…?
やってみたいけど、似合わないし…

い い ん で す !

思い切った自分を開放して、抱きしめてあげて下さい。 更衣室を出る時にはドキドキしていても、 ワークが終わる頃には… そんな自分をちょっと好きになっちゃっている自分に気付くはず。

●お着替え
18時から開場致します。 男女別の更衣室をご用意いたしますので、 お着替えがお済みの方から、開場へご入場下さい。

●参加費:
初回記念超サービス価格!3000円
(あわゆき甘味堂のお茶・スイーツ付)
※次回は5000円の予定です。

●主催:PURE BLOSSOM、リズムセラピー札幌
●協力:あわゆき甘味堂

●申し込み/お問い合わせ      
十和田純栄(すみぃ)drepla.a@@gmail.com     (@を一つに減らしてご利用下さい)まで。
「仮面舞踏会参加」とお名前をお知らせください。

Facebookをご利用の方は、「参加」ぽちっ☆
で、OKです(^^)

●主催・協力者紹介

♪すみぃ(十和田純栄)
演劇表現のもつ自己実現の可能性を研究し、
誰もが自分の中にもっている魅力に気付き、
笑顔になれる 独自のワーク
「ありのままに咲き誇るワーク」を札幌・東京・道東各地にて展開。
カウンセリングやインプロゲームの技術を用い、
心と身体の両面から、ゆるゆるほぐして内面の輝きを見いだすワークが好評。
癖になると評判で、リピーターが多い。
ブログ→http://ameblo.jp/sumycafe/

♪イテル(古川イテル)
「音楽で自分を現すこと、他者を受け取ること」 をテーマに、音楽活動を行う現代の吟遊詩人。
2010年4月から音楽療法ボランティア団体「リズムセラピーボンゴス札幌」の代表として介護施設等で来るもの拒まずの即興アンサンブルを行っている。
札幌市内5教室で15人の生徒を指導するギター講師であり、毎月ライブ活動を行うシンガーソングライターでもある。
HP→http://iteruguitar.jimdo.com/

♪あわゆき甘味堂
3分で心のブロックをひとつ解除する、
マインドブロックバスターであり、
あなたのおなかとこころをやさしくほぐす『お菓子セラピスト』。
卵や小麦粉が食べられる子も、そうでない子も、みんなで美味しくがモットー。
自分のお菓子やヒーリングメニューで、
食べた人や施術を受けた人が笑顔になって、
「いってらっしゃい」とお見送りするのが、なにより大好き。
ブログ→http://ameblo.jp/awayukikanmido1216/themeentrylist-10074549430.html




セラサポ7期サポートスタッフ西谷舞李子

セラサポ生の活躍ぶり | 【2013-12-21(Sat) 21:09:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 現実を動かす7ヶ月間グループセッション~セラサポ~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
